« 真相は | トップページ | よい子でお留守番できたかな? »

2007年10月29日 (月)

我が家の流行

最近我が家で流行しているもの…それは「猫カゼ」です!

2007_10210075

レナ「どうやら、私がみんなに移したらしいニャ。ごめんニャさい」

と言うわけで、レナは別室に隔離され、寂しく暮らしています

2007_10190032

まず移されたのは…

チェルシー「私が最初に移されました。江戸っ子には北海道の寒さが厳しいのかニャ?みんなに悪いから個室に入ります」

そして…

2007_10190063

ティファニー「まだ、くしゃみが出るニャ」 少し涙目です。

本来は病気に強いという評判だったこの方も…

2007_10210031

ルシアン「めんぼくニャィ」 リーダーとしての責任感を凌駕するカゼの猛威のようです。

ことわざでは「カゼをひかない」と言われてるこの方達も?

2007_10190041

ヴィヴィアン「?」

2007_10210036

ウラン「そう言うお父さんだって、ひいたって噂だよ?」

お父さん「…」

こまり「ウラン姉さんも個室で治療だね。」

2007_10190051

こまり「そう言えば、私もくしゃみが出てきたよ…。あれ?マリン姉さんもぐったりしているニャ?」

2007_10240037

マリン「?私は眠たいだけです。皆さん、おやすみなさい…zzz」

一同「え~~?」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

|

« 真相は | トップページ | よい子でお留守番できたかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
猫かぜ、こんなに流行しては大変ですね(>_<)
ティファちゃん本当に涙目で・・・かわいそうです。
早くよくなりますように!

投稿: handmadecafe | 2007年10月29日 (月) 11:36

ありゃま~未だ猫かぜ蔓延中なんでやんすねぇ^^;
スコ組は元気とお伺いしてましたが~こまりちゃんもやられちゃいましたかぁ(>.<)
マリンちゃんは・・・あははw元気なんですね^^
一日も早くよくなる事を千葉の地より祈ってますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月29日 (月) 12:11

ヴィヴィちゃん!!(≧ε≦; )ぶっ!
ある意味風邪引いて汚名返上できて良かったかも~。

マリンちゃん、最後の砦を守ってください♪
守りきったらヴィヴィちゃんにかけられた濡れ衣はマリンちゃんのものです♪

投稿: ぬーなー | 2007年10月29日 (月) 13:15

猫風邪旋風、なかなか去りませんねえ~。一度ひいちゃうと結構長引くものなんでしょうか。
ヴィヴィちゃん・・「ワタシが何か?!」ですね(笑)風邪をひいちゃっても毎日楽しい「猫だらけ家」だあ~\^o^/

投稿: ひろりん | 2007年10月29日 (月) 15:42

こう言う時に、多頭飼育は大変ですよね。
マリンちゃんも、今は症状が出てないみたいですけど、うつってると考えて、薬を飲んでおいた方が良いかも?

お母さんはまだ帰ってこないんですか?
チェルちゃん、そろそろお母さんの、動向調査に出ますかネ?

投稿: チェルシーの実家 | 2007年10月29日 (月) 16:04

風邪ですかぁ お外の野良ちゃんは結構風邪気味みたいですよ 家猫にうつらなきゃいいけどって思ってます みんな早く治るといいですね
私も先週一週間は風邪で大変でした
まだ、頭痛かったりしますけど

投稿: leeパパ | 2007年10月29日 (月) 20:55

あらら・・みんな風邪気味なんですね。
私も今日は鼻水がズルズル・・・。
季節的にひきやすいですよね。
マリちゃんもぐったり・・・と思ったら眠いだけだったのですね~。
にゃおんちゃんたち早く直るといいですね。

投稿: mommo | 2007年10月29日 (月) 21:08

こんにちは

お嬢さま達、大丈夫ですか? もし嫌がらなければビタミンCの顆粒をご飯にまぜまぜするのも少しは効果がありますよ。
早く全快される事を祈ってます。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月29日 (月) 23:46

おはようございます。
レナちゃん旋風、猫だらけ家を凌駕してますね!
お姉さんたち、すっかりグロッキー?
お大事にしてくださいね。
マリちゃんは移らずにすむのか、これから症状が出るのか…?
なるべく移らずにすみますように…!
がんばれ!マリちゃん♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月30日 (火) 05:23

☆  handmadecafeさんへ

ご心配ありがとうございました。
留守の間にまた風邪が広がってしまったようで、これから病院へ行きます。

名古屋は暖かかったです。


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ご心配ありがとうございました。
千葉からパワーを送っていただいてたのに、残念です。
留守の間にまた風邪が広がってしまったようです。

こまりは元気だったのですが、これだけ風邪ひきさんがいたら、移りますよね。
マリンには頑張ってもらいたいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月30日 (火) 17:29

☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィは思わぬことで汚名返上になりましたか。(笑)
あとはマリンだけとなってしまいましたので、頑張ってもらいたいです。
しかしよからぬ噂が立つのなら、微妙だそうです。(笑)


☆ ひろりんさんへ

ついに7匹と1人感染です。
治りかけて、また感染という感じです。
日ハム戦が始まったら病院がすきますので、これから通院です。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月30日 (火) 18:11

☆ チェルシーの実家様へ

ご心配をありがとうございます。
マリンにも薬を飲ませますね。
チェルはよくなってきました。
こまりが一番ひどくなってしまいましたが、今回は薬を飲ませる回数が多いので、注射器の扱いに慣れたので、薬を飲ませるのが上手になりました。


☆ leeパパさんへ

ご心配ありがとうございました。
leeパパさんもどうぞお大事に。
猫も人間も風邪が流行っているようですね。
これから通院してきます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月30日 (火) 18:17

私の名前はねこたまだったらしいです。
昨日あおばさんに教えて頂きました。 
何となく静かだと思っていたら、名古屋に行ってたんですね。お疲れ様です。_(._.)_ 
帰って来てビックリですね。(壁紙破かれてたのにはお気の毒やら大笑いやら(^_^メ)
お土産美味しそうに写ってますよ。

投稿: ねこたま | 2007年10月30日 (火) 19:49

☆ mommoさんへ

mommoさんも風邪ですか。
どうぞお大事に。
猫カゼももう少しで完治かと思っていたのですが、今度はこまりが感染してしまいました。
心配してくださってありがとうございました。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございます。
もう一息で全員完治するかと思います。
レナは元気過ぎて、手に負えないくらい回復しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:10

☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございます。

レナ風邪は思った以上に強力でした~。
レナはすっかり元気になり、早くみんなと遊びたいようですが、みんなは遊びたくないそうです。(笑)
マリンは2階に来ないし、みんなと接触ももたないので、なんとか乗り切ってくれないかなと思っています。


☆ ねこたまさんへ

あおばさんがいらっしゃったのですか。
テンプレートも変わりましたね。
東京で研修を受けた後、名古屋に寄って帰ってきました。
久しぶりの「すがきやの味噌煮込み」に感激しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月31日 (水) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8655581

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の流行:

« 真相は | トップページ | よい子でお留守番できたかな? »