« レナ基金 | トップページ | 北海道のお寿司 »

2007年9月18日 (火)

大パニックだよ~。

2007_09150070

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、古新聞を入れるから、袋から出てね。」

ヴィヴィアン 「まだ入ってばかりだから出ないよ~。」

2007_09150065

おかあさん 「邪魔だから、早く出てね。」

ヴィヴィアン 「まだだよ~。」

こんなのんきなやりとりが続いていたのですが、この後、袋の取っ手にヴィヴィアンの首が入り込み、パニックになったヴィヴィアンが大暴れ~!

2007_09150072

イスの上のバスケットの上で寝ていたルシアンはパニックになったヴィヴィアンに驚いて、バスケットをひっくり返し、どこかに立ち去りました。

2007_09180010

チェルシー 「みんなが突然走り出したからびっくりしたよ~。」

2007_09160008

ティファニー 「ヴィヴィちゃんのしっぽが3倍になっていたから、驚いたよ~。」

2007_09160010

ウラン 「こまりちゃんは初めてだから、怖かったでしょ。」

こまり 「何がなんだかわからなかったけど、全員が走り出したからびっくりしたよ。」

これは飼い主の不注意でした。

取ってのある袋は首が入り込んで取れなくなると、こんなふうにパニックになるので要注意でした。

1匹がパニックになると、全員がその姿を見てパニックになります。

こういう時に、飼い主まで慌てると更に猫が興奮をするので、飼い主は冷静にしていなければなりません。

1階の押し入れに逃げ込んだヴィヴィアンに冷静に「大変だったね~。」となでると、スリスリしてきました。

幸い誰もケガをすることもなく、無事に終わって良かったです。

さてこの日の夕方、ある郵便物が届きました。

2007_09080038

アニコム健康保険の請求書5匹分。

おかあさん 「えっ、今月10万円払うの?そんなお金どこから出すの???」

2007_05130008

マリン 「どうやらおかあさんも大パニックのようです。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« レナ基金 | トップページ | 北海道のお寿司 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日もたくさんの猫さんが登場ですね〜♪
楽し一!!
動物健保なるものがあるんですね。知らなかった…
でも10万円って…うちには無理ですぅ…

投稿: pippi | 2007年9月18日 (火) 17:11

こんにちわ♪
猫ちゃんは買い物袋大好きですよね~。
ヴィヴィちゃんのパニックが6にゃおんにも伝播して、
猫だらけ家は大騒ぎでしたね^^♪
この件では冷静だったおかあさんも、10万円の請求には…(笑)。
う~~ん、保険って高いですよね~!

こまりちゃん、後ろ足が落ちそう~(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月18日 (火) 17:13

わ~ヴィヴィちゃんに怪我がなくてよかったです♪
みんなパニックになっちゃったら私までパニックになるだろうけど・・・・さすが家主さん!

動物にも保険があるんですね~人間と同じで病気や怪我をして病院に通ったらおりるのですか?しかし10万円の請求はパニックになりますね(笑)

投稿: らんぐちゃん | 2007年9月18日 (火) 17:58

動物の健康保険ですか?10万円とは・・・人間も負けますね~。これは年払いなのかな?
でも入っていれば通院や手術の際にはきっと安心なのでしょうね!

投稿: ひろりん | 2007年9月18日 (火) 19:25

うちもこの間、加入しました。
2万はキツイけど大病した時は助かるので仕方ないですね。
でも一度に10万は分かっていても気が遠くなりそうですね。

投稿: ぷに | 2007年9月18日 (火) 19:42

うちも小さい頃はよく袋に入りましたが、いまは、なかなか入ってくれません
多分病院に行く時の 洗濯ネットでトラウマになってるのかなぁ
で、保険料10万円?
うちは払えません(;_;)

投稿: leeパパ | 2007年9月18日 (火) 21:32

とにかくにゃおんず達が無事で良かったです。
おかあさん?
頑張ってぇ~って言うしかないです。
私も10万円はアウツです。。。(x_x)

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年9月18日 (火) 21:58

家主さま…それはイタタタタ(¬¬;)私でしたら当分、立ち直れそうにありません。

 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月18日 (火) 23:33

取っ手に首がかかるとそれまでの悠長な態度が一変してパニックに陥りますよね!
分かります、うちのビビアンももちろん経験者です。
それが7にゃおん全体に伝染した日には・・・想像しません、しないことにします(笑)

アニコム、すごい!
1匹2匹じゃないのに加入してる家主さん、素晴らしい!
うちは今のところ「現金ため派」にして「ビビげん貯金」を貯めてます。
でもさすがに9歳までには入ろうかな・・・う~ん、悩みます!

投稿: ぬーなー | 2007年9月19日 (水) 00:25

ミルキーが以前、紙袋で遊んでいて紐が首に食い込んで苦しそうになったことがあって、それ以来紐のついたものは猫の手の届かないとろろにおくようにしています。
でもスーパーの袋はちょっと油断してしまいますね。
飼い主の心がすぐに伝わるのは本当にその通りですね。

投稿: myutha | 2007年9月19日 (水) 00:29

マリンちゃんが、一番冷静だったか。

投稿: ベンジー | 2007年9月19日 (水) 05:42

☆  pippi さんへ

毎日できるだけ全員登場させようとは思っていますが、ネタが追いつきません。(涙)
申し込んだ年は違いますが同じ月に申し込んでしまったことが大失敗でした~。


☆ ブルーアトラスさんへ

ほんとびっくりしました。
全員が弾丸のように走り出し、誰から止めていいやら・・・。

この件は無事に解決をしましたが、保険はどうしましょうね。(笑)
同じ月に申し込んだことを後悔しています。

最後の写真、私が「こまり」と書いてしまいました。
ごめんなさい。
マリンの間違いでした。


☆ らんぐちゃんへ

猫も私もびっくりしましたが、らんぐちゃんの数々のサプライズで鍛えられたせいか、冷静に対処できましたよ~。(笑)

この保険は年間で1匹約2万円で、治療費の半額を負担してもらえます。
保険に入ったら、誰も病気をしなくなりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月19日 (水) 08:03

☆ ひろりんさんへ

年払いで、1匹約2万円かかります。
同じ月に申し込んだのが失敗でしたね~。
治療費の半額負担をしてもらえるのでありがたいです。
ただ保険に入ったら誰も病気をしなくなりました。


☆  ぷにさんへ

ぷにさんも入会されたのですね。
申し込んだ年は違いますが同じ月に申し込んでしまったことが大失敗でした~。


☆  leeパパさんへ

ちょっと目を離した隙に起きたので、反省しました。
leeちゃんは袋には入らなくなったのですね。
うちも10万円はキツイですよ。
早速、私は就職活動を始めました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月19日 (水) 08:21

☆  凪々さんへ

ご心配、ありがとうございます。
私にもエールをありがとうございます。
私は早速、就職活動を始めました~。


☆  溺愛猫的女人さんへ

申し込んだ年は違いますが同じ月に申し込んでしまったことが大失敗でした~。
今週はマリンとウランのワクチン、健康診断もありますので、人間は超節約暮らしです。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

ぬーなーさんのおうちのビビちゃんも経験者でしたか。
私がちょっとキッチンに行った時に事件が起こり、突然走り出す猫たちにこちらもびっくりしました。
収まった後もみんなおびえているので、気分を変えようと思い、「猫缶を食べる人はキッチンに来てください。」と呼びかけてみました。
いつもなら10秒以内に集まってきますが、来たのはヴィヴィだけでした。(笑)

こまりは買った時に他社の保険が3ヶ月ついていましたが、今は入っていません。
6にゃんで年間12万円かかります。
保険に入ったら誰も病気をしなくなったので、アニコムさんに貢献しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月19日 (水) 08:34

☆  myuthaさんへ

私がちょっとキッチンに行った時に事件が起こり、突然走り出す猫たちにこちらもびっくりしました。
誰もけがもなくてよかったですが、大いに反省しました。


☆  ベンジー さんへ

そうですね。
マリンが一番冷静でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月19日 (水) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7998470

この記事へのトラックバック一覧です: 大パニックだよ~。:

« レナ基金 | トップページ | 北海道のお寿司 »