« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

大物になるには?

ココログのメンテナンスが昨夜20時~今朝の10時まで行われていたため、コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

2007_10230037

ティファニー 「風邪ですっかりスマートになっちゃったよ~。」

日本シリーズが始まるといつも込んでいる病院もガラガラになるので、行ってきました。

体重が200グラム減。

思わぬダイエットになりましたが、まだ5,1キロあります。

2007_10190055

こまり  「マリちゃんと同じ体重になったよ。」

こまりもくしゃみをするようになり、私が帰宅をしてからは全然遊ばず、ずっと膝の上にいるので、病院へ連れて行きました。

体重がマリンと同じ3キロになりました。

2007_10310004

他の猫はおかげさまで元気になりました。

こんなふうに猫さんを倒す元気も出てきたようです。

2007_10170034

これは何でしょう?

2007_10170035

またクロスを破った猫がいるようです。

その犯猫は・・・・。

2007_10170036

窓辺で日向ぼっこを楽しんでいるようです。

2007_10170038

シルエットでもう誰かおわかりでしょうか?

2007_10240031

ヴィヴィアン 「そんな小さなことを気にしていたら、大物にはなれないわよ~。」

こまり 「なるほど。ヴィヴィちゃんもたまにはいいことを言うニャ・・・。」

2007_10310002

日曜は初雪の予報です。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

よい子でお留守番できたかな?

2007_06190054

チェルシー 「おかあさん、寂しかったよ~。」

昨日、名古屋から帰ってきました。

真っ先に玄関に走って来たのはチェルシーでした。

私がキッチンにいるときは、立ち上がって足に巻き付き、「撫でて~。抱っこして~。」と何度もせがんでました。

こんなに甘えてくるのは初めてです。

2007_05070022

ヴィヴィアン 「たぶん、よい子だったと思うけど・・・。」

2番目に走ってきたのは、ヴィヴィアンでした。

心なしか、また体重が増えたような・・・。(笑)

2007_08090020

ウラン 「だって、久しぶりだったんだもん。」

玄関にやってきましたが、匍匐(ほふく)前進のような格好で、一瞥しただけで、通り過ぎて行きました。

どうやら警戒されてしまったようです。(笑)

2007_10290103

ティファニー 「お土産は『ふ』とすがきやの味噌煮込みです。」

こまり 「猫じゃらしもあるよ。」

2007_10290100

てんてん母さんと溺愛猫的女人さんと東京でお食事をしました。

てんてん母さんから高級な麩の入ったお吸い物をいただきました。

既製の詰め合わせ商品ではなく、てんてん母さんが1個ずつ選んでくださった特別なお吸い物のお土産をいただき、感激です。

2007_10290089

溺愛猫的女人さんからは猫じゃらしをいただきました。

立派な猫じゃらしなので、旅行バッグに入らず、機内持ち込みでした~。

2007_10290093

こまり 「豪華な猫じゃらしだね。うちじゃあ、いつも100均だから嬉しいニャ。」

2007_10290097

ティファニー 「こっちの猫じゃらしもかわいくていいニャ~。」

こまり 「私も遊びたいよ~。」

2007_10290104_2

ティファニー 「てんてん母さん、どうもありがとうございました。」

こまり 「溺愛猫的女人さん、どうもありがとうございました。」

2007_10050004

おかあさん 「レナちゃんはよい子でお留守番ができたの?」

レナ 「うーん、おかあさん、難しい質問をするね・・・。」

2007_10290107

金運アップの猫の置物は飛ばされ、

2007_10290108

ぬいぐるみにゃんこ 「私が押さえていたよ~。」

写真も倒され、植木鉢の土もこぼれ、

2007_10290109 

ねずみのおもちゃも壊されていました。

2007_04280027

ルシアン 「おかあさん、もっと大きなものが壊されているよ。」

おかあさん 「えっ、何が?」

2007_10290110

1階の和室のクロスが大きく破られていました。

ここはレナは入れないので、犯猫はレナ以外です。

2007_10250030

マリン 「今日はおかあさんは講演です。帰って来たら獣医さんに行くと言っていたから誰が連れて行かれるか、みんなドキドキしているよ~。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

留守中もたくさんのクリックをありがとうございました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

我が家の流行

最近我が家で流行しているもの…それは「猫カゼ」です!

2007_10210075

レナ「どうやら、私がみんなに移したらしいニャ。ごめんニャさい」

と言うわけで、レナは別室に隔離され、寂しく暮らしています

2007_10190032

まず移されたのは…

チェルシー「私が最初に移されました。江戸っ子には北海道の寒さが厳しいのかニャ?みんなに悪いから個室に入ります」

そして…

2007_10190063

ティファニー「まだ、くしゃみが出るニャ」 少し涙目です。

本来は病気に強いという評判だったこの方も…

2007_10210031

ルシアン「めんぼくニャィ」 リーダーとしての責任感を凌駕するカゼの猛威のようです。

ことわざでは「カゼをひかない」と言われてるこの方達も?

2007_10190041

ヴィヴィアン「?」

2007_10210036

ウラン「そう言うお父さんだって、ひいたって噂だよ?」

お父さん「…」

こまり「ウラン姉さんも個室で治療だね。」

2007_10190051

こまり「そう言えば、私もくしゃみが出てきたよ…。あれ?マリン姉さんもぐったりしているニャ?」

2007_10240037

マリン「?私は眠たいだけです。皆さん、おやすみなさい…zzz」

一同「え~~?」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

真相は

2007_05040046_2

ルシアン「お母さんは東京に仕事で行ってるらしいよ」

2007_06040035

ヴィヴィアン「東京ならすぐ帰ってくるから、食いだめしとかなきゃ」

2007_06190043

マリン「追っかけじゃなかったんだね」

2007_06190044

ウラン「本当は遊びに行ったらしいよ」

2007_04170043

ティファニー「実は、ブログで知り合ったお友だちに会いに行ったみたいだニャ」

2007_05250028

チェルシー「3人で猫バカ大会をやってるとか…。東京の実家のお父さんに探りを入れてもらおうかしら」

2007_052400091

こまり「困ったお母さんだニャ。お母さんの方が困りンガーだよ…」

2007_10210078

レナ「困りンガーって何?」

2007_10240037

マリン「お母さんのあだ名よ」

本物の家主「そうだよなぁ…」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

お母さんのいない日は・・・

2007_10210083

レナ「昨日からお母さんがお家にいないよ」

2007_10210061

こまり「お母さんがいない日は心細いニャ」

2007_10210051

こまり「あれ?ヴィヴィ姉さんが何かしてるよ」

2007_10220002

ヴィヴィアン「ふふ、お母さんはお出かけのようね。いつもはご飯をケチって少ししかもらえないから、今のうちに…」

2007_10220003

ヴィヴィアン「ムシャムシャ…。それよりお母さんはどこに行ったのかしらねぇ?また、郷ひろみの追っかけかしら?懲りない人だニャ」

その頃、パソコンの前では…

2007_10170053

ティファニー「今日のパソコン台は広くていいニャ。いつもはお母さんが邪魔なのよね。本当は、ここはお父さんと私だけの場所だったのに!いつの間にかお母さんに占領されて…。あら、なんだか眠くなってきたニャ…zzzzzzzzz」

2007_10170052

夢の中のティファニー 「お母さん、お土産買ってきてくれるかニャ?○福がいいかニャ?…」

お父さん「それは無理ですニャ…」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

寝るが勝ち!

2007_10240009

テーブルで新聞を読んでいると、こんなふうに邪魔をされてしまうので、

2007_10240028

テーブルの端に猫の寝場所を作りました。

ティファニーはとても気に入っているようで、いつもここで寝ています。

しかし、たまには・・・。

2007_10240041

ティファニー 「今日はマリちゃんに先を越されちゃったよ。」

目が怒っています。(笑)

2007_10240038

ティファニー 「マリちゃん、そろそろ交替してよ。」

2007_10240044

マリン 「まだだめだよ。たまには私も寝かせてほしいニャ。」

ティファニー 「あと何分待てばいいの?」

2007_10240043

マリン 「うーん、明日の朝、交替するよ。」

ティファニー 「そんなに待てないニャ。」

2007_10240045

マリン 「たまには寝かせてくれてもいいじゃないの。」

ティファニー 「だめよ。」

2007_10240046_2

マリン 「私の方がお姉さんよ。たまには言うことを聞きなさい!」

ティファニー 「そんな脅しなんか、怖くないニャ。」

2007_10240049

マリン 「じゃあ、本気で寝ちゃおうっと。おやすみ。」

ティファニー 「え~、そんな・・・。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

「私、困っているんだよね。」

2007_10240027

昨日の朝は初氷でした。

日中は比較的暖かいので、レースラベンダーがまだ咲いています。

2007_10240018

お花屋さんに飾ってあった巨大かぼちゃ。

2007_10240025

近くの公園の紅葉も今が一番きれいです。

2007_10240021

今年は昼間と夜との寒暖の差があるので例年より紅葉がきれいだそうです。

2007_10240019

こちらは通りがかった公園です。

空も澄み渡ってとてもきれいです。

2007_10240015

ティファニー 「実は困ったことになったんだよね・・・。」

2007_10240014

ティファニー 「私が何に困っているか、もうわかったかニャ?」

2007_10240012

ティファニー 「おかあさん、助けてよ。」

袋で遊んでいるうちに、持ち手に首が入ってしまったようです。

2007_10240017

おかあさん 「はい、どうぞ。取れましたよ~。」

2007_10240016

ティファニー 「どうもお世話になりました。」

2007_10210078

レナ 「おかあさんは明日から東京へ研修を受けに行くそうです。明日の夜は溺愛猫的女人さんとてんてん母さんとお食事をするらしいです。帰って来るのは月曜日ですが、ブログは毎日更新しますので、皆さん、遊びに来てくださいね。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

小豆ちゃん虹の橋へ

45e3ec067426e2c95464c5c0573a9810

元祖「猫だらけ」のブログからいつも温かいコメントを入れてくださっている「あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんのおうちの小豆ちゃんが突然虹の橋へ行ってしまいました。

不慮の事故に遭ってしまったようです。

まだ4歳という若さでした。

奇しくもブログ2周年のお祝いの日の前日の出来事でした・・・。

0c8330b676a36db7ec0e4a96519cf16d

小豆ちゃんのおうちはのどかな所にあり、お散歩を楽しんでいたのでしょうが、この日に限って車が入ってきたのでしょうね。

前日までとても元気な姿で颯爽と走っていた小豆ちゃんが突然虹の橋へ行ってしまったとはとても信じられません。

悲しくて、涙が止まりません。

A27ff9d0892393185cf3baa696211b92

突然大事な小豆ちゃんが亡くなり、飼い主さんは私たちが想像する以上に辛く、悲しい思いをされているのにもかかわらず、「室内飼いをしないから、自業自得だ。」など、飼い主さんを責めるようなコメントを書いている方もあり、ますます悲しくなりました。

飼い主さんは今とても辛い思いをされていると思います。

どうか飼い主さんと一緒に小豆ちゃんの冥福を祈ってください。

小豆ちゃん、楽しい思い出をたくさんありがとう。

颯爽と走る小豆ちゃんの姿はこれからも忘れません。

虹の橋でもどうか元気に走り回ってくださいね。

そしてmyuthaさんをいつまでも見守ってあげてください。

小豆ちゃん、さようなら。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

こまりのお誕生日会

2007_10230003

札幌の紅葉は今が見頃です。

最高気温は10度を切り、寒くなってきました。

2007_10230032

昨夜は十三夜

お月様がとってもきれいでした。

2007_10230007

こまり 「おかあさんが何かを買ってきたよ。」

ウラン 「日本ハムの紅白戦を見に行ったと思っていたら、お買い物だったんだね。」

紅白戦(無料)が札幌ドームであったので、見に行こうかと思っていましたが、風邪のチェルシーが心配だったので、やめました。

おかげさまでチェルシーのくしゃみの回数が減ってきました。

もう一息という感じです。

2007_10230008_2

ティファニー 「今日はお誕生日会なんだね。」

2007_10230012

10月23日はこまりの1歳のお誕生日です。

1月に猫砂を買いに行ったホームセンターで偶然こまりに出会い、マリンにあまりにも似ているので、衝動買いをしてきましたが、こまりの性格のよさに猫も人間も毎日癒されています。

2007_10230009

こまり 「ハロウィンのかわいいケーキだね。」

2007_10230011

こまり 「誕生日の猫は少しくらい、なめてもいいでしょ?」

おかあさん 「ドラえもん体型の猫さんはだめです。」

2007_10230002

レナ 「この家では猫のお誕生日会がしてもらえるんだね。4月が楽しみだニャ~。」

和室に隔離しているので、ふすまの隙間から撮りました。

2007_10230001

おかあさん 「よい子だけ、お誕生日会がありますよ~。」

レナ 「じゃあ、私のお誕生日会はないってこと?」

2007_05240025 

こまり 「お誕生日のお祝いにクリックをお願いしたいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけるとランキングが上がります。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

工事のお手伝いをするニャ?!

2007_10220016

チェルシー 「おかあさん、流し台の下のものを全部出して、どうするの?」

おかあさん 「水道栓の交換工事をしてもらうのよ。」

ヴィヴィアン 「あっ、誰か来たよ。迎えに行って来ようっと!」

2007_10220015

一応、掃除機はかけましたが、工事の方の靴下に猫の毛がつかないように、玄関先から2階のリビングまで新聞紙を敷きましたが・・・。

工事の方が到着する前にすでに新聞紙はグシャグシャになってます。

犯猫は誰だと思いますか?

2007_09170014

ヴィヴィアン 「予想は当たったかニャ?」

さて工事が始まりました。

2007_10220007

ヴィヴィアン 「おじさん、必要な道具があったら言ってね。」

おじさん 「ありがとう。手伝ってくれるの?」

犬を飼っているおじさんは猫にもやさしく接してくださっていました。(笑)

2007_10220008

ヴィヴィアン 「おじさん、大変な工事だね。手伝おうか。」

人見知りもしない、あらゆることに興味津々のヴィヴィアンにとっては楽しくてしょうがないようです。

この後、私はボイラー点検の方と和室にいました。

突然、水道栓工事のおじさんが叫びました。

おじさん 「奥さーん、猫が中に入ってきた~!!」

慌てて見に行くと、寝転んで工事をしているおじさんの顔の前にいました。(汗)

2007_10220010

ヴィヴィアン 「おじさんの靴下はルシちゃん、レナちゃんと同じ色だね。」

この後、靴下の匂いをかいでいました。

誠にお恥ずかしい限りです。

おじさんの仕事の邪魔をさせないように、リビングでご飯を食べさせました。

2007_10220002

ヴィヴィアン 「おかあさん、みんなはなぜご飯を食べに来ないの?」

おかあさん 「みんな1階に逃げて行っちゃったわよ。」

他の猫はみんな1階の押し入れ、タンスの上、中に隠れてました。

2007_10220020 

さて工事も終わったのでざるやお鍋を元に戻しましょう。

あれ?

工事前にキッチンに入っていなかったものが収まっています。

2007_10220021

ティファニー 「こんないい場所があるなら、なぜもっと早く教えてくれなかったの?」

2007_10220024_2

ティファニー 「ほら、横を向いても、前を向いても私にピッタリじゃないの。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ドラえもん疑惑?!

2007_10210027

猫カゼが蔓延する前のチェルシーです。

新聞の上で気持ちよさそうに寝ています。

2007_10210029

こまりも座布団で気持ちよさそうに寝ています。

2007_10210026

おかあさん 「みなさーん、今日は廃品回収の日ですよ。回収に出す新聞と切り抜く新聞を分けている最中に寝ないでください。」

全員、無視してます・・・。

2007_10210003

なんとか新聞を回収袋に入れ、玄関まで運びました。

もちろん猫も玄関に移動してきます。

あとは雑誌を袋に入れるだけですが・・・。

2007_10210002

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、早く袋から出てください。雑誌を入れますよ。」

ウラン 「ヴィヴィちゃん、いいニャ~。私も入りたいニャ。」

2007_10210004

おかあさん 「早くしないと回収のトラックが行っちゃいますよ~。」

ヴィヴィアン 「出たら、ウランちゃんに袋を取られちゃうから出ないよ。」

2007_10210006

おかあさん 「こまりちゃん、その段ボールも出しますよ。」

こまり 「だめだよ。この箱、気に入っているんだから。」

毎月、廃品回収の日はこんなふうに猫と戦いながら出します。

2007_10210028

おかあさん 「こまりちゃん、最近ドラえもんみたいな体型になったんじゃないの?」

こまり 「失礼ニャ。育ち盛りだからよ。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ピンチ!猫カゼ蔓延

2007_10100012

レナ 「私の風邪が蔓延して大変なことになっちゃったよ。」

昨日は北広島の病院に連れて行きました。

レナはほぼ完治し、治療費も検便代の525円だけでした。

初めてレナを診てくださった先生は「ケージ暮らしが長いのに、ものすごい筋肉質ね。さぞ活発なんでしょうね。」とおっしゃってました。

先生がレナをなぜようと手を出されたら、いきなりガブリと噛んでました。

先生、ごめんなさい。

2007_10210049

ウラン 「私はレナちゃんの子育てをしていたから移っちゃったよ。」

昨日の朝からくしゃみをするようになったので、診てもらいました。

熱が9.5度あり、ちょっと元気がない気がします。

病院から帰って来てからはずっと膝の上で寝ていました。

2007_10190032

チェルシー 「私は一段とひどくなっちゃったよ。」

くしゃみの回数がふえたので、2回目の通院。

待合室に入ると、先日会った「メークインおばさん」がいました。

メークインおばさん 「わぁ、また会ったわね。今日はこの前と違う猫さんね~。」

2007_10190040

チェルシー 「おばちゃん、私はこの前も会いましたよ。」

メークインおばさんはうさぎさんを連れてきていました。

帰る前にうさぎさんをケージから出し、カゴの中の糞を手でつかみ、ゴミ箱にそのまま捨てて帰って行きました。

メークインおばさんはどうやら伸び伸びと生きていらっしゃるようです。(笑)

2007_04170024

ルシアン 「私はくしゃみがほとんど出なくなったよ。」

2007_04060039

ヴィヴィアン 「私もそうだよ。だからもう薬は飲みたくないよ・・・。」

6匹に薬を飲ませるのは大変です。

逃げ回る猫を捕まえ、バスタオルで包み、飲ませていますが、お互いに相当のエネルギーを使います。

2007_10170026

ティファニー 「私もくしゃみの回数が減ったよ~。」

2007_06060042

マリン 「スコ組は今のところ大丈夫だよ~。」

2007_10210005

こまり 「おとうさんもくしゃみをしているよ。レナ風邪が移ったのかニャ。」

なんとかこれ以上広がらないようにしたいものです。

2007_10210021_2

日本ハム勝利バーゲン

鮭の半身 350円

尾頭付きでまるごと1匹買うなら580円でした。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

                猫ランキング下降気味です。応援してくださると嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

私は意志が強いのよ~。

2007_10050030

こまり 「札幌東急百貨店限定の北菓楼のちぎって食べるシュークリームだね。」

おかあさん 「おいしいから、また買ってきたわ~。」

2007_10050034

おかあさん 「2人ともなめちゃだめよ。」

2007_10050035

ティファニー 「どれ、どれ。」

おかあさん 「ティファちゃん、なめちゃだめって言ってるでしょ。」

ティファニーは自分の信じた道をどんどん突き進んでいくタイプで、他人の意見に惑わされない強い意志を持っています。(笑)

2007_10190003

おかあさん 「ティファちゃん、他の場所で寝てくれないかな・・・。」

毎朝のコメントのお返事書きの時はキーボードを膝の上に置き、打ってます。

いつもは2階で寝ているのに、1階でパソコンを始めるとここで寝始めます。

いくら頼んでも移動をしてくれません。

2007_10190001

こまり 「おかあさんの膝の上で寝たいんだけどティファちゃん、移動してくれないかニャ。」

膝の上が好きなこまり、ヴィヴィアン、ウランが交替で交渉にやってきますが、ティファニーは自分の意志を貫き通します。

2007_10200001

「ティファニーが気持ちよく新聞の上で寝ていますね~。」

というシーンではないんです。

2007_10200002

おかあさん 「ティファちゃん、朝食中なんだけどな・・・。」

ティファニー 「うん?それが何か・・・。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

                猫ランキング下降気味です。応援してくださると嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

シンジテマシタ!

2007_10190019

昨日の札幌の日本ハムVSロッテ戦の視聴率は34,3%、9回裏1アウトの場面では49%だったそうです。

近所のいつも込んでいるスーパーも駐車場はガラガラでした。

2007_10190016

ヒルマン監督の胴上げの時に、ユニフォーム姿ではないスタッフの人も一緒にバンザイをされていたのがとても印象的でした。

まさに全員野球で勝ち取った勝利だったのでしょう。

2007_10190024

そして皆さんも感動されたと思いますが、ロッテの選手との握手のシーン。

素晴らしいシーンでしたね。

今回は第1戦、第4戦をドームに見に行きました。

第4戦でロッテの里崎選手が逆転ホームランを打った瞬間は、売店にオレンジジュースを買いに行っていて、見逃してしまいましたが、その時のドーム内の悲鳴はすごかったです。

2007_10190020

昨日ドームに行かれた方のお話です。

選手がグランドからいなくなった頃、ヒルマン監督がグランドキーパーさんたち一人一人に「ありがとう。」と声をかけていらっしゃったそうです。

その話を聞いて、ますますヒルマン監督のファンになりました。

2007_10190057

こまり 「おかあさん、今日デパートに行って来たんでしょ?」

ヴィヴィアン 「今夜は『なだ万』のお総菜だニャ。」

おかあさん 「そうよ。今夜はお祝いよ~!」

2007_10190035

チェルシー 「日本シリーズもシンジテマスよ!」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんだ災難だらけ?!

2007_10190046

ルシアン 「レナ風邪が移り、昨日はヴィヴィちゃんと一緒に病院に連れて行かれたよ。レナちゃんの相手をしたばかりにとんだ災難だったニャ。」

2007_10190043

ヴィヴィアン 「私はレナちゃんに追いかけ回されているうちに風邪をもらって、私はもっととんだ災難だったよ。」

2匹がくしゃみをし始めたので、念のため近くの病院へ連れて行きました。

2匹とも軽い症状なので、注射と投薬で治すことになりました。

日本ハムの試合が始まった頃をねらって行ったら、いつもは座る席がないくらい込んでいる病院も待ち時間なしでした。

2007_10190041

ヴィヴィアン 「カゴごとイスから落下して、とんだ災難だったよ。」

ヴィヴィの診察をが終わり、カゴに入れてイスの上に置きました。

ルシアンの注射の準備のため先生が別室に行かれた直後、ヴィヴィアンがカゴごと落下しました。

こんなことは初めてです。

幸いヴィヴィアンもカゴも無事でした。

ただ私に抱っこされていたルシアンがその音に驚き、逃げまわり・・・。

2007_04030018

ルシアン 「部屋中を逃げ回ってビビッたよ。ヴィヴィちゃんのおかげで怖さが倍増して、とんだ災難だったよ。」

逃げ回るルシアンに私も慌てました。

2007_10190009

おかあさん 「この騒ぎで3ヶ所も流血して、とんだ災難だったわ~。」

抱っこしていたルシアンが逃げた時に、爪を立てられました。

昨日治療をしてくださった先生はいつもはおとなしくて、ほとんどしゃべらない、返事もあまりしない方で、ちょっと物足りなさを感じていましたが、先生が看護師さんに「まずはおかあさんの手当から!」とキビキビと指示をされていて、嬉しくなりました。

急に頼もしく感じられた先生に「私もアニコム健康保険を使えますか?」とお聞きしたら、

「おかあさんは対象外です。」とまじめに答えてくださって、ますます嬉しくなりました~。(笑)

2007_10190049

こまり 「閉じこめられてとんだ災難だったよ。」

ルシアンをカゴに入れる時になかなか捕獲ができず、部屋の扉を閉めてから捕獲しましたが、誰もいないと思って閉めた部屋にこまりがいたようでした。

2007_10190050

こまり 「2時間近く真っ暗な部屋に閉じこめられて、とんだ災難だったよ。」

昨日はとんだ災難だらけの1日でした。

でもよいこともありました!

それは後ほど・・・。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

           ポイントが減りました。応援してくださると嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

今日は何の日?

2007_10170044

6年前に札幌に引っ越してきた来た時は10月17日に初雪が降りましたが、今年はまだお花が咲いています。

2007_10170041

2度咲きしたラベンダー。

2007_10170046

今年はトマトもまだ収穫できます。

青いトマトは雪が降るまでに赤くなるかな、間に合わないかも・・・。

2007_10170047

さて、10月18日は郷ひろみさんの52歳の誕生日です。

おかあさん 「52歳でショッキングピンクのシャツが似合うのはひろみ様だけね~。」

2007_10170049

ルシアン 「そうね。」

膝の上で一緒にテレビを見ていたルシアンはなぜかこんな不機嫌な表情です。(笑)

2007_10070036

ティファニー 「皆さん、心配してくれてありがとう。昨日は薬を飲まないように抵抗をしたけど、今朝は無理矢理飲まされたよ。」

2007_10170020

チェルシー 「私は絶対に飲まないわよ。」

レナはカリカリに薬を混ぜると錠剤も一緒に食べてくれますが、2匹は用心深くて、錠剤だけ残します。

直接飲ませようとすると激しく抵抗するので、困っています。

2007_10140007

ルシアン 「昨日からくしゃみが出るんだよね・・・。」

2007_09110117 

ヴィヴィアン 「私も今朝一つ、くしゃみが出たよ。」

レナの隔離が遅れたことが悔やまれます。

これ以上広がらないとよいのですが・・・。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の総合順位は42位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

明日は胴上げ?

Img_0883

昨日、突然札幌ドームのチケットが手に入り、日本ハムの試合を見に行ってきました。

Img_0901

連日42222人の満員御礼です。

王手がかかったということで、応援もいつも以上に気合いが入っていました。

私はあっさりファンなので、ただ見ていただけです。(笑)

Img_0899

前半はこんなパフォーマンスもありましたが・・・。

ヒットが出てもなかなか得点につながらず、

Img_0904

ヒルマン監督の後ろ姿も心なしか、寂しげな様子に見えました。

Img_0909

9回表が終わったところで帰る人が続出。

昔ソフトボール部の顧問をしていた頃に、「野球はツーアウトからよ。」と生徒を励ましていたので、9回裏まで期待をかけ、見てきましたが・・・。

9回表のすいているときに帰った人は賢明だったような・・・。(笑)

大混雑でなかなかドームから出られず、バスターミナルまで歩く道のりは雨&長蛇の列で、おまけにバスも渋滞で遅れ、帰宅したのは11時30分を過ぎていました。

2007_10040004

こまり 「明日はバンザイができるといいニャ~。」

2007_10170056

ティファニー 「果報は寝て待ちましょうよ。」

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の猫ランキングは12位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

メインクーン?それともメークイン?

2007_10170004

昨日の札幌は初霜、道内では氷点下の所もありました。

おかげさまで最近はランキングも急上昇し、アクセス数も14万を越しました。

皆さん、本当にいつもありがとうございます。

2007_10170013

チェルシー 「寒くなったね。風邪をひいちゃったよ。」

2007_10170017

家中に暖房が入っているので、暖かいのですが、チェルシーは寒い窓に座って景色を眺めるのが大好きで、なかなか窓から下りてくれません。

換気のために開けた窓にずっと座っているので、風邪をひいたのでしょうか。

2007_10100039

ティファニー 「実は私も風邪をひいちゃったよ。」

2007_10100020

ティファニー 「私はレナの指導を何度もしたので、移っちゃったかニャ。」

2007_10100021

ティファニー 「みんなはレナにビビっていたから、私が一人で指導をしていたからね。」

2007_10170015_2

チェルシー 「ティファちゃんと病院に行ったら、待合室で会ったおばちゃんが「あら、かわいいわねぇ。メークインね。メークインは、大型だよね。2匹ともメークインらしいわぁ。」と親しく話しかけてくれました。

おかげで待合室の人がみんなカゴの中をのぞきに来ましたが・・・・。

2007_10170007

ティファニー 「おばちゃん、ほめてもらって恐縮ですが、メークインはこれですよ。」

2007_10170008

こまり 「メークイン、メインクーン、私も間違えそうだニャ。」

皆さんがカゴをのぞきに来てくれたのは「えっ?じゃがいもが入ってるの?」と思ったからだったのでしょうか。(笑)

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の猫ランキングは12位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

お願いは礼儀正しく。

2007_09260010

ヴィヴィアン 「おかあさんが見ていないからこっそりとカーテンで爪とぎでもしようっと。」

2007_09260011

ヴィヴィアン 「あれっ?」

2007_09260007

ヴィヴィアン 「まずいぞ。爪がひっかかっちゃったよ。」

2007_09260012

ヴィヴィアン 「誰かぁ~!助けてくれる猫はいませんか~。」

2007_09260005_2

ヴィヴィアン 「だめだ。誰も来てくれない・・・。」

2007_09260003_2 

ヴィヴィアン 「おかあさん、すみませんが助けてくれませんか。」

今日はとても礼儀正しいヴィヴィアンでした。

当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の総合順位は48位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

レナ社長の真似?!

2007_10140028

おかあさん 「レナちゃん、舌をしまい忘れているわよ~。」

2007_10140029

レナは時々おもしろい顔をし、表情が豊かです。

(レナはじっとしていることがないので、ピントが合わず、すみません。)

2007_10140035

マリン 「表情が豊かといえば、私でしょ。」

おかあさん 「そうね。でも今日は表情が硬いわね~。」

2007_10140034

マリン 「おかあさん、ちゃんと撮ってよ。」

おかあさん 「ほらほら、そんなに近づいたら、ぼけちゃうわよ。」

2007_10140032

マリン 「うーん、今日はいい表情ができないわ~。」

おかあさん 「レナ社長の真似をさせてもらったら?」

2007_10140030

マリン 「こんな感じかニャ~?」

おかあさん 「そうね。まだまだ迫力不足かな・・・。」

2007_10140038

マリン 「レナ社長、どうしたら迫力が出せますか?教えてください。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

当分ケージ暮らしだよ。

2007_10140027

レナ 「今日はさえない顔してるでしょ?なぜかと言うと・・・。」

2007_10140015

レナ 「最近はめっきり寒くなったから、風邪をひいちゃったんだよね。」

病院で目を洗ってもらい、注射2本、飲み薬2種類をもらってきました。

他の猫さんに感染しないようにするため、治るまでケージ暮らしになってしまいました。

2007_10140010

レナを隔離するため、ふすまを閉めたら、早速、戸袋に入り込んでます。

この空間が大人気で、順番待ちが出ています。

敷居に落ちている白い粉はクロスで爪とぎをしている猫がいるということです。

誰だ~?

2007_10070019

ルシアン 「レナちゃんの風邪は心配だけど、久しぶりに落ち着いて暮らせるニャ。」

2007_10070040

マリン 「本当だね。リビングの床で寝られるなんて、久しぶりだよ。」

2007_10070014

ヴィヴィアン 「私がレナちゃんに一番追いかけられていたから、今のうちに休んでおかないとね。」

レナがケージ暮らしをするようになり、猫ものんびりとし、私の片づけ仕事も減りました。

久しぶりに以前のような暮らしに戻ったかと思ったら・・・。

2007_10100014

おかあさん 「ティファちゃん、どこに乗ってるの!!」

遠くのウラン 「食洗機に乗るなんて大胆だニャ・・・。」

誰も食洗機に乗ることなどなかったのに、レナがやっていたのを見て、覚えたのでしょうか。

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

今朝の総合順位は52位でした。

過去最高順位更新です。

皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

日本ハムの応援

2007_10140001

昨日は日本ハムの応援に札幌ドームに行ってきました。

2007_10140002

「北の魂ファイターズ弁当」  800円

Img_0831

必勝のはちまきを巻いたBBと記念写真が撮れるコーナーは長蛇の列ができていました。

Img_0833

試合前のヒルマン監督

Img_0840

パ・リーグ表彰式

Img_0844

「今年一番調子が悪かったが気合いで投げた」と語っていたダルビッシュ。

150キロのボールがキャッチャーミットに収まる音は迫力がありました。

Img_0848

42222人の入場で満員御礼でした。

応援ボードで場内はピンクになったり、グリーンになったり。

Img_0860

グランド整備中に「YMCA」の曲に合わせて、チアガールや会場の人が嬉しそうに踊っていました。

Img_0858

なんと、警備員さんも踊っていました~。

お2人とも無表情で踊っていらっしゃったのが印象的でした。(笑)

Img_0880

勝利後のインタビュー

2007_10140012

チェルシー 「お土産はパンなの?」

おかあさん 「そうよ。久しぶりに『どんぐり』のパンを買ってきたわ。」

2007_10140013

こまり 「このパンは1日に何千個も売れるんだって。ちくわはこのパン専用に作られたもので、ツナとのバランスがいいんだよね。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

自作自演疑惑?!

2007_10070001

ウラン 「あっ、カバンの中にあんなものが入っているぞ!」

2007_10070002

ウラン 「手を伸ばせば取れるかニャ?」

2007_10070008

おかあさん 「ウランちゃん、何を見つけたの?」

ウラン 「これだよ。」

2007_10070010

おかあさん 「ネズミさんのおもちゃが入っていたのね。よく見つけたわね。さすがウランちゃんね~。」

2007_10070009

ウラン 「うん・・・。」

ウランの表情が今ひとつさえないのは、ネズミをカバンに入れたのはウラン自身ではないかという自作自演疑惑があるからです。(笑)

2007_10020038

こまり 「ウランちゃんもブログに出たくて必死みたいだニャ。私も頑張るよ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

過去最高順位!

2007_10130004

昨日は往復700キロの旅でした。

6時45分に迎えに来ていただき、高速に乗り、その後はひたすら海岸沿いの道を行きました。

2007_10130005

昼食に立ち寄った「しょさんべつ温泉」のレストランで食べた「岬ラーメン」

海産物も野菜もたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。

店員さんの接客もとても気持ちがよく、帰る時に「ラーメンもおいしかったし、気持ちの良い接客をしていただいて、ありがとうございました。」と店員さんに伝えると、満面の笑みを浮かべて、またまた爽やかな挨拶をしてくださり、うれしかったです。

2007_10130007

ホールにはクマの親子の剥製がありました。

2007_10130008

こんなにやさしい顔をしているなら、9番目の子として飼いたくなりそうです。(笑)

2007_10130010

さて、昨日の講演場所は遠別町という所でした。

あと100キロほど走れば稚内です。

今年は先生方の負担を少なくしようということで、旭川会場以外に遠別会場が設けられました。

元々学校数が少ない所なので、参加者が少なく、分科会ではさらに2グループになったので、私が担当させていただいたコーチング講座の参加者は4名でした。

会場の都合でお部屋はなんと、和室!

正座でセミナーをしたのは初めての経験でした。

終了後はパンツスーツのズボンは皺だらけ~。(笑)

しかし不思議なもので畳に座って、近い距離で5人で感想交換をしながら進めると、いつもと違う満足感がありました。

こんな気持ちになれたのはもちろん参加してくださった先生が熱心だったおかげです。

先生方、ありがとうございました。

2007_10130013

帰りも海岸沿いをひたすら走り、

2007_10130024

留萌に入った頃には太陽も沈んでしまいました。

高速に入った時の外気温3度、みぞれも降ってました。

帰宅したのが10時という長旅でしたが、疲れが一気に吹き飛ぶ嬉しいことがありました。

2007_10130027

ティファニー 「昨日のブログのランキングを発表させていただきます。」

2007_10130029

ブログ村  総合ランキング 118642サイト中 85位

       猫ランキング    5538サイト中  15位

       猫多種飼い       37サイト中   1位

昨年の7月からランキングに参加していますが、過去最高順位でした。

1日1回クリックしていただくと10ポイント入りますが、昨日は1650点でした。

たくさんの皆さんにクリックしていただいて、本当にありがとうございました。

2007_10100038

ティファニー 「皆さん、昨日は私のお願いを聞いてくださってありがとうございました。おとうさんもおかあさんも毎日ランキングで一喜一憂しています。どうか単純な2人にクリックをお願いします!」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

巨大キャベツ

2007_10050017

こまり 「でっかいキャベツだニャ~。」

チェルシー 「冷蔵庫に入るのかニャ。」

※ 漬物用の「大球」ではありません。普通のキャベツです。

2007_10050020

こまり 「皆さん、何センチあると思いますか?」

2007_10050019

なんと、38センチあります。

農家の産直のお店で130円でした。

2007_10050023

ティファニー 「こんなに大きなキャベツをどうやって食べるのかニャ?」

ウラン 「まさか、フードが値上がりしたから、私たちのご飯になるの?」

2007_10050027

おかあさん 「まあ、レナちゃんも来てくれたのね。嬉しいわ~。」

レナ 「そばに行くとおかあさんが喜ぶから、みんなに行けって言われて来たよ。」

2007_10100040

ティファニー 「おかあさん、料理のレパートリーもないのに、こんな大きなキャベツを買ってきたのはブログのためでしょう。」

2007_10100039

ティファニー 「最近は猫ランキングが19位から29位に下がったからね・・・。」

2007_10100038

ティファニー 「皆さん、どうか1日1回クリックをお願いします!」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

シチューに足?!

2007_10100028

9日、10日は北海道庁の近くで開かれたコーチング講座に参加してきました。

以前から受講してみたいと思っていた先生のセミナーは期待通りすばらしいものでした。

終日レナに留守番をさせるのは初めてのことでした。

いろいろ迷いましたが、1日目はケージに入れて出かけました。

2007_10100026

夕方、ケージから出すとストレスがたまったのか、手がつけられないほどの大暴れ。

水をひっくり返し、ルシアン、ヴィヴィアン、ウランに馬乗りをし、スコ組を追いかけ回し、手に負えません・・・・。

2007_10100024

その後もカレンダーを破り、

2007_10100023

スピーカーも落とし、

2007_10100022

反省の色は全くなし・・・。

ということで、翌日はケージから出して出かけました。

帰宅すると、

2007_10100031

おかあさん 「レナちゃん、良い子にしていたの?」

レナ  「もちろんだよ~!」

食洗機のふたの上に乗って、ご満悦。

1日をどんなふうに過ごしたのか、そんなことは怖くて聞けません・・・。

2007_10100030

飾ってあったコーヒーカップのお皿も割れていました。

2007_10100009

ウラン 「おかあさん、レナちゃんはケージに入れて出かけてよ。」

レナの乱暴さとしつこさに子育て名人のウランも悲鳴をあげています。

ウランよりももっと悲鳴をあげたのは・・・。

2007_10100012

レナ 「テーブルに勢いよくジャンプしたらね・・・。」

おとうさん 「レナ、おとうさんのシチューに足が入っているぞっ!!」

シチューまみれの足で家中を走り回るレナを追いかけるのは大変でした~。

今日は打ち合わせ、明日は羽幌で講演、明後日は札幌ドームと今週は留守にすることが多いのですが、レナをケージに入れて出かけるか、迷います・・・。

皆さんはどちらがよいと思われますか?

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

座り込み

2007_10070051

マリン 「おかあさん、最近は私が主役の話がないわね。」

おかあさん 「ごめんね。そのうち書くからちょっと待ってくれる?」

2007_10070046

ティファニー 「マリちゃん、そこから下りた方がいいと思うけどニャ。」

マリン 「えっ、どうして?」

マリンがどこに座り込んで抗議をしているかというと・・・。

2007_10070049

おとうさん 「ティファニーの言うとおりだよ。早く下りてくれないかな?」

マリン 「まだだめよ。おかあさんと話がついていないんだから。」

2007_10070050

マリン 「私を主役にした記事を書くって約束してくれたら下りるわ。」

おかあさん 「わかったわ。10月10日のブログはマリンが主役よ。」

2007_10070047

ティファニー 「マリちゃん、意外に強引だニャ。」

2007_10070048

マリン 「猫数が増えたから、これくらいしないとブログに出られないわよ。」

ティファニー 「なるほどね・・・。」

右隅にいるこまり 「私もマリちゃんのように強くなりたいニャ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

こまり、ピンチ!

2007_10070031

こまり 「レナちゃんに突然追いかけられて怖かったよ~。」

生まれて初めて、こまりが「シャー!」と3回言いました。

2007_10050004

レナ 「こまりちゃんと遊びたかっただけなのにニャ・・・。」

2007_10050032

こまり 「2階のリビングから1階の和室まで逃げたけど、レナちゃんがずっと追いかけて来たんだよ。」

その音を聞いて、すぐに・・・。

2007_10050038_2

2階のリビングで寝ていたルシアンと、

2007_08010007

1階の和室の隣で寝ていたマリンが和室に駆けつけ、こまりのまわりをガードするかのように歩いていました。

この光景には驚き、感動しました。

ルシアンとマリンはこまりを守らなくてはと思ったのでしょうか。

2007_09160014

こまり 「さすがお姉さんは頼りになるニャ。助かったよ~。」

おかあさん 「こまりちゃん、お姉さんに助けてもらえてよかったわね。」

リーダーのルシアン、三女のマリンは妹を助けに行きましたが、サブリーダーのヴィヴィアンはどうしていたのかというと・・・・。

2007_06100007

何も気づかず、押し入れで熟睡中でした~。(笑)

2007_10020038

おかあさん 「こまりちゃん、気分直しにおいしいご飯でも食べる?」

こまり 「うん、ありがとう。食べるよ。」

という会話を聞きつけて、キッチンに一番乗りで走ってきたのは・・・。

↓ この猫です。

2007_10070013

ヴィヴィアン 「うん、何か? 私、また何かやっちゃいましたか?」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

オープンガーデン

2007_07170077

北海道のガーデニングはそろそろ終わりなので、7月に行った北広島市のオープンガーデンの様子をご紹介します。

コンクールで数回入賞された(たぶん5回以上)お宅には、「北広島花飾人」のプレートがかかっています。

2007_07170067

ガレージの前にキャスター付きのコンテナがおいてありました。

2007_07170084

こちらのお宅も、

2007_07170085

このお宅のお花はすべて鉢植えです。

2007_07170098

種から育てられたお花が見事に咲いていました。

2007_07170100

こちらのお宅は花色を押さえ気味にし、落ち着いた「和」のお庭でした。

2007_07170101

ガレージに車輪とハンギングが掛けてありました。

ガレージもこんなふうに飾れば、おしゃれになりますね。

いろいろ勉強になったオープンガーデンでした。

2007_10070042

レナ 「うちのお庭とだいぶ違うニャ。」

ウラン 「そんなこと言っちゃだめよ。おかあさんなりに頑張っているんだから。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あ~あなたの髪は~♪

2007_09300011 

ルシアン 「あっ、ひろみ様の記事が載ってるよ。」

2007_09300012

ルシアン 「もしかして毛染めのCMのことについて書いてあるのかな?」

2007_09300013

ルシアン 「やっぱりそうだよ。」

2007_09300025

ルシアン 「おかあさんはこのCM、あまり好きじゃないから隠しておくかニャ。」

2007_09300017

おかあさん 「ルシちゃん、新聞の上で何をしているの?」

ルシアン 「ゴロゴロしているだけだよ~。」

2007_09300029

ルシアン 「よかった。見つからなかったみたいだよ。」

我が家のリーダールシアンはいろいろなことに気を使ってくれているようです。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

北海道の回転寿司

2007_10060020

皆さま、3連休をいかがお過ごしですか?

うちは主人が3日間とも仕事なので、何もイベントがありません。

ということで昨夜、回転寿司に行ってきました。

まずはサーモンからいただきました。

2007_10060025

今が旬のさんま

2007_10060021

初めて注文した「いばら蟹」

この皿は高いです。

2007_10060024

いつも注文する「蟹サラダ」

2007_10060022

ねぎとろはご飯の高さより、マグロの高さの方が高いです。

2007_10060027

バチマグロ

2007_10060029

「イカのげそ揚げ」は揚げたてで、126円は嬉しい!

2007_10070034

レナ 「みんなおいしそうだニャ。私も大きくなったら回転寿司に行きたいよ~。」

パソコンの上に置いてあるプリンターから、この直後、私の顔面に向かって飛び降りてきました~。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ミステリー?

2007_10010006

洗面所でドライヤーを使っていると、鏡に何やら映ります。

後ろの整理タンスの上に置いてあるバスケットは空のはずなのに、何かが見えているような・・・。

2007_10010003

我が家は大霊園が近所にあるせいか、不思議なことがよく起きます。

階段を上がってくる足音が聞こえる、猫が一斉に天井を見つめるなどよくあります。

そして以前お話したサンダル事件(「猫だらけ」元祖 06年10月7日、  8日)はいまだに解決できないミステリーのままです。

2007_10010009

このしっぽは・・・。

2007_10010011

覗いてみると、ヴィヴィアンが寝ていました。

2007_10010012

ヴィヴィアン 「何か?」

2007_10010005

ヴィヴィアン 「よく寝ていたのにニャ~。起こされちゃったよ。」

階段でも足を踏み外すヴィヴィアンがこんな高い所にどうやって上がったのか、これまた小さなミステリーです。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

神棚からSOS!

2007_10060014

筋子を買ってきました。

今年は昨年より価格が高く、100グラム298円~398円ですが、昨日は268円で買えたので、800グラム買ってきました。

2007_10060015

大粒で艶もいいです。

2007_10060016

しょうゆづけにして、愛知の姉に送ります。

キッチンで片づけをしていると、「ニャー。ニャー。」という声が和室から聞こえてきます。

見に行くと・・・。

2007_10060012

おかあさん 「ティファちゃん、どこに上がってるの。罰が当たるわよ。」

ティファニー 「いつもウランちゃんがしてるから真似をしてみたけど、下りられなくなっちゃったの。」

Img_0069

神棚に上がる常習犯のウラン

2007_10060005

ティファニー 「思った以上に高くてね・・・。」

おかあさん 「どうやって上がったの?」

2007_10060009

ティファニー 「レナちゃんのケージの上から乗ったんだけどね。」

おかあさん 「じゃあ頑張って飛び下りてみたら?猫だからできるわよ。」

2007_10060011

ティファニー 「ケージが壊れてもいいのね。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レナだけひいき?

2007_10050047

レナ 「キャットタワーで初めて遊んだよ。」

レナがやって来てまだ1週間経っていませんが、もうケージから時々出しています。

1回目のワクチンが済んでいること、生後5ヶ月で健康であること、元気がよすぎて狭いケージではストレスがたまること、そして7にゃおんの受け入れ準備ができたので、これまでに比べて相当早いのですが、1日に何回かケージから出して遊ばせています。

2007_10050040

レナ 「お店でのケージ暮らしが長かったから辛かったニャ・・・。」

お店の狭いケージで3ヶ月近く過ごしていたせいか、ケージから出すととても喜びます。

2007_10050046

レナ 「ケージの外は伸び伸びできて、本当にいいニャ・・・。」

2007_05200020

ティファニー 「私はこんなに早くケージを出してもらえなかったわ。」

おかあさん 「ティファちゃんは生後2ヶ月で来たから、安全のために長く入っていてもらったのよ。」

2007_05240011

こまり 「私は生後2ヶ月半で来たけど、もっと長くケージにいたよ。」

チェルシー 「私は生後4ヶ月で来たのに、長かったわよ。」

おかあさん 「2人は風邪を引いていたから、治るまで入っていてもらったのよ。」

2007_06190044

ウラン 「私は生後3ヶ月で健康だったのに、長く入っていたわ。」

おかあさん 「ウランちゃんはケージから出したら、みんなを追いかけ回し、カーテンに上ったりとメチャクチャだったから、長く入ってもらったのよ。」

2007_07120025

ヴィヴィアン 「私は6ヶ月もケージ暮らしだったよ。」

マリン 「私もそうよ。」

おかあさん 「ヴィヴィちゃんは感染する皮膚病にかかっていたからね。マリちゃんはケージが大好きで毎晩10時になると自分から入っていたじゃない。」

2007_10010037

こんなふうに7にゃおんに説明しても、レナがこんなに早くケージから出ているのは、

2007_10050036

本物の家主(主人)がレナを溺愛しているからだとみんな思っている。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

雷雨そして虹

2007_10040001

レナ 「朝だよ~。おかあさん、早くご飯ちょうだい!」

ペットショップでは食欲のなかったレナも、朝ご飯を催促するほどになりました。

2007_10040010

昨日の朝は前日にHBで焼いておいたソフト食パンを食べました。

1回目は大失敗でしたが、2回目はうまく焼けました~!!

2007_10040032

予想以上に柔らかくておいしくて、感動しました。

おいしいパンが食べられたので、昨日は張り切って、庭の冬支度をしました。

2007_10040051

バラに肥料をやりました。

2007_10030012

また来年の6月に美しいお花を咲かせてくれますように。

2007_10030014   

最近は昼間の気温が20度くらいあるので、

2007_10030017

また花が咲き始めました。

2007_09280035

畑のカラーピーマンはまだ赤色や黄色に変わっていませんが、この時期に色づきを待っていると硬くなってしまうので、全部収穫しました。

採りたてのカラーピーマンは甘くて柔らかいので、生で食べられます。

お天気もよかったので、昼食後は倉庫を片づけ、玄関フード内のお掃除や窓ふきをしていたら、突然大粒の雨が降り出し、ものすごい雷雨になりました。

2007_09290005

マリン 「おかあさんが珍しく窓ふきなんかするから、雷雨になったんだよ。」

おかあさん 「そうかもね~。札幌ではめったに雷は鳴らないものね・・・。」

猫たちは雷が怖くて家中を右往左往してました。

2007_10040058

雷雨の後はきれいな虹が見えました。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

厳しい指導だニャ。

まもなくカウンターが「123456」になります。

「123456」番目のお客様はコメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

2007_10040012

ティファニー 「レナちゃん、この前こまりちゃんをビビらせたでしょ?」

レナ 「うん、そうかもしれないね。」

2007_10040016

ティファニー 「今日は『猫だらけ』の猫規則について説明するからよく聞いてね。」

レナ 「はい・・・。」

2007_10040014

レナ 「あっ!みんなが遊んでるよ~。」

ティファニー 「レナちゃん、ちゃんと聞いてるの!」

2007_10040025

レナ 「ちゃんと聞いてますよ~。」

2007_10040020

ティファニー 「お姉さんに向かって、その態度は何!!」

レナ 「わぁ、このお姉さん、怖いよ~。」

2007_10040015

レナ 「ティファ姉さん、もう少しお手柔らかにお願いしますよ。」

2007_10040023

ティファニー 「うちは年功序列を重んじている家庭なのよ。もっと礼儀正しくしなさい!」

レナ 「はい、わかりました・・・。」

2007_10040024

ティファニー 「本当にわかったの!」

レナ 「お姉さんの指導は、相撲部屋のように厳しいニャ。」

2007_10040018

おかあさん 「はい、2人とももうおしまいにしましょうね。」

2007_10040026

ティファニー 「おかあさん、こんな展開にしたら私が悪役じゃないの。書き直してよ。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

函館駅前散策

2007_09290009

先日、函館に行った日はお天気もよく、車窓からは北海道らしい景色が見えました。

2007_09290013

仕事の前に時間があったので、駅付近を散策しました。

2007_09290010

おいしそうな海鮮丼が食べられるお店がたくさんありました。

2007_09290012

活イカが泳いでいます。

2007_09290024

函館山

2007_09290026

青函連絡船記念館

昔、修学旅行の引率で何度か乗りました。

懐かしいです。

2007_09290030

帰りのスーパー北斗からは駒ヶ岳がとてもきれいに見えました。

2007_09290040

時間と共に海の色も変化していました。

2007_09290042

函館駅内のキヨスクで買った「函館おにぎり」

今、話題になっているがごめ昆布が入っています。

味はとてもよかったのですが、握りが甘いため、袋から出したら、ボロボロ壊れ、掌にご飯を乗せているようで、恥ずかしかったです。(汗)

2007_09290043

こまり 「おみやげはいつものアップルパイね。」

2007_09300114

五島軒のアップルパイ 1個 262円

りんごがたっぷり入っています。

2007_09300115

ウラン 「おみやげはこれだけだよ。うちはニャンゲル係数が高いからね・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

KYだよね~。

2007_10020020

さあ、HBで最初のパンを焼いてみましょう。

ソフト食パンの材料を入れました。

焼き上がりまでに5時間もかかりますが、楽しみに待ちましょう。

2007_10020039

チェルシー 「何の音?」

ウラン 「聞き慣れない音だね。」

発酵が済み、「ねり」になり、コトコト音がし始めました。

その音を聞いて猫さんが集まってきました。

2007_10020030

ヴィヴィアン 「これは何だ?初めて見るニャ。」

1階で寝ていたヴィヴィアンもやって来ました。

2007_10020033

チェルシー 「何だろうね。コトコト音がしているけど・・・。」

ヴィヴィアン 「わからないニャ。」

ウラン 「危ないから離れた方がいいかも・・・。」

2007_10020042

ティファニー 「いい匂いがするニャ。」

2007_10020043

ウラン 「あっ、本当だ。いい匂いがしてきたよ。」

おかあさん 「フワフワの食パンを焼いているのよ。みんな、楽しみね。」

2007_10020041

こまり 「最初からフワフワの食パンが本当に焼けるのかニャ。心配だニャ。」

おかあさん 「こまりちゃん、そんな心配はいらないわよ。ほら、あと5分で焼き上がりよ。」

2007_04090008

ティファニー 「初めてのソフト食パンはうまく焼けたの?」

ウラン 「機械が焼いてくれるんだから、失敗はしないでしょ。」

2007_07120031

ヴィヴィアン 「パンの写真をブログにアップしないのは、どうしてかニャ?」

マリン 「ほんとだよね。アップし忘れたのかニャ?」

2007_04090022

ルシアン 「みんな、おかあさんに恥をかかせる気なの!少しは空気を読みなさい!」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

札幌ドーム

2007_09300030

30日に札幌ドームに行ってきました。

この日はご覧のようにとても気持ちのよいお天気でした。

2007_09300036

ドーム内はお祝いムードでした。

2007_09300038

展示コーナーにあったヒルマン監督のお人形とサインボール。

2007_09300037

長嶋茂雄さんのサイン入りユニフォーム。

2007_09300033

この日のドームは某電機店のイベントが開かれていて、大変な混雑の中、1台だけ売っていたこの商品を買ってきました。

2007_10020020

HBです。

パン、パスタ、うどんも作れるようです。

機種がちょっと古いのですが、15800円だったので買いました。

早速、パンを焼いてみました。

どんなパンが焼けたかは明日、アップします。

2007_10020006

レナ  「この後、ふらりとペットショップにやって来て、私と出会ったんだよね。」

レナはペットショップではご飯を食べなくて、店員さんはとても心配していらっしゃいました。

うちに来ても食べないかもしれないのでということで、いつもお店であげているフードをくださいましたが、やはり全く食べませんでした。

こんな猫さんは初めてです。

フードを持っていくと、匂いは嗅ぐので、これはこのフードが気に入らないのかなと思い、うちの7にゃおんが食べているフードを混ぜたら、食べる、食べる・・・。

翌日からは「レナちゃん、ご飯よ~。」と言うと、7にゃおんがびっくりするくらいの大きな声で「ニャオーン」と鳴き、ケージによじ登り、催促するようになりました。

レナの楽しみが一つふえてよかったです。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「別に。」

2007_10020018

おかあさん 「レナちゃん、ケージの中が大変なことになってるじゃないの!」

レナ 「そうかニャ。」

寝床代わりの箱は立ち、棚板ははずれ、器はひっくり返っています。

左隅では水がこぼれ、畳まで濡れてます。

こんなことが1日に何回も起きます。

2007_10020017

おかあさん 「こんな子猫さんは初めてよ~。」

レナ 「へぇ、そうなの。」

2007_10020016

おかあさん 「少しは反省してるの?」

レナ 「別に。」

おかあさん 「まぁ、どこかの女優さんみたいな返事ね。」

2007_10020001

ケージの中を片づけようと扉を開けると、すかさず脱走!

2007_10020002

おかあさん 「レナちゃん、相当大変な子みたいね。」

レナ 「知ってて、買ったんでしょ?」

2007_10020045

こまり 「やっぱりあの子とは仲良くできそうにもないニャ・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

罠?

2007_10020026

ティファニー 「かつおぶしをしまい忘れているわ~。部屋も暗いし、もらってもバレないよニャ。」

2007_10020027

ティファニー 「しまった!ブログのための罠だった・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レナちゃん、怖いよ~。

2007_09300065

最初は余裕を持って、レナを見ていたこまりですが・・・。

2007_09300068

レナ 「はじめまして。」

こまり 「こんにちは。お姉さんですよ。」

2007_09300069

こまり 「子猫と聞いたけど、この子大きいニャ。」

2007_09300109

こまり 「レナちゃんが私をにらんでるよ・・・。」

他の猫にはこんな態度はしませんが、こまりにはなぜか挑戦的です。(笑)

2007_09300111

レナ 「シャー!!」

こまり 「『シャー!』って、言われちゃったよ・・・・。」

こまりは「シャー!」と言われたのは生まれて初めてのことだったので、固まってしまいました。(笑)

2007_09300110

こまり 「この子、怖いよ~。ほら、またにらんでるよ。」

2007_09300112

おかあさん 「レナちゃん、こまりちゃんは姉妹よ。仲良くしてね。」

レナ 「えっ、姉妹なの?こんなに似てないのに・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

れおくんのママから

2007_09090073

29日にれおくんのママがいらっしゃいました。

ママのお仕事が忙しく、その後連絡がなかったため、れおくんはどうしているのかずっと気になっていました。

私は29日はあいにく仕事で留守にしていたため、主人にれおくんの治療費を渡して帰られました。

封筒の中には治療費以上のお金が入っていました。

「お世話になったので。」ということで置いて行かれたようです。

思わぬお金をいただいて、大変恐縮してます。

最初にれおくんを保護してくださったMさん、Aさんから以前治療費の補助をしていただいたので、今日お二人に返金に行き、残ったお金は「レナ基金」に入れたいと思います。

れおくんのママ、ありがとうございました。

2007_09040009

れお 「血液検査の結果は異常なしだったよ~。」

心配していた血液検査も問題がなかったようです。

れおくん、またいつか会えたら嬉しいな。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

いくら丼と秋桜

2007_10010033

いくら丼のおいしい季節になりました。

2007_10010032

筋子で買えば、100グラム188円です。

たっぷりご飯にのせていただきます。

2007_10010001

ティファニー 「食欲の秋だニャ~。おとうさんはこのあたりがちょっとヤバイです。」

Img_0775

先週はまだひまわりが見られましたが、

Img_0773

いつのまにかひまわりの季節は終わり、

Img_0817_2

今は秋桜が満開です。

Img_0826

北海道ではまもなく冬支度が始まります。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                       どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レナと初対面

2007_09300082

ヴィヴィアン 「あれっ、玄関にあったケージが和室に置いてあるよ。」

新猫さんを迎える時に、真っ先にやって来るのはいつもヴィヴィアンです。

他の猫は警戒して、まずは遠くから見ていますが、ヴィヴィはすぐにケージのそばに来て、ずっと子猫を見ています。

2007_09300073

ウラン 「あなたはだぁーれ?ルシちゃん?」

ウランはかなりの警戒モードで腰が引けてました。(笑)

2007_09300064

こまり 「見慣れない猫さんがいるよ~。」

こまりは興味津々で立ち上がって見ていました。

2007_09300044

チェルシー 「あなたはマリン派?それとも私の味方?」

2007_09300060

ティファニー 「あなた、初めて見るわね。」

2007_09300062

ティファニー 「ルシちゃんに似てるけど、ルシちゃんの子かしら?」

2007_09300086

ティファニー 「見れば見るほど、ルシちゃんに似てるわ・・・。」

ルシアンは「家主、またか・・・。」という感じで、一瞥して去って行きました。(笑)

マリンは新猫さんが来ると、当分子猫がいる2階には上がってきません。

今回は何日目に上がってくるでしょうね。

2007_10010022

レナ 「おかあさんと初めて会った時は、いきなりおかあさんの喉に爪をたてて、喉を噛んじゃったよ~。」

2007_09300055

レナ 「これまで私を抱っこしたお客さんはみんなびっくりしていたけど、おかあさんは『だめよ。そんなことをしたら、お客さんに買ってもらえないわよ。』と冷静に言ってたわ。」

2007_10010026

レナ 「昨日会った時も、いきなり喉を噛んじゃったけど、それでも買ってくれたところを見ると、家主たちはよほどの猫好きか、物好きね~。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            昨日はたくさんクリックしていただきありがとうございました。

            今日もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »