« 招き猫の日 | トップページ | レナと初対面 »

2007年9月30日 (日)

レナちゃん、ようこそ!

2007_09300041

チェルシー 「この白い箱は何が入っているの?」

ヴィヴィアン 「何度も見たことがある箱だよ。もしかして・・・。」

2007_09300049

レナ 「皆さん、はじめまして。レナです。縁あって『猫だらけ』にやって来ました。」

2007_09300108

れおくん(保護猫レナちゃん)が9月9日にお家に帰り、16日にチラシを貼っていただいたペットショップにお礼に行きました。

その時に出会ったのがこのロシアンブルーでした。

実はその前の週にもこの猫さんとは出張帰りに立ち寄った別のペットショップで出会っていました。

珍しく本物の家主が私以上にこの猫さんに魅力を感じていたようですが、4月30日生まれで、生後5ヶ月なので、その日は「連休が2回もあるから、きっと売れるわね。」と帰ってきました。

今日またふらりとペットショップに行くと、まだお店にいて、私が抱っこしたら、ゴロゴロ言って甘え、主人が抱っこしたらペロペロとなめてきました。

この猫さんはどうやら3軒のペットショップにいたようです。

最初のお店も1回だけ行ったことのあるお店で、その時にロシアンブルーを見せていただいたので、その時にも会っていたかもしれません。

これだけ縁のある猫さんは、やはり「猫だらけ」ファミリーでしょうということで、8匹目の猫さんとして我が家の一員になりました。

2007_09300077

レナ 「私は元気で活発だよ~。」

噛み癖があり、手でもなんでも噛みます。

2007_09300091

レナ 「皆さん、これからよろしくニャ。」

「猫だらけ」は8匹になりましたが、これからもよろしくお願いします。

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

            ポイントが減っています。

            どうぞよろしくお願いします。

|

« 招き猫の日 | トップページ | レナと初対面 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん!
☆ヽ(▽⌒)よろしくなのです♪

投稿: 凪々 | 2007年9月30日 (日) 17:38

うそでしょ!!!!!!!!!!!!!!
8匹になったんですか?????????
何度読み返しても信じられません。。。。笑
またまた美形の猫ちゃんだね。
レナチャンこちらこそよろしくお願いします♡

投稿: らんぐちゃん | 2007年9月30日 (日) 19:01

運命の出会いですね♪
レナちゃん、よろしくね!

投稿: ちびらしゅ | 2007年9月30日 (日) 19:33

8にゃん目、おめでとうございます。やはり運命の子だっかのですね。そのうち表題やプロフも変えなきゃね。

投稿: 内部正明 | 2007年9月30日 (日) 19:37

こんばんは!
招き猫とともにやってきたレナちゃんですね!
8匹!!
大所帯ですね~!
上品な顔立ちで、愛らしいですね。
チェルシーちゃんと美人対決を繰り広げるのでしょうか。楽しみです。

投稿: ゆふびび | 2007年9月30日 (日) 20:00

美猫さんですね!
レナちゃん、はじめまして。
れお君が遊びに来てくれた事と思いました。
猫さん、いっぱいで北海道に遊びにいきたいです。

投稿: africanviolet | 2007年9月30日 (日) 20:58

こんにちは

なっ・・・ミ ゚〇゚;)ナンデストォォォ!?!?!
我が目を疑いました。でも縁あっての事ですから、レナちゃんは来るべくして来たのでしょう(=^・^=)v
8姫になりましたね。ちょっと…いやかなりかな、羨ましいです。おっ、そうするとこまりちゃんがお姉ちゃんになったんですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月30日 (日) 21:09

わ~ びっくり(゜o゜)
レナちゃんって書いてあるからレナちゃんが遊びに来たのかと思ったら、8にゃおん目のニャンコちゃん!

すごく縁があったから「猫だらけ」家に来ることになったのかも知れませんが、それにしてもまだ本当の事だとは思えないくらい驚いています!

ルシアンちゃんと同じ種類のニャンコちゃん
マリンちゃんとこまりちゃんのように、大きくなったらどっちがどっちか見分けが付かなくなるのかしら?

それにしても今晩はびっくりし過ぎて夢の中にまで出てきそう(笑)

投稿: わらび | 2007年9月30日 (日) 21:24

レナちゃんが遊びに来たのかと思ったら....
いったいどうなる、猫だらけ家!!!

投稿: チェルシーの実家 | 2007年9月30日 (日) 21:29

わぁあ~~い☆ようこそレナちゃん♪
先輩レナちゃん(れおくん)が、飼い主さんの元へ帰ったときの、本物の家主さまの落ち込みようはかなりなものだったから、もしかしたら新しい猫さんを飼うのでは…?それもレナちゃんという名前の猫を…。
と、秘かに思っていましたよ~♪
8にゃんになりましたね♪おめでとうございます^0^♪
れおくんのとき、ルシちゃんに似てるなあと思ったのですが、このレナちゃんもルシちゃんによく似てますね♪美形です☆^^
さあぁ、お姉さんたちと、どのように溶け込んでいくのか、、楽しみです^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年10月 1日 (月) 00:00

う、、、うそっ(^o^)
う、、、うれしー!(^^)!
またまた 猫だらけが賑やかになりますね!バンザーイ猫だらけ!これからも目が離せません。

投稿: shippo | 2007年10月 1日 (月) 00:25

8匹目、おめでとうございます。
家主さんのおうちはどこまで増え続けるのか楽しみです。
レナちゃん、出会うべくして出会った子なんですね。
きっとレナちゃんが家主さんのおうちに行きたかったのではないでしょうか。
ますます賑やかになりますね。
今後が楽しみです。

投稿: ひでのひめ | 2007年10月 1日 (月) 01:09

レナちゃん、はじめまして!!
その白い箱を見て、すぐに「ピン!」と分かりましたよ。
目やにもなし、耳もきれい、毛艶も良し!
そして、美猫ちゃん(*´д`*)♪

すぐ上のお姉ちゃんコマリンガーの濃いキャラを抜けるようなキャラになるのか?!
日々の楽しみが増えました(≧∀≦)

投稿: ぬーなー | 2007年10月 1日 (月) 01:34

レナちゃん、はじめまして!
昔はわたしの実家でも多頭飼育をしていて、
16匹くらいになったこともありました。=^・^=
世話は大変でしたが、それぞれ個性や性格が違っていて、にぎやかで楽しかったです。
レナちゃんは、家主さんに出会うべくして出会ったんですね。
これからもよろしくです。

投稿: マコ | 2007年10月 1日 (月) 06:10

わー、新レナ号始動ですね~!!!
これもレオ君のご縁?
しいては社長のご縁???(謎・・・)
とにもかくにも、スコにつづきロシアンも2巨頭体制になるのは
うらやましいかぎりです!!しかも女の園♪

投稿: 高木丸 | 2007年10月 1日 (月) 06:52

☆ 凪々さんへ

早速、コメントをありがとうございます。
レナちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。


☆ らんぐちゃんへ

縁あって、我が家にレナがやって来ました。
どうぞよろしく~。


☆ ちびらしゅさんへ

こんな猫との出会いは初めてです。
これからもレナをよろしくお願いしますね。


☆ 内部さんへ

ありがとうございます。
縁あって、我が家に来ました。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 08:50

☆ ゆふびびさんへ

招き猫さんに招かれて、レナがやって来たようですね。
顔はかわいいのですが、相当な暴れん坊の予感がします。(笑)
どうぞよろしくお願いします。


☆ africanvioletさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
いつか北海道へいらっしゃってくださいね。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

またロシアンブルーを迎えるとは予想外でしたが、レナとは縁があったような気がします。
こまりはまだ戸惑っているようで、ちょっとかわいそうです。
これからもレナをよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 09:06

☆ わらびさんへ

2つもコメントをありがとうございます。
縁があって新レナが我が家にやって来ました。
どうぞよろしくお願いします。
夢の中にレナが出てきましたか?(笑)
レナはとても活発で手に負えないかもしれません。(笑)
ルシアンとうまくやれるでしょうか。


☆ チェルシーの実家 様へ

縁があって8匹になってしまいました。
チェルシーと仲良くしてくれるといいのですが・・・。


☆ ブルーアトラスさんへ

さすが、ブルーアトラスさんはお見通しでしたか。(笑)
実はれおくんが家に帰ってからは寂しくて、なんとなくペットショップに行ってました。
私はひそかに茶白の猫さんを探していたのですが、本物の家主が初対面の時からぞっこんで、買うことにしました。
リリちゃんのように活発な女の子です。
ルシアンとうまくやってくれるように祈るばかりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 09:17

☆ shippoさんへ

喜んでいただけましたか。
嬉しいです。
これからも「猫だらけ」をよろしくお願いしますね。


☆ ひでのひめさんへ

ありがとうございます。
こまりで最後と思っていたのですが、れお君が帰って寂しくなり、もう1匹飼おうかと茶白の猫さんを探してましたが、レナと縁があったようで、迎えることにしました。
3軒のペットショップで会う猫さんはそうはいないですよね。
これからもよろしくお願いします。


☆ ぬーなーさんへ

箱でわかりましたか。
さすがです!
長い間ケージの中にいたわりには健康で、元気がいいです。
見た目より体重が重くて、早く運動をさせてあげたいです。
コマリンガーは元気がありません。
今も膝の上で大きなためいきをついてました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 09:27

☆ マコさんへ

ご実家では16匹の多頭飼いですか?
うちの2倍ですね。
みんな性格が違うのでかわいいですよね。
レナとは縁があったような気がします。
これからもレナをよろしくお願いします。


☆ 高木丸さんへ

そうです。
まさにれお君、レナ社長のご縁です。
8女となりましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 1日 (月) 09:32

うわ〜〜すごいです!8匹目なんて♪うらやましい(゜▽゜)
やっぱり名前はレナちゃんですね。よろしくです。
ペットショプで売られている猫ちゃんは移動とかもあるのですか!すごいご縁ですね。私も度々ペットショプ覗くのですよ〜で、思わず抱っこをしたくなるのですが、ゴロゴロされたら…迷わず連れて帰ってしまいそうで、自制してます(笑)
お利口そうないい子ですね。猫だらけさんの一員になれて幸せな猫ちゃんです♪

投稿: カモミール☆ | 2007年10月 2日 (火) 13:34

☆ カモミール☆さんへ

8女のレナです。
どうぞよろしくお願いします。
売れなくて3店目に来ていたのでしょう。(笑)
レナは抱っこしたら首をかんでましたが、ウランは抱っこしたらゴロゴロ言ってたので、買いましたからね~。(笑)
レナは活発なので、当分ケージ暮らしをしてもらいます。
あまりにも元気で、お姉さんたちの受け入れ準備がなかなかできません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年10月 2日 (火) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8176924

この記事へのトラックバック一覧です: レナちゃん、ようこそ!:

« 招き猫の日 | トップページ | レナと初対面 »