« 札幌ドーム | トップページ | 函館駅前散策 »

2007年10月 4日 (木)

KYだよね~。

2007_10020020

さあ、HBで最初のパンを焼いてみましょう。

ソフト食パンの材料を入れました。

焼き上がりまでに5時間もかかりますが、楽しみに待ちましょう。

2007_10020039

チェルシー 「何の音?」

ウラン 「聞き慣れない音だね。」

発酵が済み、「ねり」になり、コトコト音がし始めました。

その音を聞いて猫さんが集まってきました。

2007_10020030

ヴィヴィアン 「これは何だ?初めて見るニャ。」

1階で寝ていたヴィヴィアンもやって来ました。

2007_10020033

チェルシー 「何だろうね。コトコト音がしているけど・・・。」

ヴィヴィアン 「わからないニャ。」

ウラン 「危ないから離れた方がいいかも・・・。」

2007_10020042

ティファニー 「いい匂いがするニャ。」

2007_10020043

ウラン 「あっ、本当だ。いい匂いがしてきたよ。」

おかあさん 「フワフワの食パンを焼いているのよ。みんな、楽しみね。」

2007_10020041

こまり 「最初からフワフワの食パンが本当に焼けるのかニャ。心配だニャ。」

おかあさん 「こまりちゃん、そんな心配はいらないわよ。ほら、あと5分で焼き上がりよ。」

2007_04090008

ティファニー 「初めてのソフト食パンはうまく焼けたの?」

ウラン 「機械が焼いてくれるんだから、失敗はしないでしょ。」

2007_07120031

ヴィヴィアン 「パンの写真をブログにアップしないのは、どうしてかニャ?」

マリン 「ほんとだよね。アップし忘れたのかニャ?」

2007_04090022

ルシアン 「みんな、おかあさんに恥をかかせる気なの!少しは空気を読みなさい!」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

|

« 札幌ドーム | トップページ | 函館駅前散策 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

KYだけど、ここは敢えて、焼き上がりを
みてみたい!

投稿: kentax | 2007年10月 4日 (木) 11:26

「猫だらけ」の家主さん、こんにちは!
すみません、またコメントできなくなっていたようで・・・。(><)
ホームベーカリーにみんな興味津々ですね。
次回のパンの焼きあがりに期待してますよ~!(^^)

投稿: mommo | 2007年10月 4日 (木) 12:16

うおぉぉぉぉ!ベーカリーにわらわらと猫ちゃん達が集まってきましたねぇw
やはり見慣れぬ物は気になるんでしょうねぇ^^
しかも美味しいそうな香りもしてくるしw
ありゃ~こまりちゃんなレナちゃんの一件以来ネガティブ思考になっちゃいましたねぇ^^;
心配性なんて~こまりちゃんには似合わないので天真爛漫でGO-!GO-!GO-!
あははwルシちゃんの一言は重みがありますねぇ(笑)
リベンジあるのみでやんすp(^^)q

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年10月 4日 (木) 13:31

わ~ とうとうHBを購入されたのですね^^
これからはおいしいパンをしょっちゅう頂けますね♪ニャンコちゃん達も初めての音に興味深々のようですね^^ ところで焼き上がったパンのアップはどうしたのかニャ?(笑)
我が家のHBは使い過ぎたせいなのか、最近捏ねだけをHBに任せると、いつもベタベタで良く捏ねられていない生地が出来ます><
だからこれからはやっぱり手捏ねパンの練習をしなければならないのかな?なんて思っています

投稿: わらび | 2007年10月 4日 (木) 17:27

☆  kentax さんへ

おかあさんに恥をかかせてはいけませんよ~。
(笑)
出来上がった食パンは予想していた大きさの半分でした~。(涙)


☆  mommoさんへ

初回は大失敗でしたが、昨日、今日はうまくいきましたよ~。
初回のパンは予想していた大きさの半分でした~。(涙)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

うちの猫はブログに協力的で、ありがたいです。
みんなお昼寝中だったのに、集まって来てくれました。
せっかく集まって来てもらいましたが、初回は大失敗でした。(笑)

こまりはほとんど2階に上がって来ません。
6にゃんはレナとそこそこうまく付き合ってくれていますが、こまりはまだ心の準備ができないようなので、レナもケージ暮らしです。
早く天真爛漫なこまりに戻ってほしいです。


☆ わらびさんへ

わらびさんにご報告しようと思っていたところです。
ついにというか、たまたま安いHBがあったので、買いました。
初回のパンは予定の半分くらいの大きさでずっしりしてました~。(笑)
ソフト食パンは5時間もかかり、驚きました。
そのうちおいしそうなパンをアップしますね。(ほんと?)
HBに慣れてしまったら、手捏ねパンは大変ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 4日 (木) 21:09

こんばんは

長女は優しいですね(=^ー^=)/
うちの息子共は全員! 空気が読めません(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年10月 4日 (木) 23:11

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ほんと長女は気を使ってくれて嬉しいです。
うちもルシ以外は空気を読めません。
チェルちゃんも苦手そうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 5日 (金) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8233366

この記事へのトラックバック一覧です: KYだよね~。:

« 札幌ドーム | トップページ | 函館駅前散策 »