« お土産は何かニャ。 | トップページ | レナがいなくなった朝 »

2007年9月 9日 (日)

さよなら、レナ

2007_09090071

台風が去り、久しぶりに青空が広がりました。

お昼の2時頃、携帯電話に待ちに待った電話がかかってきました。

2007_09090054

おかあさん 「レナちゃん、本当のママから電話があったわよ。」

保護猫レナ 「えっ、本当のママから連絡があったの?」

2007_09090060

おかあさん 「そうよ。1時間後に迎えに来てくださるそうよ。よかったわね。」

保護猫レナ 「1ヶ月半ぶりにママに会えるんだね。」

2007_09090068

保護猫レナ 「あっ!ママだ!」

2007_09090073

久しぶりにママに抱っこしてもらいました。

2007_09090072

レナちゃんもママもとっても嬉しそうです。

皆さまにようやく嬉しいご報告ができます。

ついにレナちゃんの飼い主さんが見つかりました。

7月24日に保護した方からレナちゃんをお預かりしてから、今日までの間にたくさんの方にお世話になりました。

たくさんの方に飼い主さん探しのリンクを貼っていただきまして、本当にありがとうございました。

救援物資や治療費のカンパもいただきました。

改めて皆さまに心よりお礼を申し上げます。

おかげさまで今日無事にレナちゃんはお家に帰って行きました。

レナちゃんが家を出た時の話、見つかった経緯はまた後日ご報告をさせていただきます。

取り急ぎ、飼い主さんの元へレナちゃんが無事に帰ったご報告とお礼を申し上げます。

最後にレナちゃんから皆さんへお礼のメッセージがあります。

「猫だらけ」はこれまでに1度も動画をアップしたことがありませんが、今日はレナちゃんが動画で登場します。

記念すべき初動画、ぜひご覧ください。

レナちゃんの本名はなんと「レオくん」でした。

だから早く名前を覚えてくれたんですね。

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします

|

« お土産は何かニャ。 | トップページ | レナがいなくなった朝 »

ムービー」カテゴリの記事

コメント

良かった!本当に良かった!!
ワーイ \(∇⌒\) (/⌒∇)/ ワーイ
レオくん、幸せにね♪

投稿: 凪々 | 2007年9月 9日 (日) 20:02

こんばんは!
ご連絡ありがとうございました!
なんてうれしいお知らせ!
涙が出そうです。
レオ君、元気に本当のおうちに帰れてよかった!
家主さんが今日までちゃんとかわいがってくれたからですね。
本当におめでとうございました!
レオ君の話、聞かせてくださいね!

投稿: myutha | 2007年9月 9日 (日) 20:25

なんて幸せな報告なのでしょう

ママにとっても、レオくんにとっても(゚ーÅ)

そして大切に保護していた家主さんにとっても…

心がほんわかしました

投稿: kurorin | 2007年9月 9日 (日) 20:41

レナの件に関して、たくさんの方にご心配をおかけしました。また、多くの方に飼い主さん発見のためにご尽力いただき、誠にありがとうございました。今日無事にレナは飼い主さんの元へ帰ってきました。今回のブログのタイトルも本来なら「おめでとう、レナ」とか「良かったね、レナ」の方が本当はよかったのかも知れませんが、あのタイトルが私の偽らざる心境でした。昨今猫の虐待がよくニュースになります。そんな中で迷い込んで来た痩せてガリガリだったレナとの1か月半は本当に楽しいものでした。ですから、レナとの別れは辛いものでした。でも、レナにとっては良かったことには変りません。本物の飼い主さん、臨時の飼い主の分も愛情を込めてレナを育ててあげてくださいね。よろしくお願いします。今日からレオに戻ってレナ元気でね!

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年9月 9日 (日) 20:59

こんにちは

ブログへのコメントを見て飛んで来ました!
良かったですね。幸せそうなレナくんの姿を見て感動しました※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
家主さま、本当にお疲れさまでした。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月 9日 (日) 21:14

本当のお母さん。見つかってよかったです。
迷子になってしまった経緯も気になるところです。

うれしそうにしてらっしゃるようなので
レオくんは幸せなお家に戻っていったのですよね!

今日までお疲れ様でした。
大変でしたと思います。
大切にし、心が通じていたから寂しい気持ちですね。
レオ君が再び迷子にならないようにお祈りしています!

投稿: ねこの召使い | 2007年9月 9日 (日) 21:23

はじめまして
いろいろな方のブログでレナちゃんの事を見て
心配していました。
「レオちゃん」、お家に帰れてよかったね
私は直接関わってきたわけではありませんが
ニュースを知って嬉しくなりました。
家主さん、お疲れ様。 そしてありがとう。

投稿: Pちゃん | 2007年9月 9日 (日) 21:25

奇跡的なことですね! こちらに越してアクセスが増えたおかげですか?
本当に良かった 良かったですね~♪

投稿: てんてん母 | 2007年9月 9日 (日) 21:28

なんと 飼い主さんがみつかったんですね。
1ヵ月半ものあいだ 愛猫が行方不明ということは とても想像できませんが 苦しい毎日を過ごしたでしょうね。
北海道・迷い猫・ロシアンブルーで検索すると1発で出てくるですが 見つからないときはみつからないんですね。
しかし ハッピーエンドは うれしいですね。ブログで公開しているといろいろ気を使いますよね。本当にお疲れ様です。

投稿: ぴんぐ | 2007年9月 9日 (日) 21:31

家主さん、報告いただいてすぐにお邪魔しましたっ!
そうですか、レナちゃんはレオくんで、本当のママに会えたんですねw
よかった・・・。
うん、よかった・・・。
・・・ちょっと寂しいけれど、レナくんの本来の幸せに戻っていったんですね。
家主さん、素敵な出会いと別れになったこと、すごく伝わってきましたよ。

1ヵ月半、保護ママとして頑張ったことはレナくんは忘れないと思います。そしてレナくんのことも、ずっと忘れないですねw
私も、レナ(レオ)くんのことを忘れません♪

投稿: digital pad | 2007年9月 9日 (日) 21:40

こんにちは!
よかったですね~!!!
迎えに来たママさんの笑顔が半分だけ見えて、
レナ(レオ)君も安心して抱かれてるみたいで、
写真見てすごく嬉しくなりました!
お疲れ様でした!
さっそく当方でも発見の記事書かせていただきますね。

投稿: ゆふびび | 2007年9月 9日 (日) 22:00

はじめまして。溺愛猫さまのところからきました。
迷子の記事の時から気になっていましたが、今回ほど嬉しい結末は他に無いのでは~と思っています。
これも保護された方や家主さまの愛情あっての事。本当のママもレナ(レオ)君も嬉しそうですね。私も自分のネコが行方不明になった時は生きた心地がしませんでしたので、本当に嬉しく拝見させて頂きました(*^_^*)

投稿: ぴー太郎 | 2007年9月 9日 (日) 22:44

おめでとうございます!
やっと再びめぐり合えたのは、家主さんの努力と深い愛情のたまものですねー
 ぴんがは迷子犬しか保護したことはないけど、再開の瞬間はホロリときますよね~
 長い間お疲れ様でした。

投稿: ぴんが | 2007年9月 9日 (日) 23:02

よかったです!思わず泣いてしまいました。
今までの家主さんのご苦労やレナちゃんの表情の変化など、とても身近に感じてたので本当にいろんな事が頭をめぐりました。
家主さん、お疲れ様でした!!!

投稿: shippo | 2007年9月 9日 (日) 23:35

家主さん、レオ君、良かったですね。捜し続けていた飼い主さんと、保護してから一生懸命に愛情を注いで育ててきた家主さんの事を思うと、思わず、涙がでました。嬉しいご報告、ありがとうございます。とっても幸せな気持ちになりました。家主さん、ちょっと寂しくなりますね。お疲れ様でした。

投稿: 忍たま | 2007年9月 9日 (日) 23:46

本当のおかあさんが見つかって良かった、良かった。
「猫だらけ」の家主さんも、もう泣かないで済みますね。本当によかった。
 それから、初動画おめでとう!!キレイにアップされてます。

投稿: ヒロカツ | 2007年9月10日 (月) 00:47

こんばんは。
家主さん、ご連絡ありがとうございます!
さっき帰ってきて、うわああ~!本当~?!すごォーい!を
連発しながらやってきました!
良かったですね、家主さん!
そして少し寂しくもあり…。
1ヵ月半お世話して、すっかり情が移っていましたものね。。
私達もレナちゃんは「猫だらけ」家の8番目のにゃおんになるのだと
思っていましたもの。
レナちゃん、レオ君に戻って幸せになってくれますね♪
家主さん、本当にご苦労様でした!
初動画がレオくんというのも、記念ですね。
声がとてもかわいかったです♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月10日 (月) 00:50

本当におめでとうございます。
本当に良かったです。
本当にお疲れ様でした。
月並みな言葉しか出て来ませんが、もうほんと良かったです!

投稿: ぬーなー | 2007年9月10日 (月) 01:05

myuthaさんのコメントを読んで慌ててやってきました!!
「レオ」君だったのですね! よかったですねぇ☆
でもやはりいろいろと面倒を見てきた家主さんにとっては
寂しいという気持ちはぬぐいきれないですよね
でも彼、きっとこれから以前よりもっと幸せになりますね!
みんなの愛情、願いを沢山受けたのだもの☆
嬉しい報告ありがとうございました!
朝、うちでもこの嬉しいお話、紹介させていただきますね!

投稿: あける | 2007年9月10日 (月) 01:49

よかったですね!!!
レオ君のママの少し写ってる笑顔で、ああ、これからもレオ君は、(レナちゃんは)、きっと幸せに暮らしていけるんだなぁって、思いました。
飼い主の方も、一生懸命探されたのでしょうね。猫だらけの家主さんのような方が、保護してお世話してくださったから、再会出来たのですね。ほんとに良かったです。嬉しいです。お疲れ様でした。
レナちゃん、いえ、レオ君。これからは、もう迷子になっちゃダメだよ。

投稿: ichigokko | 2007年9月10日 (月) 02:46

記事を読んで胸がいっぱいになりました。
レナちゃん、よかったね。
いろいろと大変なこともあったかと思いますが、家主さんに保護されて、レナちゃんは本当に幸せだったと思います。
最高の結末を迎えられてなによりです。

投稿: ゆっけ | 2007年9月10日 (月) 07:42

お久しぶりです。
毎度 読み逃げばかりですみません。
本名レオ君の飼い主さん見つかって良かったですね。

しかし、レナ⇒レナ 惜・し・い・・・。

関係ありませんがタイガースが首位なんです♪
↑これが一番言いたかったりして~

投稿: こふちゃんの同居人@阪神ファン | 2007年9月10日 (月) 07:44

レナちゃん(レオくん)、おめでとうございます。本当のママも、ずっと探してくれていたんですね(;;)
猫だらけさんちに預けられて本当に良かった・・。猫だらけ家のお父さん・お母さんは大変だったと思いますが、きっとご縁があったのですね。
ホッとしました。これからも家族ぐるみのお付き合いが続いて、時々レナちゃんに会えるといいな~と期待しています。アクセス70000件おめでとうございます\^o^/毎日どんどん増えていくので77777もあっという間に記録しそうですね。ゆうたんがまたキリ番にチャレンジするんじゃないかな~。

投稿: ひろりん | 2007年9月10日 (月) 07:57

レナちゃんの本当の飼い主さんが見付かって本当に良かったです♪
このままずっと「猫だらけ」の家主さんのお家に…
なんてとっても心配していました。今までレナちゃんのお世話で色々大変な思いをされていたと思います。本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます☆

投稿: わらび | 2007年9月10日 (月) 08:27

おぉぉぉ!70,000アクセスおめでとうございます(^o^)/
またレナ君改め~レオ君の飼い主さん見つかって重ね重ねおめでとうございますm(..)m
真丸く見開いた目がとても嬉しそうでやんすねぇ^^
このままどうなるんだろうかと心配しておりましたが~本当に良かったですね♪
おぉぉ!動画だぁ!!!
こんな事もできるんでやんすねぇ!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月10日 (月) 12:18

☆  凪々さんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
れお君の幸せを祈るばかりです。


☆ myuthaさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
myuthaさんにはずっとリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
毎日探されていた飼い主さんのことを思うと胸が痛みます。


☆ kurorin さんへ

温かいコメントをありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
久しぶりに飼い主さんと一緒に寝たのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 14:32

☆  溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
溺愛猫的女人さんには救援物資までお送りいただきまして、大変お世話になりました。
れお君もうれしそうに食べていましたよ。
また何度もリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。


☆  ねこの召使いさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
ねこの召使いさんにはリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
れお君は手が掛かっただけに、いなくなったら、寂しくなりました。


☆ Pちゃんへ

はじめまして。
ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
あちこちで記事をご覧になったのですね。
無事に飼い主さんにお返しできて、ほっとしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 14:47

☆ てんてん母さんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
てんてん母さんにはリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
獣医さんに貼ってもらったチラシがきっかけになったようでした。
無事に飼い主さんにお返しできてよかったです。


☆ ぴんぐさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
獣医さんに貼ってもらったチラシをご覧になったお友だちがママに連絡をしてくださったようです。
毎日探していらっしゃったとのことで、胸が痛みます。
無事に飼い主さんにお返しできてよかったです。


☆  digital pad さんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
一緒にいたのは1ヶ月半でしたが、忘れられない出会い、別れとなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 15:00

感動して泣いちゃいました。
ええ話や~~

投稿: 小鉄 | 2007年9月10日 (月) 15:26

☆ ゆふびび さんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
飼い主さんはれお君の顔を見るなり、涙、涙でした。
れお君のために記事を書いてくださいまして、ありがとうございました。


☆  ぴー太郎 さんへ

はじめまして。
ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
ぴー太郎さんの猫ちゃんも行方不明になってしまったことがあるのですね。
生きた心地がしなかったでしょうね。
れお君もママも同じ気持ちだったと思いますので、無事にお返しできて、本当によかったと思います。


☆ ぴんがさんへ

ぴんがさんからもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
無事に飼い主さんにお返しできてほっとしています。
ただ寂しくなりました。(笑)
ぴんがさんも子猫を里子に出す時は同じ気持ちなんでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 15:39

☆  shippoさんへ

いつも心配してくださり、ありがとうございました。
おかげさまでれおくんは、無事に飼い主さんの元へと帰って行きました。
ほっとしましたが、寂しくなりました~。


☆ 忍たまさんへ

いろいろご心配いただきまして、ありがとうございました。
忍たまさんに会わないうちにれお君はお家に帰って行きました。
とっても大事にしてもらって育ったようでしたよ。
無事にお返しできてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 15:55

☆ ヒロカツさんへ

いつも心配してくださり、ありがとうございました。
おかげさまでれおくんは、無事に飼い主さんの元へと帰って行きました。
涙、涙のお別れでした。

動画のアップは私ではできませんので、本物の家主がしました。
これから時々動画もアップする予定です。
お楽しみに。


☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
ブルーアトラスさんにはずっとリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
うちも近々血液検査をして、家の中でれお君を飼おうと思っていたので、突然帰ってしまい、正直寂しくなりました。
でも毎日探されていた飼い主さんのことを思うと胸が痛みますので、これでよかったと思います。
記念すべき初動画はれお君にしました。
本当はティファニーの動画を予定していましたが急遽変更しました。


☆ ぬーなーさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
7にゃおんも落ち着いた感じです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 16:06

☆ あけるさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
あけるさんにはリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
今日も記事をアップしてくださり、ありがとうございました。


☆ ichigokkoさんへ

ご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
飼い主さんは毎日探していらっしゃったようで、再会の瞬間は涙、涙でした。
本当に飼い主さんにお返しできてよかったです。


☆ ゆっけさんへ

温かいコメントをありがとうございました。
けがや病気もありましたが、無事にれお君を飼い主さんにお返しできて本当によかったと思っています。
れお君も今頃は安心して寝ていることでしょう。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 16:25

☆ こふちゃんの同居人@阪神ファン さんへ

私もいつも読み逃げばかりですみません。
レナちゃんという名前を妙に早く覚えたので、賢いにゃんこだと思っていたら、本名がれお君だったんです。

阪神、すごいですね~。
おめでとうございます。


☆ ひろりんさんへ

いろいろご心配をしていただきましたが、れお君は無事にお家に帰って行きました。
1ヶ月半も一緒にいたので、すっかり情が移ってしまい、寂しくなりました。

昨日、今日とアクセス数が多いので、ゆうたんへがんばって77777のキリ番をねらってくださいとお伝えくださいね。


☆ わらびさんへ

ずっとご心配ありがとうございました。
無事にれお君はお家に帰って行きました。
近々血液検査をして、家の中でれお君を飼おうと思っていたので、突然帰ってしまい、正直寂しくなりました。
でも毎日探されていた飼い主さんのことを思うと胸が痛みますので、これでよかったと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 16:36

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

ついに飼い主さんが見つかりました。
いろいろご心配いただきまして、ありがとうございました。
動画の撮影したものはいくつかあるのですが、私はアップの仕方がわからないので、本物の家主がアップしました。
次回はティファニーの動画を予定しています。


☆ 小鉄さんへ

温かいコメントをありがとうございました。
飼い主さんも私も涙、涙でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月10日 (月) 16:53

はじめまして。
muthaさんの所から飛んできました。
遅ればせながら、おつかれさま&おめでとうを言わせてください!
いつも読み逃げポチ逃げですが、私もロシ飼いなので、心を痛めておりました。
猫だらけの家主さんの献身的な愛情と努力が飼い主さんの元にしっかり届いたのですね。
本当によかったです。 こっそりリンク記事を載せておいたのですが(事後承諾でスミマセン)早速はずすことにします!
レナちゃんこと、レオくん、お幸せに!

投稿: Misty | 2007年9月10日 (月) 22:17

☆ Mistyさんへ

はじめまして。
お名前は存じ上げておりました。
リンクをしてくだっていたそうで、ありがとうございました。
本来ならこちらから皆さんのブログにお礼のコメントを入れなければならないのに、全部のブログにご挨拶に行けない失礼をお許しください。
れおくんは下痢やひどいケガをしていたので、こうして無事に飼い主さんにお返しできて、ほっとしています。
お世話になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月11日 (火) 07:27

ちょっと訪問出来なかった間にうれしい出来事があったのですね。
よかったです~ ほんと。
お名前も似ていたなんて、レオちゃんかぁ~。
無事帰ることが出来て本当によかったです。

投稿: すなふにゃん | 2007年9月12日 (水) 13:20

☆ すなふにゃんさんへ

ありがとうございました。
レナちゃんはお家に帰って行きました。
今頃はれお君に戻り、幸せな生活に戻ったと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月12日 (水) 19:46

とっても気になっていましたが、ほんとに良かったです!
レナ=レオちゃんが猫だらけさんに見つかっていなければ、こんなふうにハッピーエンドにはならなかったんじゃないかな、と思えます。
ほんとに、いい方に出会って、レオちゃんは幸せな猫ちゃんです。
たくさんの猫ちゃん家族に囲まれて、寂しくなかったし、病気や怪我もちゃんと治してもらえたし。
猫だらけさん、すばらしい方なんだなあ。
いつもすばらしいとは思っていたけど、またさらに思います。

投稿: katherine | 2007年10月16日 (火) 01:36

☆  katherineさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか。
おかげさまでれおくんは無事にお家に帰って行きました。

暑い時に10日ほどさまよっているところを保護されてうちにやってきましたが、傷や体調のことを思うと、ギリギリのタイミングだったかもしれませんね。
またれおくんはママにしか心を許さない猫さんだったので、扱いの難しいところもありましたから、猫慣れしているうちに来たことは運がよかったのかもしれませんね。

猫好きとして当たり前のことをしただけですが、ほめてくださって嬉しいです。
一つの命を助けることができてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月16日 (火) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7872086

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、レナ:

« お土産は何かニャ。 | トップページ | レナがいなくなった朝 »