« トウカイテイオー | トップページ | 日本ハム優勝!! »

2007年9月29日 (土)

採れたての野菜だよ。

2007_09270025

こまり 「わぁ、こんなにたくさんの野菜、どうしたの?」

ティファニーの実家から「かぼちゃをあげるから取りに来てね。」とメールをいただき、遊びに行ってきました。

2007_09270028

ルシアン 「おかあさん、かぼちゃ以外にもいろいろいただいたのね。」

おかあさん 「そうなのよ。きのこや野菜をたくさんいただいたの。ありがたいわ。」

2007_09270030

こまり 「土の香りがするね。」

ルシアン 「畑から収穫したばかりだからね。」

2007_09270035

ルシアン 「新鮮でおいしそうだニャ。」

ティファニー 「ルシちゃんがこんなに興味を持つのも珍しいニャ。」

2007_09270037

ティファニー 「私の家族は元気だった?」

2007_09270020

ティファニーの実家の猫さんです。

2007_09270018

この猫さんはティファニーにそっくりでした。

たくさん野菜をいただいたお礼に、ブログを作成してきました。

以前から「ブログを始めたいけど、自分ではできないから業者さんに頼む。」とおっしゃっていたので、このお返しはとても喜んでいただけました。

「ねこたま」   よろしければ遊びに行ってあげてくださいね。

大人のラグドール、5月、7月生まれの子猫ラグドールも登場してくると思います。

2007_09280010

注文しておいたロイヤルカナンのフード(10キロ 7500円)を買い、帰宅しました。

2007_09280008

ウラン 「サイエンスダイエットも買ってきたの?」

10月からキャットフードが値上がりするらしいという噂を聞いたので、ホームセンターに立ち寄り、買ってきました。

2キロ 1袋  1380円

2007_04090037

ティファニー 「実家のおかあさん、ブログの更新、頑張ってね~。」

Photo

こまり 「うちのおかあさんは今日は函館で講演なので、6時30分に出かけるよ。」

足下ではマリンVSチェルシーのにらみ合いが今日も続いています。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                    よろしくお願いします。

|

« トウカイテイオー | トップページ | 日本ハム優勝!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
立て続けのコメントです〜
一気にまとめ読みしちゃいました。笑

北海道らしい野菜がずらり!!
シチューとかおいしそうだな〜笑
あ、それとフード値上がりですかぁ??
私も買っておきます!!

投稿: pippi | 2007年9月29日 (土) 07:36

たっくさんですねぇ。
何つくろう! 何に使おう! 色々考えちゃいますね。
おいしいものたくさん作ってくださいね。

投稿: すなふにゃん | 2007年9月29日 (土) 09:46

ティファニーの実家さんのブログにお邪魔してきました。猫だらけさんが立ち上げてきたんですね?!とってもかわいいテンプレで、明るい雰囲気でした。これからが楽しみですね(^_-)-☆
北海道の採れたて野菜・・ホクホクしてそうなじゃが芋やカボチャさん・・。蒸してそのままにバターと塩をちょっと振って食べたいな~。
それからポトフやホワイトシチューもいいなあ・・
妄想ばかり膨らんじゃいます(^^;)
猫だらけさんちでは、どんな料理にしていただくのかニャ~

投稿: ひろりん | 2007年9月29日 (土) 09:58

引退して種牡馬になった名馬の数々!
競馬好きなので~ありがたく拝見させて頂きましたm(..)m
おぉぉ!野菜がゴロゴロとたくさん頂きましたねぇ^^
やはり~好奇心旺盛なこまりちゃんが寄ってきたと思いきや~ルシちゃん登場とは以外な展開^^
しかも珍しいこまりちゃん&ルシちゃんショットとは貴重でやんすねぇ(^o^)/
『ねこたま』さんのブログお邪魔してきましたよぉ^^
癒されブログが増えて嬉しいでやんす♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月29日 (土) 13:07

うぎゃ~っ!
キャットフード値上がりなのかしら!?
ガソリンは値上がりですよね!!

ウチはジョイフルエーケーでサイエンスダイエットの4キロ袋を購入だ~っっ!

投稿: あさ | 2007年9月29日 (土) 15:13

☆  pippiさんへ

新鮮な野菜をたくさんいただいてきました。
ありがたいです。

10月からいろいろなものが値上がりしますよね。
困りましたね~。


☆ すなふにゃんさんへ

たくさんいただいたので、ご近所さんにお分けしました。
「落葉」というきのこも初めて食べました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月30日 (日) 08:24

☆ ひろりんさんへ

実家のブログにもコメントを入れてくださり、ありがとうございます。
おかあさんも喜んでいらっしゃると思います。
テンプレは秋らしく野菜も入れたいと言うことでしたので、かぼちゃのテンプレを選んでみました。
お料理が得意なひろりさんはいろいろなメニューが頭に浮かんだのでしょうが、私はできませんので、ご近所にお分けしました~。
うちではカレーくらいですかね。(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

Yoshiさんも競馬がお好きでしたか。
楽しんでいただけてよかったです。
ルシがこんなに野菜に興味があるとは思いませんでした~。
意外なツーショットでした。
「ねこたま」さんにもコメントを入れてくださって、ありがとうございます。
おかあさんも喜んでいらっしゃると思います。
ブログを作成している時にかわいいラグドールが次から次へとやってきて、猫好きにはたまらない空間でした。


☆ あささんへ

10月からいろいろな物が値上がりしますね。
灯油はいくらになるか、ドキドキしますね。

ジョイフルエーケーで2日までサイエンスダイエットのヘアボール2キロが1380円ですよ。
これは通常2000円くらいしますから、お買い得です。
日用品も今、お安いですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月30日 (日) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8150475

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたての野菜だよ。:

« トウカイテイオー | トップページ | 日本ハム優勝!! »