« この馬の名前は? | トップページ | 猫が理解できる言葉 »

2007年9月24日 (月)

門限は8時だよ。

2007_09200047

こまり 「今日もおかあさんは出かけるみたいだけど、どこに行くの?」

2007_04090022

ルシアン 「郷ひろみさんのコンサートだよ。」

6月からスタートしたツアーも今日が最終日です。

ラスト公演が札幌というのもうれしい限りです。

2007_09220007

ティファニー 「毛染めのCMを見て、ブツブツ文句を言ってたのに、やっぱり行くんだね。」

ウラン 「朝から鼻歌まじりで、ご機嫌だよ~。」

2007_09180027

チェルシー 「珍しくマニキュアまで塗って、おしゃれをしてるわ~。」

2007_09110105

ティファニー 「おかあさん、私の口紅を貸してあげるわよ。気合いを入れて塗っていきなさいよ~。」

2007_09110117

ヴィヴィアン 「夜は寒いけど、コンサートの後はひろみ様の出待ちをするの?」

おかあさん 「もちろんよ!今日はツアー最終日だから絶対にひろみ様を見送るわ。」

2007_05160064

マリン 「門限の8時までに帰って来ない場合は、鍵を掛けちゃいます。もうお家には入れませんよ~。」

おかあさん 「えっ!そんなルール、いつできたの??」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« この馬の名前は? | トップページ | 猫が理解できる言葉 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
同じ北海道(しかも同じ札幌!)なので、嬉しく思いつつ毎日覗いてました。
7匹のネコさん達が可愛すぎてめろめろです。
ひろみ様のコンサート、楽しんで来て下さいね~。

投稿: ちびらしゅ | 2007年9月24日 (月) 09:24

こんにちは!
毛染めのCM、「こんなのあり?」と思いながら(笑)私も見るたびに家主さんのことを思い出していました。
家主さんはブツブツ言っていたのですね(笑)
今日は思いっきり楽しんできてくださいね!

投稿: myutha | 2007年9月24日 (月) 09:49

マリンのいぶかしげなぼやきが良い。
♪あーあなたの髪は~(笑)

投稿: ベンジー | 2007年9月24日 (月) 10:31

はじめまして。
マリンちゃん、きびしいセリフとうらはらなポーズにぐっときました。はじめてコメント書かせてください。

毛染めCM、我が家ではツボで、まだ30なのに白髪に悩む妹が「私もあれ買おうかな」といつもつぶやいてます。

楽しんできてくださいね!

投稿: ごまあやめ | 2007年9月24日 (月) 10:39

♪あーーーー貴女の髪はぁ~~~~~♪
ってコンサートでも歌ってくれるのですか?
お久しぶりです。
ステキなブログスキンですね!

投稿: 344アチャママ | 2007年9月24日 (月) 10:58

まりんちゃん、きびすぃ~~~
おかあさん、気をつけていってきてねぇ。。。
(^.^)/~~~

投稿: 凪々 | 2007年9月24日 (月) 11:58

ルシアンちゃんの「郷ひろみさんのコンサートだよ。」って。
ごめん、マジウケしちゃいました…爆笑
楽しんで来てくださいね♪

今日はみんな出番ありだったのかな?笑
猫さんの数、数えちゃいましたよ。苦笑

あ、あと、ディープの写真嬉しいです!
メールいいのですか???
時間あるときでも〜
先日掲示板を作ったので、そっからメールできるんです。たしか画像も貼れたような…

投稿: pippi | 2007年9月24日 (月) 13:00

やはりアノCMに引っ掛かるものがありましたか。単なるウケ狙いならいいのですが・・・

投稿: 内部正明 | 2007年9月24日 (月) 13:18

今日はひろみ様のコンサートなんですね~♪
やはり出待ちされるんですよね~(^・^)
今日はパトカーに追いかけられないようにして下さいね(笑)
そしてまりんちゃんに怒られますので
くれぐれも8時までにお帰り下さい(*^^)v
あのCM見る度に、家主さんの機嫌が悪くないか心配してました^^;
今日のコンサートでも”その事”にも触れるかも知れませんね。
ブーイングの嵐かな~(*_*;

投稿: のりママ | 2007年9月24日 (月) 14:13

ラスト公演が札幌とは「猫だらけ」さんのためのコンサートですね!
当日のおしゃれにはいつもとは違う気合が入ってしまいますよね~
こんな気持ちが美しくいられる秘訣!今夜はおもいきり楽しんで来て下さい。

投稿: africanviolet | 2007年9月24日 (月) 14:34

CMのことなんて大人のFANはなんとも思ってない人が多いですよ~
何をいまさら、こだわってるのやら
大昔の事なんですから~(^^)
コンではCMの話題は一度も出てきませんので
あしからず・・・

今日がファイナル!ひろみおつかれさま!

楽しんできてくださいね~(^o^)丿

投稿: ファイナル | 2007年9月24日 (月) 17:32

GO!GO!ひろみ~ コンサートいいですねぇ。
楽しんできてくださいね。
無事に8時までに帰ってこれますように。
カギかけられちゃいますから~

投稿: すなふにゃん | 2007年9月24日 (月) 17:35

今は21時ですよ~。帰って来られましたか?
あのCM、観るたびに猫だらけさんのことを考えます(笑)そして、つい続きを歌いたくなるので困っています(^^;)

投稿: ひろりん | 2007年9月24日 (月) 21:02

こんにちは

家主さま、まさか出待ちまでされるとは(笑)
出待ちは中学生までだったなぁ〜。
門限破り決行しましたか? 家には入れてもらえましたか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月24日 (月) 23:30

ヴィヴィにゃん、お母さんは何時に帰ってきましたか?鍵をかけられていない事を願っています。みんなのコメント楽しいですね。マリンちゃんの姿は我が家で大うけです。

投稿: 忍たま | 2007年9月25日 (火) 04:42

おはようございます♪
昨夜はひろみ様の夢をた~っぷり見られて、快適な朝をお迎えのことと思います^^♪
7にゃおん総出で、おかあさんをお見送りしたのだから、門限は守られたことと思いますが、
外で一夜を過ごしたとしても、今の家主さんなら心の中はポッカポカ♪ですね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月25日 (火) 04:43

「コマリンガー、その場所でその姿。ほんとマリンちゃんに似てきたね!」って思いながら、下までスクロールしたら・・・
やっぱり元祖は格が違いました(^-^;
コマリンガー、まだまだ修行ですっ♪

門限は守れましたか?
ワタシは試合開始が雨で1時間半も遅れてガチョーンでした。眠いです☆

投稿: ぬーなー | 2007年9月25日 (火) 10:31

☆ ちびらしゅさんへ

はじめまして。
札幌の方ですか。
どうぞよろしくお願いします。
ちびらしゅさんのお家の猫ちゃんもかわいいですね~。

コンサート、楽しんで来ました。
厚生年金会館はステージに奥行きがあるので、ひろみ様が遠く感じました~。


☆  myuthaさんへ

なかなかインパクトのあるCMですよね。
しかもよく流れますよね~。
1日に何回もお顔が見られて嬉しいのですが・・・。

コンサートは懐かしい曲もあって、楽しんできました。


☆ ベンジーさんへ

マリンに鍵を掛けられないように、急いで帰ろうと思っていたのですが、コンサートが終わったのが8時だったんです。(笑)

今年の夏、一番よく聴いた歌です~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月25日 (火) 15:28

☆  ごまあやめさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
マリンはいろいろなポーズをしてくれるので、これからもご期待ください。

毛染めのCM,ツボですか?
ぜひ、妹さんご購入ください。
私は買ってませんよ~。(大人げない)

コンサートは新曲から懐かしい曲まで楽しんで来ました。


☆  344アチャママさんへ

お久しぶりです。
最近はいつも読み逃げでごめんなさい。

CMの歌、耳に残りますよね。

ブログは今月の初めに引っ越しました。
テンプレートは猫パンチTVさんに作っていただきました。


☆  凪々さんへ

5時30分から始まったのですが、フィナーレということで、いつもより長いコンサートで終了したのが8時でした。
すぐにマリンに言い訳の電話をしようかと思いましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月25日 (火) 15:38

☆ pippiさんへ

「郷ひろみさんのコンサート」でウケていただけましたか?(笑)
デビューの時からのファンで、愛知にいた頃は同じコンサートに10箇所は行ってましたが、札幌に来てからは交通費がかかるので、行けなくなりました~。(涙)

掲示板にディープインパクトの写真を貼ればいいですか。
了解しました。


☆ 内部さんへ

単なるウケ狙いでないと、困ります。(笑)
深い意味がないことを心より祈ってます。


☆ のりママさんへ

昨日は終了後すぐにひろみさんは帰ってしまったようで、間に合いませんでした。
コンサートの終わり方からして、すぐに帰るだろうなという感じでしたので、諦めてましたが、一応、係のお兄さんに確認をして、急いで帰りましたよ。
マリンに鍵を締められたら、パトカーより怖いですからね。(笑)

CMの話はなかったですね。
今回はMCが長めだったように思います。


☆ africanvioletさんへ

これまでにコンサートの初日にはあちこちの会場に行きましたが、千秋楽は初めてだったかもしれません。
名古屋の時にはなかったバラードでラストを締めくくり、その後はバンドの方と抱き合い、スタッフの方をねぎらうひろみさんでした。
今日、お帰りのようですが、どこで打ち上げをされたのでしょうね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月25日 (火) 15:56

☆ ファイナルさんへ

今回は「2億4千万の瞳」から始まったのは意外性がありましたね。
久しぶりに「モナリザの秘密」も聴けてうれしかったです。
ラストに「僕がどんなに・・・」を歌ってくださって、感動的な終わり方でした。

名古屋では入り待ちも出待ちもできたのですが、札幌はすぐに帰られてしまったようで、残念でした。

☆ すなふにゃんさんへ

フィナーレだったせいかいつもより時間が長く2時間30分近くあり、終了したのが8時でした。
時計を見て、「あっ!マリンに鍵をかけられる!」と夢の世界から現実に戻りましたよ~。(笑)


☆ ひろりんさんへ

フィナーレだったせいかいつもより時間が長く2時間30分近くあり、終了したのが8時でした。
ひろみ様もすぐに帰られ、出待ちをすることもなかったので、急いで帰ってきました。
そういう事情を考慮してか、鍵はあいてました。(笑)

CMの歌の続き、どんどん歌ってくださいよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月25日 (火) 16:07

☆  溺愛猫的女人さんへ

出待ちは中学生までですか~。(笑)
今年の名古屋では入り待ちも出待ちもしてしまいました。
猛暑の名古屋での入り待ちはけっこう辛かったです。(笑)

フィナーレだったせいかいつもより時間が長く2時間30分近くあり、終了したのが8時でしたので、大目にみてもらえました。(笑)


☆ 忍たまさんへ

フィナーレだったせいかいつもより時間が長く2時間30分近くあり、終了したのが8時でしたので、家には9時過ぎに着きました。
ヴィヴィは寂しかったのか昨夜はずっと腕枕で寝たので、今朝は身体が痛かったです。


☆ ブルーアトラスさんへ

コンサートが長かったので、門限には間に合いませんでしたが、今回は大目に見てもらえました。(笑)
昨夜はヴィヴィが最初から朝まで腕枕で寝たので、左半身が痛い目覚めでした~。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

コマリンガーはマリンに似てきましたが、まだまだ風格が足りませんよね。

雨で試合が遅れたのですか。
大変でしたね。

コンサートが長めだったので、門限には間に合いませんでしたが、いつもより早く帰ってきましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月25日 (火) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8082941

この記事へのトラックバック一覧です: 門限は8時だよ。:

« この馬の名前は? | トップページ | 猫が理解できる言葉 »