« 「私、困っているんだよね。」 | トップページ | お母さんのいない日は・・・ »

2007年10月26日 (金)

寝るが勝ち!

2007_10240009

テーブルで新聞を読んでいると、こんなふうに邪魔をされてしまうので、

2007_10240028

テーブルの端に猫の寝場所を作りました。

ティファニーはとても気に入っているようで、いつもここで寝ています。

しかし、たまには・・・。

2007_10240041

ティファニー 「今日はマリちゃんに先を越されちゃったよ。」

目が怒っています。(笑)

2007_10240038

ティファニー 「マリちゃん、そろそろ交替してよ。」

2007_10240044

マリン 「まだだめだよ。たまには私も寝かせてほしいニャ。」

ティファニー 「あと何分待てばいいの?」

2007_10240043

マリン 「うーん、明日の朝、交替するよ。」

ティファニー 「そんなに待てないニャ。」

2007_10240045

マリン 「たまには寝かせてくれてもいいじゃないの。」

ティファニー 「だめよ。」

2007_10240046_2

マリン 「私の方がお姉さんよ。たまには言うことを聞きなさい!」

ティファニー 「そんな脅しなんか、怖くないニャ。」

2007_10240049

マリン 「じゃあ、本気で寝ちゃおうっと。おやすみ。」

ティファニー 「え~、そんな・・・。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

|

« 「私、困っているんだよね。」 | トップページ | お母さんのいない日は・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

寝たもの勝ち?
私も徹夜なので。。。
まりんちゃんの様に気持ちよ~く寝たいです。
( ´O)η ファ~

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年10月26日 (金) 07:02

テーブルの上に、なんともデラックスな寝場所を作ってもらいましたね♪
これは取り合い必至!^^
マリちゃんの、ティファちゃんを見下ろす顔に笑いました。かわいい!
そうそう、マリちゃんはお姉さんなんだものね、たまにはティファちゃんも譲ってあげましょうね。
(あくびが脅し?:爆!^^)
ティファちゃんの後ろ姿が羨ましそうです♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月26日 (金) 10:33

ティファちゃの寝床がとられちゃいましたか!
でも、本当に目がじろっと睨んでるぅ(>_<)

投稿: handmadecafe | 2007年10月26日 (金) 12:52

おぉぉぉ!お父さん組2Topでやんすねw
マリンちゃんにお気に入りの寝床取られちゃいましたかぁ^^;
それでも手を出さずにお願いとはテイファちゃん偉いでやんすねぇ(^o^)/
でもマリンちゃんの其の様子じゃホントに明日の朝まで交代はなさそうですねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月26日 (金) 12:59

凪々さんへ

いつもお仕事大変そうですね。こんな時間にと思うような時にコメントがあったり。にもかかわらず、うちのブログを見て頂き本当にありがとうございます。

ブルーアトラスさんへ

昨日はうちの嫁がお世話になりました。何か新しいものが入ると、みんなで取り合いです。マリンはそういう時意外とクールなんですが、やっぱり座ってみたかったみたいです(笑)

handmadecafeさんへ

うちの猫は、妙に表情豊かなんですよね(笑)

和菓子屋Yoshiさんへ

マリンも意外と頑固ですから、気に入った場所はなかなか離れません。お父さん組と言われる猫たちは、私が体育会系なせいか、先輩後輩の関係は絶対ですので、ティファニーも引き下がらざるを得ません(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年10月26日 (金) 19:27

そだよね〜寝たもん勝ちですよ。笑
ティファニーちゃんの怒った目つきが私好みです♪
もう東京にいらしてるんでしょうか?
あいにくの雨ですね〜風邪ひかないでください〜

投稿: pippi | 2007年10月26日 (金) 21:50

ここはティファちゃんのお気に入りの場所なんですね。
マリちゃんに取られちゃってお気の毒だけど
年功序列だし(笑)ティファちゃんもちょっと我慢ですね~(>_<)
マリちゃんがどいた瞬間にサッと行かないとね~!
↓北海道はもう紅葉が始まっているんですね☆
とっても綺麗~☆

今頃家主さんは東京なんですね。
お友達とのお食事も楽しまれましたか~♪
研修も頑張って下さいね(^・^)v

投稿: のりママ | 2007年10月26日 (金) 23:06

pippiさんへ

東京は雨らしいですねぇ。家主の普段の行いの影響でしょうか?(笑)東京初日は楽しい1日だったみたいです。

のりママさんへ

年功序列なんですが、体育会系じゃない猫もいて下克上状態になることもあります。生き馬の目を抜く、ならぬ、生き猫の目を抜く、と言う感じでしょうか

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年10月26日 (金) 23:27

新しい寝床が新たな紛争のタネになるのも悲しいものですね。因みに我が子達の一番のお気に入りの寝床は、飼い主の布団の上だったりします。

投稿: 内部正明 | 2007年10月26日 (金) 23:30

ぐっすり寝てしまった時に後ろから押して下に落とすのです。
そうすると、のんびりと寝る事ができますよ~
でも、そんな意地悪をした時は次の日に苛められるかもしれませんが・・・
試しにやってみましょう!!

投稿: すなふにゃん | 2007年10月27日 (土) 00:02

家主さん、ハナタレのdigiですw
昨日から東京で研修なんですかぁ♪
・・・って、digiのような遊びばっかりの研修ではないですよね(爆)
お仕事のスキルも「勉強&トレーニング」あってこそだからなぁ(^^;)

マリンちゃん、表情豊かすぎっ!!
マリちゃんの魅力に今日はKOされちゃったぁww
東京研修のお話も楽しみにしていますよ~っ!
今回も本物の家主さんが記事をアップするのかな???

投稿: digital pad | 2007年10月27日 (土) 05:28

内部さんへ

布団の上に集まるなんて、愛されてますね。私は寝相が悪くて…。猫たちは遠巻きに見ていますよ。

すなふにゃんさんへ

怖くてやれません!(笑)

digital padさんへ

お風邪を召されましたか?気をつけてくださいね。マリンは我が家の猫の中でも特に表情が豊かで見ていて、楽しいですよ

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年10月27日 (土) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8609173

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るが勝ち!:

« 「私、困っているんだよね。」 | トップページ | お母さんのいない日は・・・ »