« 今日は何の日? | トップページ | シンジテマシタ! »

2007年10月19日 (金)

とんだ災難だらけ?!

2007_10190046

ルシアン 「レナ風邪が移り、昨日はヴィヴィちゃんと一緒に病院に連れて行かれたよ。レナちゃんの相手をしたばかりにとんだ災難だったニャ。」

2007_10190043

ヴィヴィアン 「私はレナちゃんに追いかけ回されているうちに風邪をもらって、私はもっととんだ災難だったよ。」

2匹がくしゃみをし始めたので、念のため近くの病院へ連れて行きました。

2匹とも軽い症状なので、注射と投薬で治すことになりました。

日本ハムの試合が始まった頃をねらって行ったら、いつもは座る席がないくらい込んでいる病院も待ち時間なしでした。

2007_10190041

ヴィヴィアン 「カゴごとイスから落下して、とんだ災難だったよ。」

ヴィヴィの診察をが終わり、カゴに入れてイスの上に置きました。

ルシアンの注射の準備のため先生が別室に行かれた直後、ヴィヴィアンがカゴごと落下しました。

こんなことは初めてです。

幸いヴィヴィアンもカゴも無事でした。

ただ私に抱っこされていたルシアンがその音に驚き、逃げまわり・・・。

2007_04030018

ルシアン 「部屋中を逃げ回ってビビッたよ。ヴィヴィちゃんのおかげで怖さが倍増して、とんだ災難だったよ。」

逃げ回るルシアンに私も慌てました。

2007_10190009

おかあさん 「この騒ぎで3ヶ所も流血して、とんだ災難だったわ~。」

抱っこしていたルシアンが逃げた時に、爪を立てられました。

昨日治療をしてくださった先生はいつもはおとなしくて、ほとんどしゃべらない、返事もあまりしない方で、ちょっと物足りなさを感じていましたが、先生が看護師さんに「まずはおかあさんの手当から!」とキビキビと指示をされていて、嬉しくなりました。

急に頼もしく感じられた先生に「私もアニコム健康保険を使えますか?」とお聞きしたら、

「おかあさんは対象外です。」とまじめに答えてくださって、ますます嬉しくなりました~。(笑)

2007_10190049

こまり 「閉じこめられてとんだ災難だったよ。」

ルシアンをカゴに入れる時になかなか捕獲ができず、部屋の扉を閉めてから捕獲しましたが、誰もいないと思って閉めた部屋にこまりがいたようでした。

2007_10190050

こまり 「2時間近く真っ暗な部屋に閉じこめられて、とんだ災難だったよ。」

昨日はとんだ災難だらけの1日でした。

でもよいこともありました!

それは後ほど・・・。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

           ポイントが減りました。応援してくださると嬉しいです。

|

« 今日は何の日? | トップページ | シンジテマシタ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、ご苦労様でした。
そしてルシちゃん、ヴィヴィちゃんよくがんばりましたね。
早くよくなりますように。
病院の先生もちょっとしたことで頼れそうに思えて嬉しいですね。
日本ハムの試合時間になるとそちらは街も静かになっていそうですね。

投稿: myutha | 2007年10月19日 (金) 11:02

まぁ、災難続きで大変でしたね。
でも、先生の頼もしさと優しさに気づけてよかったこともありましたね(^_-)
お母さんにも保険つかえればいいのに…
まじめに「対象外です!」と答える先生も素敵な方なんでしょうね。
レナちゃは早速一家の中心人物となっていますが、またまた災難を起こしませんように!
といいつつ、ちょっと期待!?

投稿: handmadecafe | 2007年10月19日 (金) 12:25

ありゃま~災難続きの1日でしたねぇ^^;
でもいい事もありましたよね~(^o^)/
【祝!札幌日本ハムファイターズ パリーグ制覇おめでとうございます♪】
いゃ~5ゲーム目までもつれ込みましたが~最後は完敗でしたm(..)m
改めておめでとうございまぁ~す^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月19日 (金) 12:55

あらら、動物病院で予期せぬハプニングがありましたね~!
大人のルシちゃんがおかあさんの手に爪を立てて逃げるなんて、ハプニングでしたね~!
「私もアニコム健康保険を使えますか?」家主さんのユーモアに、先生のちょっと固かった心の糸がほぐれたみたいですね♪^^
こまりちゃんも災難を受けた一人でしたか(笑)。あなたは寝ていればいいから、気楽な災難でしたね~♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月19日 (金) 13:28

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
かわいいネコちゃんたちに心癒されました~♪
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月19日 (金) 15:57

ひゃ~、みなさん災難でしたね・・・。
特にdigiの大好きなこまりちゃんが・・・(T.T)
2時間は長かったけど、まぁ、こまりちゃんのことだからノンビリすごしていたのかなw
レナちゃんの風邪がまん延しちゃったのかぁ。
多頭飼いの難しさですよね・・・。
んで、家主さん、よいことが気になるぅ~♪
日ハム勝利もよいことですけどねっ!!
おめでと~、日ハム~っ!!!

投稿: digital pad | 2007年10月19日 (金) 16:28

わぁ~みんな大変でしたネ
アニコム保険が使えれば にゃんこと一緒の病院へ掛かれて いいのにね~
↑↑ おぉ すごい!♪ 今度は良かったこと続きかも ですね

投稿: てんてん母 | 2007年10月19日 (金) 17:56

さあ、スーパーの特売に行こう・・・NハムとIハムも!?

投稿: 内部正明 | 2007年10月19日 (金) 19:16

☆  myuthaさんへ

ご心配ありがとうございます。
レナ以外は薬を嫌がるので、毎朝戦いながら飲ませています。
獣医さんは去年の4月にデビューされたのですが、最初のうちは「こんにちは。」と「お大事に。」という言葉だけでした。
それだけに今回の切り返しには感動しました。(笑)
駒大苫小牧の決勝戦の時と同じくらい街が静まっていました。(笑)


☆  handmadecafeさんへ

災難は重なるものですね。
獣医さんの笑顔を初めて見ました~。
これからはいっぱい話しかけてみようかなと思っています。
私の治療費は請求されなかったので、よかったです。(笑)
レナはケージ暮らしでストレスがたまっているようで、ますます手に負えなくなってきました。
handmadecafeさんのご期待(?)に十分お応えできる猫に育っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月20日 (土) 08:29

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

災難続きの日でしたが、日本ハムが勝った良い日でもありました。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
最後にロッテの選手と握手をしていたシーンは感動的でしたね。
ロッテの選手にも感動しました。


☆ ブルーアトラスさんへ

まさかカゴごとイスから落ちる猫がいるとは思いませんでした。
さすがヴィヴィちゃんです。(笑)

ルシアンが驚いて床に下りた時に先生が扉を開けて入ってきたので、私も「外に逃げる!」と思い、慌てたのが余計にルシアンを不安にさせてしまったようでした。
ざっくりと爪が入り、血がタラタラ・・。(笑)

あまりにもしゃべない獣医さんにちょっと不信感もあったのですが、これを機にもっとしゃべる獣医さんに替えてみようかと言う気になってきました。(笑)

帰宅するとこまりが珍しく窓に座っていたので、「あら、心配して待っていてくれたのね。」と感動しながら家に入ると、こまりの悲鳴にも似た鳴き声が聞こえてきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月20日 (土) 08:44

☆ @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ 様へ

ご紹介ありがとうございました。
おかげさまで昨日のアクセス数は1000を越しました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


☆ digital padさんへ

災難が重なる時は重なるものですね。

帰宅するとこまりが珍しく窓に座っていたので、「あら、心配して待っていてくれたのね。」と感動しながら家に入ると、こまりの悲鳴にも似た鳴き声が聞こえてきました~。(笑)
こまりは猫からも大事されて育ったので、苦労知らずだから、こういうピンチに弱いんです。
かわいそうなことをしました。

よいことはレナの風邪がほぼ完治に向かっていることと日ハムの優勝です!
ヒルマン監督の指揮はすばらしいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月20日 (土) 08:54

☆ てんてん母さんへ

アニコム保険が使えるのなら、国民健康保険より掛け金も安いから助かりますよね~。(笑)

北海道は日ハム優勝で盛り上がっています。
相当な経済効果が出ているようです。


☆ 内部さんへ

今日はスーパーへ行って日ハム商品を買ってきます。
2,3割引きのようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月20日 (土) 08:58

こんにちは。レナのおてんばぶりを楽しみに見ています。ステキな北海道の風景にも感動してます。訪問ナンバーが145888でしたよ!
末広がりで縁起もんでしょうか^^V

投稿: ユキ | 2007年10月20日 (土) 13:11

☆ ユキさんへ

ご訪問&コメントをありがとうございます。
レナはおかげさまで元気になり、早くケージから出たいようですが、今度はお姉さんたちが風邪をひいてしまったので、まだ当分ケージ暮らしになりそうです。

訪問ナンバーは末広がりの番号でしたね。
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月21日 (日) 09:16

こちらこそ素敵な記事をありがとうございます。
これからも応援しています☆

  @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月22日 (月) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8498265

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ災難だらけ?!:

« 今日は何の日? | トップページ | シンジテマシタ! »