« 頭が取れないぞ。 | トップページ | 『なめネコ』のTシャツ »

2007年9月15日 (土)

『私の猫日記』

2007_09030025

ルシアン 「『あおねこ・だいありぃ。』のmyuthaさんから、素敵なプレゼントが届いたよ~。」

2007_09150045

『私の猫日記』という愛猫について綴る日記帳です。

2007_09150046

「猫の種類」というページに、なんと・・・。

2007_09150048

「ルシアン・ブルー」という誤植が・・・。

2007_04280027

ルシアン 「myuthaさん、よく見つけてくれたね。うれしいニャ。」

myuthaさん、貴重な日記帳を送ってくださって、ありがとうございました。

こんなうれしい誤植があるんですね。

この日記帳は我が家の宝物の一つに加わりました。

2007_05070022

ヴィヴィアン 「ヴィヴィシニアンもないかニャ。」

うれしい誤植といえば、大昔、郷ひろみ様の写真集を買った時にこんなことがありました。

裏表紙に後から小さな紙が貼ってあり、「なんだろう?」と思いながら、そっと紙をはがすと当時所属していたジャニーズ事務所の合宿所の電話番号が書いてありました。

半信半疑で電話を掛けてみると、なんと当時のジャニーズJr.の子が出て、びっくりしました~!

「どうやって電話番号を調べたの?」と聞かれたので、「本に載っていた。」と答えたら、信じてくれませんでしたが、今でもその時にドキドキしながら話したことを覚えています。

実はこの話、誰にも話したことがありません。

もう大昔のことで時効でしょうから、出版社のこんな恐ろしい誤植を見逃してあげてくださいね。

その写真集、もちろん今でも大事に保管していますよ~。(笑)

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« 頭が取れないぞ。 | トップページ | 『なめネコ』のTシャツ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

両方とも本当にびっくりな誤植ですね(笑)特に電話番号には絶句しました。紙を貼っただけで販売になったのが不思議です(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月16日 (日) 00:02

家主さん、こんばんは。
やっと開きました!よかった!

猫の本、ご紹介、リンクしていただいてありがとうございます。
ルシアンちゃんのための本のようで私も見つけたときは本当に嬉しかったです。

ジャニーズの電話番号、ミスプリントをシールで隠していただけなんて今では考えられないですね。
家主さん、とても貴重な体験をされたんですね!
誰にも言っていなかったというのが家主さんらしくてとても素敵です。

投稿: myutha | 2007年9月16日 (日) 00:11

すご~い!偶然にしても”ルシアンブルー”だなんて!
これルシアンちゃんのために作った日記帳だったりして(笑)
え~!これまたびっくり(゜o゜)
ひろみ様の写真集にジャニーズの事務所の合宿所の電話番号!?
そこへ実際電話をかけてみる「猫だらけ」の家主さんの積極性(笑)これもなかなかすごいです☆
ジャニーズファンの子が聞いたら、すごくうらやましがることでしょうね^^
きっとその後その電話番号は変えられたのでしょうね(笑)

投稿: わらび | 2007年9月16日 (日) 08:03

まあ!なんと嬉しい誤植でしょう♪
この日記帳は、まるでルシちゃんのために作られたみたいですね!
これは貴重な宝物となりましたね、家主さん^^♪
myuthaさん、よく見つけられました!♪
ヴィヴィシニアン、あるといいわね、ヴィヴィちゃん☆

ジャニーズ事務所の電話番号を、まちがいでも印刷してしまうなんて、
それをシールで隠すなんて、いい時代でしたね~♪


投稿: ブルーアトラス | 2007年9月17日 (月) 00:55

☆  溺愛猫的女人さんへ

どちらも嬉しい誤植でした。
「ルシアン・ブルー」も校正の段階で、気づきそうなものですよね。
電話番号は今の時代だったら、訴訟ものでしょうね。


☆  myuthaさんへ

今日も開きにくかったですか。
ご迷惑をおかけしています。

この度は貴重なものをお送りいただきまして、ありがとうございました。
よく見つけてくださいましたね。

電話番号は同じ色の紙を貼って隠してありました。
みんなに教えて、ジャニーズの合宿所のご迷惑をかけてもいけないので、誰にも教えませんでした。
私も1回掛けただけです。
でもちゃっかり「ひろみさんはいらっしゃいますか?」と聞きましたけど・・。(笑)


☆ わらびさんへ

ルシアンのための日記帳みたいで、うれしいです。
貴重なものを送っていただきました。

電話番号は今の時代だったら、大変なことになりますよね。
電話番号を見た時は「本当の番号かな?」と思ったのですが、当時のジャニーズの関係機関と似た番号だったので、「本物かも?」と思って掛けてみました。
でも迷惑になると思い、1回でやめました。


☆ ブルーアトラスさんへ

どちらもうれしい誤植でした。
ルシアンのための日記帳のようで、嬉しいです。
見つけてくださったmyuthaさんには感謝しています。

電話番号入りのものを何冊印刷下のでしょうね。
気になります。
「紙を貼って売ろう!」と誰が提案したのか・・・。
のんきな時代でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月17日 (月) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7953592

この記事へのトラックバック一覧です: 『私の猫日記』:

« 頭が取れないぞ。 | トップページ | 『なめネコ』のTシャツ »