« 大パニックだよ~。 | トップページ | こまり?ヤモリ? »

2007年9月19日 (水)

北海道のお寿司

2007_09180001 

先日の敬老の日はお天気が悪く、お義母さんをどこにも連れて行ってあげられなかったので、夕食にお寿司をごちそうしました。

2007_09180005

カニもトロも回転寿司とはだいぶ味が違います。

2007_09180002

ほたても甘みがあり、おいしいかった~。

2007_09180004

大きなボタン海老、いくら、トロサーモンも最高でした。

2007_09180003

海鮮巻きにうに、お義母さんもとても喜んでくださいました。

私たちも久しぶりに回っていないお寿司が食べられて、幸せでした。

2007_09180014

ウラン 「自分たちだけごちそうを食べていいニャ。留守番の猫には廃品回収の仕事をさせて、」

2007_09060013

こまり 「猫の夕食は畑で採れたトマトだよ~。」

2007_09180025_2 

チェルシー 「自分たちばかりいい思いをしてずるいニャ~。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 大パニックだよ~。 | トップページ | こまり?ヤモリ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

朝からうらやまし過ぎる画像が~!
すごくネタの良いお寿司ですね
巻き物にまで海の物が入っていて、すごく豪華☆
本当のお寿司屋さんのお寿司は、たま~に頂くと確かに回転寿司の物とは全く味が違っておいしいと思いますよね。あ~ 私も回るお寿司じゃないお寿司を食べたいよ~ 
私も「自分達ばかりいい思いをしてずるいニャ」って言っている、チェルシーちゃんの言葉に納得ですニャ(笑)

投稿: わらび | 2007年9月19日 (水) 08:05

相変わらず、北海道の寿司のネタは、つやつやで美味しそう(#^.^#)巻き物も豪華だし、ウニ・カニ・ボタンえび~~~(じゅるる)
うちの子ども達、お寿司が大好物なので、何皿食べるのかと思うと回るお寿司にも怖くて連れて行けません (〉_〈)でも、猫だらけさんのこのお寿司を見たら私の方が我慢できなくなってきました・・今度、手巻き寿司でもしようかニャ。

投稿: ひろりん | 2007年9月19日 (水) 08:27

もう、たまりませぬ…
よっ、よだれがぁ〜〜〜!!!
今日は寿司だぁ〜!といきたいところですが…無理です…涙
せっせと働くのはマリンちゃんでは??

ランキング、ポチして帰ります〜♪

投稿: pippi | 2007年9月19日 (水) 10:22

おおおぉぉぉ~っ
北海道のお寿司!
おいしそうです~(>_<)
それは猫ちゃんたちもプンプンですわ(^_^;
ニャンてことでしょう!!
↓動物保険、高いんですよね~。
でも、実家のわんこも入ってなかったら1回の病気で10万20万普通にかかっていたし・・・動物を飼うのは大変ですよね…

投稿: handmadecafe | 2007年9月19日 (水) 10:53

こんにちは~
お昼ごはんまだなんです~
私はホタテとカニとボタン海老がいいなぁ・・・
うちの敬老の日は
お肉が好きだからお肉を送るのにお肉やさんに行ったら
送り状を書いていたら
「三重県なら松阪牛があるのに九州のお肉でいいの?」と言われ冷や汗が出ました(笑)

投稿: okkurin | 2007年9月19日 (水) 12:36

お寿司とってもおいしそぉぉぉー!!
見ていてウットリ♪食べたいっ♪
(今 昼ご飯食べたばかりなのに・・・汗)

ウランちゃんお仕事ですか?
頑張ってる姿もかわゆいですね!!
でも
体重が軽そうだから新聞の上に乗っても
うまくまとめられるかな!?


投稿: あさ | 2007年9月19日 (水) 12:58

ラストのチェルちゃんの顔が本日こちらを訪ねてこられた皆さん&オイラの心境を物語ってるお顔だと思いますよぉ!!!
うおぉぉぉ!どど~んと大桶入りな極上寿司どんだけーw
どのネタも濡れ艶でメチャ美味しいぞ!オーラーの泉でやんす(^o^)/
おっ!ウランちゃんお手伝いですかぁ^^
って本当に留守の間にやっててくれたらどんなに嬉しいか!とお母さんが言ってますよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月19日 (水) 13:28

はあ~。ため息・・・
私も実家に帰ったときにはいつも近所の「なごやか亭」に行きますが、たまには回ってないお寿司も食べたいなあ。
私的にはサンマ刺しもあればもう言うことなしデス。

投稿: かつをぶし | 2007年9月19日 (水) 22:50

はぅ、ヨダレが・・・。
お気に入りだった近所の「函館寿司」というお寿司屋さんが最近なくなってしまって、お寿司とちょっと無縁なのでムラッと来ました(笑)

この細長いプチトマト、北海道ではメジャーなんですか?今日たまたま買った北海道産のプチトマトも細長かったです。

ところで、↓でいただいたレス。
自分がパニックの張本人なのに、真っ先に立ち直ってゴハンを食べに来たヴィヴィちゃんに惚れました♪

投稿: ぬーなー | 2007年9月20日 (木) 01:08

☆ わらびさんへ

これで7500円でした。
回ってるお寿司なら2人で2800円くらいなので、我が家では相当ゴージャスな夕食となりました。
もう当分、ありませんから。(笑)


☆ ひろりんさんへ

回らないお寿司はやはり違いますね。
久しぶりに高級なお寿司をいただきました。
回転すしにお子さんを連れて行くとちょっとハラハラしますよね。
私も愛知にいた頃、姉の家族と回転すしに行き、「私が今日はおごるから好きな物、食べて~。」と言ったら、甥がいきなり500円のうなぎを2皿、姪がいくらを3皿連続して食べた時はちょっとドキドキしました~。(笑)


☆ pippiさんへ

久しぶりに回らないお寿司を食べました。
やはりおいしいですね~。

いつもランキングの応援ありがとうございます。
レナちゃん話で一気にランキングが総合で60番台まで行きましたが、最近は激しく降下しています。(笑)
これからも応援よろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月20日 (木) 15:18

☆  handmadecafeさんへ

愛知にいた頃はよく回転すしの「丸忠」でしたっけ?よく行きました。
こちらは回転すしでも十分おいしいですが、回らないお寿司はもっとおいしいです。

動物保険は1匹約2万円です。
病気になれば半額負担してもらえるので、助かります。
保険に入ったら、誰も病気をしなくなりましたが・・・・。


☆ okkurinさんへ

昼食前に楽しんでいただけたでしょうか。
もう当分、出てこない写真になると思います。(笑)
敬老の日にお肉を送られたのですか。
関西なら神戸牛もありますよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月20日 (木) 15:29

☆ あささんへ

誠寿司というお寿司屋さんから出前をしていただきましたが、おいしかったです。

ウランは仕事どころか、廃品回収の準備をしている私の邪魔をしています。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルの表情がみなさんと同じですか~?(笑)
これで7500円でした。

猫さんも留守の間にせめて抜け毛を拾うくらいしてくれないですかね・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月20日 (木) 15:35

☆ かつをぶしさんへ

なごやか亭もおいしいし、種類も多いですよね。
この時期ならサンマの刺身も食べられますね。
北海道はお魚がほんと、おいしいです。


☆ ぬーなーさんへ

広島に「函館寿司」があったのですね。
おいしかったのかな?

このトマトは「アイコ」というトマトで、昨年から出回りはじめました。
甘くておいしいですよ。
今年は気温が高かったので2日ごとにざるに1杯ほど収穫できました。

騒ぎを起こした張本人はすぐに立ち直り、猫缶を1匹だけ食べてました。(笑)
あとの猫はショックで当分の間、じっとしていて、ご飯も食べませんでした。
さすが、ヴィヴィアンです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月20日 (木) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8011473

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお寿司:

« 大パニックだよ~。 | トップページ | こまり?ヤモリ? »