« 日本ハム優勝!! | トップページ | レナちゃん、ようこそ! »

2007年9月30日 (日)

招き猫の日

2007_04170064

チェルシー 「昨日は招き猫の日だったそうね。」

Cimg7955

こまり 「9月29日がなぜ招き猫の日なの?」

2007_09300005

9(来る)29(福)で招き猫の日だそうです。

2007_09300008

我が家の猫グッズです。

2007_09300006

マリン 「たくさん集めたわね。でもよく見ると猫じゃない子もいるような・・・。」

Photo_3

マリン 「これだけ集めたらいいことがたくさんあったの?」

おかあさん 「あったわよ。かわいい猫さんが7匹も来てくれたわ~。」

Photo_2

2001年大晦日の北海道新聞に載ったルシアンの写真です。

新聞社が「良い年をまネコう!」というタイトルをつけてくれました。

主人の名前で応募をしたので、主人は職場で「寒いだじゃれだ。」と冷やかされたそうです。

私の名前でなくてよかった~。(笑)

Photo

ティファニー  「『猫だらけ』に遊びに来てくださる皆さんに、いいことたくさんあるように、私が福を招くよ~。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           ポイントが減っています。

           どうぞよろしくお願いします。

|

« 日本ハム優勝!! | トップページ | レナちゃん、ようこそ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*)
昨日は9月29日、9(来る)29(福)で招き猫の日だったのですね~
我が家には何か福は来たかしら?
そう言えば母が山でおいしい山栗を採って来たので、それが我が家の福だったのかな?(笑)
「猫だらけ」家には猫ちゃんグッズがずいぶんたくさんあるのですね。その数にびっくりです(゜o゜)

この猫ちゃんグッズがかわいい7にゃおんちゃん達という素敵な福を招いてくれたのですね^^
それは幸せ過ぎますね~♪

ルシアンちゃんの写真、北海道新聞に掲載されたことがあったのですね。
とってもかわいい写真ですものね^^

最後のティファニーちゃんの写真、なかなか迫力があります^_^;
でもこの迫力で、お邪魔した私にもいい事があるのかも♪楽しみ♪♪

投稿: わらび | 2007年9月30日 (日) 08:51

ティファちゃんも満面の招き笑みですね・・・
大いなる福が来ること確定!(*^-^)ポチっ

投稿: 凪々 | 2007年9月30日 (日) 09:04

9/29が招き猫の日だとは知りませんでした!

マリンちゃんの、招き猫たちを見つめるお顔が、戸惑っているような?? その表情がかわいいですね♪

私もこちらのブログを拝見して「幸運のお招き」に図々しくもあやかります!うふふ

投稿: donami | 2007年9月30日 (日) 09:44

日ハムの連覇、本当におめでとうございます!!新庄が抜けて、今年は勢いが落ちるのでは・・と思いましたが、ヒルマン監督の退任話も乗り越え、優勝したのは本当の力があったからですね。
阪神は、かなり厳しい状況ですが、日本シリーズで戦えるよう、まだファンとしては諦めていませんので待っていてください。

招き猫の日・・なるほど~(⌒∀⌒)「猫だらけ」さんちは、たくさん猫ちゃんがいて、招き猫もたくさんあるから福でいっぱい!なんですね(#^.^#)
北海道新聞に大晦日に掲載されたなんてドラマティックだわ~。ルシちゃん素敵~☆

投稿: ひろりん | 2007年9月30日 (日) 10:29

招き猫の日があるとは、知りませんでした!
9る29、なるほど納得です♪
たくさんの招き猫やぬいぐるみ、猫だらけ家にはたくさんの福ががやってきそうですね!
現にきょう、レナちゃんという福が来ましたね^^♪
ティファちゃんのその手が招きよせたの?(笑)

↓日ハム2年連続優勝、おめでとうございます!
ダル君や楽天のマー君、若手の活躍で野球がまたおもしろくなってきましたね。

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 1日 (月) 00:33

☆ わらびさんへ

おはようございます。
ナナちゃんも毎日福を招いてくれていることでしょう。
招き猫がまた新猫さんを招いてしまったようです。(笑)
ルシアンの写真を送った後、なかなか掲載されなかったので、ボツになったと思っていたら、大晦日に掲載され、おまけに賞金もいただき、いい年末になりました。
ティファニーが大きな手でわらびさんのお家にもたくさんの福がいくように招いてくれますように。


☆ 凪々さんへ

ポチ、ありがとうございます。
最近は1日16人くらいと低迷しておりますので、ありがたいです。
凪々さんにもたくさんの福が舞い込むようにティファニーが大きな手で招いてくれますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 08:32

☆ donami さんへ

私もJRの車内のニュースを見て知りました。
いつからあったのでしょうね。

マリンは「こんなに猫グッズを集めて、どうするんだ。」という目ですね~。(笑)

ティファニーが大きな手で donami さんのお家にもたくさんの福を招いてくれますように。


☆ ひろりんさんへ

ありがとうございます。
小笠原さんも新庄さんも抜けて、どうなるかなと思っていましたが、2連覇とは嬉しいですね。
日本シリーズで阪神と対戦できるといいですね。

招き猫がまた新猫を真招いてくれました。

ルシアンの写真を送った後、なかなか掲載されなかったので、ボツになったと思っていたら、大晦日に掲載され、おまけに賞金もいただき、嬉しかったです。


☆ ブルーアトラスさんへ

私も函館から帰るJRの中のニュースで知りました。
猫グッズとティファニーがレナちゃんを招いてくれたようです。
レナちゃんはリリちゃんに似てます。
活発でルシアンとは違うタイプのようです。

ありがとうございます。
まさか2連覇とは思いませんでした。
元々は野球ファンではなかったのですが、北海道に来てからは日ハムを応援するようになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8171630

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫の日:

« 日本ハム優勝!! | トップページ | レナちゃん、ようこそ! »