« 本物の「粘り強さ」とは? | トップページ | 北海道の花畑だよ。 »

2007年9月14日 (金)

ブログ作成風景

ブログを更新するときの風景をご紹介します。

猫さんが交替でパソコンのそばへやって来ます。

2007_09120013

ウラン 「私の記事ならよい子のイメージで書いてね。」

おかあさん 「 うーん、難しいことを言うわね・・・。」

2007_08240023

チェルシー 「コメントのお返事は書いたのかニャ。」

おかあさん 「チェルちゃん、しっぽが邪魔なんだけどな・・・。」

2007_04200002

ティファニー 「どれどれ、私がチェックしようか。」

おかあさん 「ティファちゃん、画面が全然見えないんだけど・・・。」

2007_06230015_2 

こまり 「おかあさん、私も手伝うよ。」

おかあさん 「こまりちゃん、気持ちだけ十分よ。」

2007_05200047

おかあさん 「こまりちゃん、しっぽが手に乗っているんだけど・・・。」

2007_05270038

こまり 「私もキーを打とうか。」

おかあさん 「こまりちゃん、気持ちだけいただいておくわ。」

2007_05090011

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、そんなふうに立ってるとそのうちキーを踏むわよ。」

ヴィヴィアン 「猫はそんなへまはしないから、大丈夫だよ~。」

2007_09110090

ヴィヴィアン 「あっ!しまった!うっかりキーを踏んで、消去しちゃったよ!」

おかあさん 「だから言ったじゃないの。また最初からやり直しだわ・・・。」

2007_09110091

ヴィヴィアン 「おかあさん、ごめんね。許してね。」

おかあさん 「しょうがないわね・・・。」

2007_09090003

ヴィヴィアン 「おかあさん、応援してるよ。がんばって~。」

こんなふうに毎日猫の応援(?)を受けながらブログを更新しています。

日々、猫に鍛えられ、私も気が長くなりましたよ。(笑)

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします

|

« 本物の「粘り強さ」とは? | トップページ | 北海道の花畑だよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

なかなか大変な思いをしながらブログ作成をされているのですね^_^; こういう試練に耐えて、「猫だらけ」の家主さん、気が長くなったのですか?(笑)でもそれはきっと「猫だらけ」の家主さんが元々優しいから、そうなれたんだと思いますよ。7にゃおんちゃん達の尻尾や手、とってもかわいい♪

投稿: わらび | 2007年9月14日 (金) 08:25

みんな、しっかり応援!?してくれてますね~。
ヴィヴィアンちゃん、そんなところに居たら
間違ってキーを踏んじゃって消去しちゃうよ~って
思ってたら、やっぱり・・・・(笑)
でも、家主さんの手に乗せたヴィヴィアンちゃんの手が
可愛いですね☆
ルシアンちゃんはPCの近くには来ないのですか~?
最近は涼しくなってきたので、レオくんが膝の上に乗ってくることがあります。
また足がしびれるのを我慢しながらPCする日がやってきたようです。

投稿: へーちゃん | 2007年9月14日 (金) 08:58

家主さん今日は。
時々、コメント欄が開かないことがあってなかなかコメントを入れることが出来なくてすみません。

ブログ作成中、みんなお手伝いしようと集まってくれていいですね(笑)
うちは小豆もオットも興味がないようで・・・無視(涙)
前の子はPCをしていると時々ひざの上にやってきましたが小豆はそれさえもなくて・・・(涙×2)
家主さんがうらやましいです。

投稿: myutha | 2007年9月14日 (金) 11:42

みんな興味津々ですね。この中でブログを更新するのは大変。特にヴィヴィにゃん、やってくれますね。また消してしまのでは・・とハラハラしていたら、やっぱり。「お母さん頑張って、お手伝いするね」と思っているはずなのに、消してしまった!!でも、あの手をそっとのせられたら許しちゃいますよね。ヴィヴィにゃんファンの忍たまとしては、何とも羨ましい「癒しの手」です。

投稿: 忍たま | 2007年9月14日 (金) 11:59

うおぉぉぉ!まさに猫の手も借りたい~改め猫の手はいらない!状態でやんすねぇw
代わる代わる自分の記事チェックしにきてるんですかねぇ^^
って画面いっぱいなテイファちゃん見て大笑いしちゃいましたよぉw
まん丸でモフモフしてますねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月14日 (金) 14:30

こんにちは

家主さまのブログは強力なサポート軍団が控えているのですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月14日 (金) 23:47

☆ わらびさんへ

本当に毎日猫さんたちの応援を受けて、ブログは更新しています。
できれば猫の手は借りたくないのに、みんな貸してくれるんですよね。
本当におかげさまで気が長くなりましたよ。


☆ へーちゃんへ

へーちゃんのご心配通りの結果となりましたよ。
もうすぐ完成と言う時、コメントのお返事を書いて、まもなく送信と言う時に限って、ヴィヴィが消去するんですよね。
レオ君も涼しくなって膝の上に来るようになりましたか。
足がしびれても嬉しいですよね。


☆ myuthaさんへ

こちらに移ってから、開けないことが多くなりまして、ご迷惑をおかけしております。
「更新」を何度かクリックすると開けますので、お時間がある時はよろしくお願いします。
ここに写っていないマリンは何度もやってきて、膝の手を掛け、私の頬をさわり、「ご飯、ちょうだい。」と鳴きます。
ルシアンはイスの横に座り、ブログができるまでじっと私の顔を見つめています。
実はこれが心理的には一番辛いです。(笑)
ブログのチェックでもしているのでしょうか?
いつもルシアンに監視されながらアップしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月15日 (土) 08:33

☆ 忍たまさんへ

忍たまさんの予想通りの結果となりました。
この日もマリンが呼ぶので、席をはずして戻ってきたら、ヴィヴィがキーを踏み、消去してました。
ヴィヴィ容疑者、この件に関してはかなりの前歴があります。
作成中、ずっと膝の上にいてくれるのも、うれしいいような、そうでもないような・・・。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

猫の手はあまり借りたくないですよね。(笑)
なのにみんな応援に来てくれるんですよ。
日本には「おかまいなく」とか、「お気持ちだけで十分です。」という言葉があることを猫にも教えなくてはいけませんね。(笑)
ティファニーに座られたら、お手上げです。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

そうなんです。
どんなに忙しくても毎日更新できるのはこうした応援団がいるからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月15日 (土) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7934145

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ作成風景:

« 本物の「粘り強さ」とは? | トップページ | 北海道の花畑だよ。 »