« 容疑者は目つきでわかる!? | トップページ | 本物の「粘り強さ」とは? »

2007年9月12日 (水)

安倍さん、どうするの?

2007_08290042

こまり 「安倍首相が突然辞任をして驚いたニャ。心配なことが1つあるんだ。」

おかあさん 「えっ、こまりちゃんが心配していることがあるの?」

2007_08290043

こまり 「洞爺湖のお土産屋さんで売られているシールのことが心配だよ。」

おかあさん 「そういえば、よく売れていたからね。」

(※ お土産屋さんが独自に考案されて、売っているシールです。)

2007_08290039

こまり 「ねぇ、クマさんは、どう思う?」

2007_08290054

こまり  「えっ、こんな日が近々来ると思ってたって・・・。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします

|

« 容疑者は目つきでわかる!? | トップページ | 本物の「粘り強さ」とは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

阿部さん、あぁ…って感じでした。
こまりちゃんは、どう思うの?

シールも面白いですが、クマの頭が可愛い。
とても気になります。
とてもリアルなんだけど、なんだか気になる存在です。

投稿: まりたま | 2007年9月12日 (水) 21:15

ワタシもクマがとても気になります。


そのムカシ、私はタカコ・ドイに
初の女性首相になってほしかったものです。
どうでしょう?
くまサン???

投稿: カワムラ | 2007年9月12日 (水) 21:48

クマさん。。。
政治評論家になれる?!
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2007年9月12日 (水) 22:18

こんばんは!
しばらく仕事が忙しくて遊びに来られなかったんですが
今日の安部さんの事もびっくりしてますが、それよりその間にレナちゃん(レオ君)のママが見つかったんですね~!(ホント、出遅れちゃってすみません!(;_;))
本当に良かったですね!
それにしてもレナちゃんレオ君、一字違いだったとは!何と言う偶然!
本物の家主さんは淋しそうですが、レオ君もきっと本物の家主さんの事大好きだったでしょうね!
「猫だらけ」の家主さんちにいた事、幸せだったと思います。
レオ君、本当に強運の持ち主ですね(#^.^#)
ママの元に帰ったレオ君、いつまでもお幸せに♪

投稿: のりママ | 2007年9月12日 (水) 23:14

こんにちは

それにしても突然でしたね(¬¬;) 
シールはお蔵入りになってしまうのでしょうか? それとも幻のシールと言う事で人気が出るとか(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月13日 (木) 00:04

吹きました(≧ε≦; )
コマリンガーとクマさんに語られてる日本の政局・・・不安が募ります(笑)

クマさん、口の中の色がミョーにリアルですね☆

投稿: ぬーなー | 2007年9月13日 (木) 00:14

 安部総理の突然の辞任にはビックリしました。
このまま総理をする事が日本のために得策でないとの判断なのでしょうが・・・・。
今回の判断が安部さんの個人レベルの保身で無いことを信じたいものです。
 そう考えると、内外の批判はどうあれ、任期を全うした小泉さんはすごいのかもしれませんね。
 ときに、「猫だらけ」の家主さんのお土産シールのブログから、改めて首相という器の影響力を考えさせられました。おみやげ屋さんが独自で作ったシールが売れているところが、なんともすごいです。恐らく、シールの顔は安部さんでなくても、首相の器をまとっていたら、きっと売れるんでしょうねえ。(笑)ヒロカツも欲しいかも・・・・(爆)。

投稿: ヒロカツ | 2007年9月13日 (木) 03:32

☆ まりたまさんへ

入院されてしまいましたね。
今回はまわりにも恵まれず、お気の毒という感じもしましたね。
クマはマグネットで320円でした。
こちらの方はこれから先も売れそうですね。
値段のわりによくできていますよね。


☆ カワムラさんへ

クマはマグネットで320円でした。
値段のわりによくできています。

土井さんを機内でお見かけしたことがありますが、ひどくお疲れの様子で、テレビで拝見する姿とは別人のようでした。
政治家は体力のいるお仕事なのでしょうね。


☆ 凪々さんへ

クマさんに政治評論家として働いてもらえたら、私は働かずに済むかな・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 15:04

☆ のりママさんへ

ありがとうございました。
おかげさまでレナちゃんはおうちに帰って行きました。
れお君はママっ子だったそうなので、今頃は幸せに暮らしていると思います。
長い間、一緒に心配してくださって、ありがとうございました。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

突然で驚きましたね。
入院されたようで、お気の毒でしたね。
シールは人気が出るでしょうか?
「白い恋人」もオークションで5倍になってるらしいですからね。


☆ ぬーなーさんへ

そうですね。
よりによってコマリンガーに心配されているようでは、国民は不安ですよね。

このクマはマグネットで320円でした。
値段のわりにリアルにできていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 15:20

☆ ヒロカツさんへ

このタイミングでの辞任ということはよほどのことがあったのでしょうね。
私の想像ですが、首相というのは名ばかりで、影でいろいろ動いている人たちに実際には権限を握られ、あげくのはて孤立してしまい、すっかり元気をなくされてしまったのではないでしょうか。
昨日の演説が本音だったとは思えません。

小泉さんは人の意見も話も聞かない方だったそうですが、側近が根回し上手だったそうですね。
聞き上手な人が小泉さんのまわりにたくさんいて、うまく調整していたという話を聞いたことがあります。
その点から考えると安倍さんは側近にも恵まれていなかったのではないでしょうか。
大臣たちの身体検査の甘さから見ても、側近の力不足を感じます。

このシールは実は売り切れだったんです。
頼み込んで見本で掲示していたものを売っていただきました。
サミット時は違う首相になるだろうと予想して、記念に買ってきました。
安倍さんが参議院選で大敗しても、辞任しなかったのはサミットまで頑張りたかったからかなと思ってました。
おとうさんの分まで頑張りたかったのではないでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7914990

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さん、どうするの?:

« 容疑者は目つきでわかる!? | トップページ | 本物の「粘り強さ」とは? »