« 10万アクセスありがとうございます! | トップページ | この馬の名前は? »

2007年9月23日 (日)

ノラ猫?迷い猫?ミケちゃん

2007_09040016

れおくん(保護猫レナちゃん)がお家に帰って2週間が経ちました。

その直後から見慣れない猫さんの姿を近所で見るようになりました。

2007_09200033

近所の子供たちにご飯をもらっている「ミケちゃん」です。

ノラ猫さんか、迷い猫さんなのか、飼い猫さんか今のところはよくわかりませんが、20日の夕方、また姿を見かけたので、「おいで~。」と言ったら、「ニャー!」と鳴きながら走ってきました。

よく甘える猫さんです。

2007_09200035

このミケちゃんのお世話をしているお子さんの名前はなんと「れなちゃん」です。

最近はれなちゃんのママに首輪を買ってもらったようで、安心です。

2007_09200025

れおくんが残していったフードをあげると、あっというまに食べて「おかわりちょうだい。」と催促してきました。

耳も目も毛並みもきれいで、健康そうです。

飼い猫さんが遊びに来ているのか、ノラ猫さんか、迷い猫さんか今のところ判別できませんが、気になる猫さんです。

2007_09200040

こまり 「朝晩は寒いから、心配だニャ。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« 10万アクセスありがとうございます! | トップページ | この馬の名前は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
レナちゃんがお家へ無事帰ってから、また見慣れない猫ちゃんですか。今度はご近所のお子さんがこの猫ちゃんの面倒を見てあげているのですね。しかもそのお子さんの名前がれなちゃん!それはすごい偶然ですね。この猫ちゃんは人に慣れているようですね。飼い猫ちゃんなのかしら?朝晩は本当に冷えるでしょうからこれからこのままでは心配ですね>< 飼い猫ちゃんが迷っているのだとしたら、早くお家に無事帰れると良いですね☆

投稿: わらび | 2007年9月23日 (日) 18:47

☆ わらびさんへ

レナちゃんが帰ってすぐに姿を見せたのがこの猫さんです。
うちの近所で猫を外で見ることはまずないので、この子はどこから来たか、話題になってます。
今のところ、れなちゃんが猫の世話をしてくれているので、安心ですが、これから寒くなると外は心配です。
迷い猫さんなのか、ノラさんなのか、判定がつきません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月24日 (月) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8068619

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ猫?迷い猫?ミケちゃん:

« 10万アクセスありがとうございます! | トップページ | この馬の名前は? »