« 『私の猫日記』 | トップページ | レナ基金 »

2007年9月16日 (日)

『なめネコ』のTシャツ

Cimg3187

ルシアン 「去年の夏の終わりに、おかあさんがイオンで、『なめネコ』のTシャツを1枚250円で買ったって喜んでたよ。」

Cimg5783

マリン 「『なめネコ』って、何? ティファちゃん、知ってる?」

ティファニー 「私たちは若いからわからないわよね~。」

2007_05060026

チェルシー 「『なめネコ』の免許証もついてて嬉しいわとおかあさんは喜んでいたけど、免許証は何に使うのかニャ・・・。」

Cimg3196_2

ルシアン 「そして今年の夏に『なめネコ』Tシャツを着るのかと思ったら・・・。」

2007_06040014

ヴィヴィアン 「やっぱり恥ずかしくて着られないわって。だからこのTシャツを着る時はいつもエプロンをしているよ。」

2007_08070021

エプロンをしても、後ろ姿はこんな感じです。

2007_07300048_2

ウラン 「『なめネコ』のことを知らないご近所の人は、さぞビビっているだろうね。」

こまり 「あんな後ろ姿を見たら、誰も逆らえないよニャ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« 『私の猫日記』 | トップページ | レナ基金 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

『なめネコ』懐かしい~!
むか~しすごく流行りましたよね^^
このTシャツずいぶん安かったのですね。
せっかく買ったなめネコTシャツ「猫だらけ」の家主さんこの夏着なかったのですか?勿体ない!
着ないのだったら私にこのTシャツ下さいな(笑)
夜露死苦~!(爆)

投稿: わらび | 2007年9月16日 (日) 10:21

うおぉぉぉ!こりゃまた昭和の遺物登場でやんすねぇ^^
なめネコとはまた懐かしい(^o^)/
そそ!免許証ってありましたよねw
又吉なんて名前じゃなかったでしたっけ?
あははwやっぱ着れませんかぁ(笑)
ちと恥ずかしいちゃ~恥ずかしいですよねプリントがっ!
ってバックにも『なめんなよ!』入りとは恐れ入谷の鬼子母神でやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月16日 (日) 11:58

なめネコの免許証はゆうたんも持っていますよ!!私のお下がりではありません(笑)また色々なグッズを売っているんですよね~。去年ゆうたんが「見てこれ!かわいいでしょう」と見せに来たので「なめネコだ・・」と言ったら「お母さん知ってるの?!」と驚かれました。ふふふ・・私はなんでも知っているのだよ、明智君(≧▽≦)

ところで・・・ジャニーズ事務所の電話の話ですが・・
その時電話に出てくれたJrの子は、後にデビューして大スターになったりしなかったのかな?そうしたら、猫だらけさんはその人と生電話したことがある!という称号も・・・(^_-)-☆

投稿: ひろりん | 2007年9月16日 (日) 15:09

私の会社の同僚も免許証を持ってます。
こまりちゃんも大人しくなるTシャツ!
威力十分ですね♪(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年9月16日 (日) 18:16

こんにちは

250円! ! ! 「なめネコ」Tシャツめちゃ欲しいです(=^・^=)v西友でも売ってくれないかしら(笑)

このTシャツを着れば息子たちも何も言わずに大人しくしてくれるでしょうか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月16日 (日) 21:35

「どっか~~~~ん!」
ブログ見てて爆笑してしまいました。
「なめネコ」Tシャツい~ですね。(爆)
ヒロカツもカレンダーとか目立たないモノを、こっそりと持ってました。(汗)
きっとそれを着て講演されたら、みんなにとてもうけるか、引くかされて、いづれにしても親近感がぐっと増すのでは・・・・ラポール形成ばっちりです・・・・。(笑)

投稿: ヒロカツ | 2007年9月17日 (月) 01:29

因みに我が家の「なめ猫」はワンコを舐めるツワモノです。

投稿: 内部正明 | 2007年9月17日 (月) 06:54

お久しぶりです
お元気そうでなによりです
なめネコ懐かしい!
小学生か中学生だったなぁ
今でもあるんですねぇ
昔は、下敷きとか、ステッカー持ってたなぁ

投稿: leeパパ | 2007年9月17日 (月) 08:39

はじめまして♪
ちゃとらはちわれさんのリンクから飛んできました!
「なめねこ」が懐かしく…笑
そして、たくさんの猫さん達に囲まれ、楽しそうですね♪
我が家も「なめねこ」のような子猫を飼い始めました♪
よかったら遊びに来てください〜
ランキング、ポチしていきます〜また遊びに来ます!

投稿: pippi | 2007年9月17日 (月) 10:39

☆ わらびさんへ

元ヤンのわらびさん、久しぶりに「夜露死苦」と書いてくださいましたね~。(笑)
ひろりんさん、見てますか~?

「なめネコ」は懐かしいですよね。
去年復刻版が出たようです。

思った以上に猫の絵が大きいのと、大昔のTシャツをずっと着ていると思われそうで、エプロンの下で、地味に着ています。(笑)

わらびさん、本当に着られますか~?


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

「なめネコ」は一世風靡しましたよね。
これは去年の復刻版です。
けっして、ずっと大事に持っていたわけではありません。(笑)

そうですよ。
又吉くんでしたよね。
元々はお友だちが捨てようとした猫さんたちだったのでは?

着てみたら思った以上に猫の絵が大きいし、大昔のTシャツをずっと着ているみたいですよね。
だからエプロンの下で地味に着ています。(笑)

でもよく考えたら後ろ姿が怖いですよね。
ただでさえ、「この家にはネコが何十匹もいるらしい。」という噂が流れているらしいのに、その上このTシャツではね・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 13:08

☆  凪々さんへ

お疲れさまです。
3連休もお仕事ですか?

同僚の方もなめネコ免許証をお持ちなんですね。

こまりだけでなく、ご近所さんも黙ってしまいそうです。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

夏の初めは高い値段で売っていたのですが、やはり一部の愛好者にしか買ってもらえなかったのでしょうね。
最終価格が250円に下がるまで、2週間様子を見ておりました~。(笑)
「250円なら買いましょう。」と思って買ってきたのですが、これを着て外を歩くにはちょっと勇気がいりますね。

このTシャツを見たら、5ニャンもご主人もおとなしくなりますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 13:15

☆ ひろりんさんへ

順番が変わってしまい、ごめんなさい。

さすが明智君、なんでもご存知ですね~。(笑)
けっこう古い話だと思いますが・・。

ゆうたんも免許証を持っているんですね。
名古屋版の免許証もあるみたいですよ。

ジュニアの誰と私は話したのでしょうね。
その頃は林正明くんがお気に入りでしたが・・・。
懐かしい思い出の一つです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 13:24

☆ ヒロカツさんへ

笑っていただけましたか~?
ヒロカツさんもグッズをお持ちなんですね。

懐かしい「なめネコ」Tシャツは紳士用品売り場で売ってました。
女性をターゲットにすれば売れ残ることもなかったと思いますがね。
おかげで相当お安く買えましたが・・。

講演でこのTシャツでを着たら、親近感をもってもらえるか、信用をなくすかのどちらかでしょうね。
このTシャツでラポールがとれるのなら、カウンセラーさんは、まとめ買いされるかな。(笑)


☆ 内部さんへ

ワンコをなめる、なめネコさんは確かに強者ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 13:43

☆ leeパパさんへ

こちらこそご無沙汰をしております。
この度の受賞おめでとうございました。

懐かしいですよね。
名古屋版の免許証もありますよね。
空港で見かけました。


☆ pippiさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
pippiさんのおうちのネコちゃんもかわいいですね。
ポチ、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7962987

この記事へのトラックバック一覧です: 『なめネコ』のTシャツ:

« 『私の猫日記』 | トップページ | レナ基金 »