« 安倍さん、どうするの? | トップページ | ブログ作成風景 »

2007年9月13日 (木)

本物の「粘り強さ」とは?

2007_09060016

ティファニー 「わぁ、久しぶりにアイロン掛けが始まりそうだね。」

ウラン 「本当だね。いつもおかあさんはサボっているからね。」

こまり 「さぁ、私も手伝おうかニャ。」

2007_09060019

ティファニー 「アイロンに入れるお水の温度はいい感じよ~。」

2007_09060025

こまり 「本当だね。適温だね~。」

2007_09060022

おかあさん 「ウランちゃん、アイロン台の上から降りてね。邪魔よ。」

2007_09060023

おかあさん 「ウランちゃん、座布団の上も邪魔よ。」

2007_09060029_2

おかあさん 「アイロンをかけているシャツの上に乗らないで。邪魔よ。」

2007_09060027

おかあさん 「ウランちゃん、アイロンをかけた物の上にも乗らないで。」

2007_09060026

こまり 「ウランちゃんの粘り強さは本物だニャ。私も見習うよ~。」

2007_09120006

さて、昨日はれお君(保護猫レナちゃん)が無事にお家に帰れたお祝いに、久しぶりに焼き肉屋さんに行って来ました。

サガリがおいしく焼けています。

2007_09120007

お祝いなので、今日は「特上セット」も注文してみました。

さすが、「特上セット」のお肉は味も柔らかさも違います。

2007_09120009

石焼きビビンバ、ロースマトン、大根サラダ、梅酒で合計5550円。

私の一番好きな数字ではありませんか。(笑)

しかしこのお店のポイントをためていたので、それを使い、3550円支払いました。

あれっ?もうバレちゃいましたか?

2000円のポイント券を持っていたので、「特上セット」を注文したこと・・・。(笑)

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします

|

« 安倍さん、どうするの? | トップページ | ブログ作成風景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ウランちゃん、粘りますね~。
これでは家主さんのアイロンかけは、はかどりませんね(涙)
アイロン台は猫にとってちょうどいいサイズなのか
うちでもアイロン台を出すと、必ずレオくんが寝そべってしまいます。
焼き肉、美味しそうですね~。
北海道ではやっぱりマトンは当たり前なのでしょうか・・・。
うちもレナちゃん(れおくん)の帰宅祝いの焼肉に便乗してたいです♪
美味しいものがたくさんの季節になりましたね☆
北海道は美味しいものがたくさんなので、うらやましいです!
安倍さん、お辞めになりましたね。
お膝元、山口ではがっかりしてる人も多いようです・・・。
レナの奇蹟、読んでて改めて感動しました。

投稿: へーちゃん | 2007年9月13日 (木) 09:26

こんにちは~
可笑しい~
アイロン掛けも一苦労ですね(><)
そして、遅くなりましたが
迷子猫ちゃん
無事におうちに帰れたのですね!
良かったです^^
焼肉おいしそう~
そういえば、郷さんのコマーシャル見ましたよ~
話題性たっぷりな感じで・・
お母さんはどう思っていらっしゃるかな~と
考えていました^^

投稿: okkurin | 2007年9月13日 (木) 10:57

こまりちゃんの心配通りに洞爺湖サミットまで体制もたなかったですねぇ^^;
もしかしたら~と冗談に思ってましたがまさか現実になるとは・・・
おぉぉ!ウランちゃん頑張ってますねぇwお手伝い(笑)
ここまでくると意地ですかねぇw
って~肉だぁ!!!
しかも焼き肉じゃないですかぁ!
サガリに霜降り特上セットとは~一切れでいいからプリィィィィズヾ(≧ε≦)ノ”
しかも5550円とは運命すら感じさせますねぇ^^
そそ!最近ふと思うのですが~こまりちゃんの耳が成長するにつれ少し立ってきましたねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月13日 (木) 13:05

安倍さん辞任がニュースで流れると同時にあのシールの行方が気になってしまいました・・・・汗
疲れきった表情の会見の様子を見てると心が痛みました。

アイロン掛けするのも一苦労ですね。高校の頃はよく制服のブラウスをかけていましたが今はほとんど・・・・ティファちゃんとウランちゃんとこまりちゃんがそれぞれ一生懸命?ちょっかいかけてる姿が微笑ましいわ♪

焼肉美味しそう~~~~~~霜降りのお肉羨ましいなぁ~5550円は縁起がよいですね。笑でも最近気になるCMが・・・・・

投稿: らんぐちゃん | 2007年9月13日 (木) 18:49

こんばんは!
皆でアイロンのお手伝いですか(*^_^*)
お母さん大助かり!ならいいんですが・・・これは大変(>_<)
ところで焼肉おいしそうです~食べたくなってきました~

投稿: handmadecafe | 2007年9月13日 (木) 21:18

うらんちゃん、粘り強いな~!
お母さんに負けてない!
安部さんにも見習ってもらいたかったにゃ。
ところで焼肉がこれまた美味しそうです♡
しかも安~い!
特上セットのお肉の霜降りがたまりません!
やっぱりポイントは止められませんね~!
私もあちこちのお店のポイント中途半端に貯めてます(^・^)v

投稿: のりママ | 2007年9月13日 (木) 22:44

5に拘るのはジャビット君の背番号だニャ。もしBBにどうしても555を付けさせたいのなら・・・道知事か総務大臣にでも陳情してみる!?

投稿: 内部正明 | 2007年9月13日 (木) 23:07

☆ へーちゃんへ

ウランは粘り強いというか、しつこいというか・・。(笑)
レオくんもアイロン台が好きですか。
あの高さが乗るにも、潜るにもいいみたいですね。
ジンギスカンはやはり慣れていないので、普段は食べませんが、ここのお店のものなら食べられます。
ご近所は土日は外で、雨が降れば車庫内でジンギスカンを召し上がるお家が多いですよ。

山口は安倍さんに地元ですね。
いろいろあって心労が重なったのでしょうね。

レナちゃんは本当に強運な猫さんでしたね。


☆ okkurinさんへ

アイロン掛けはたぶん通常の3倍くらい時間がかかっています。(涙)
だからますますアイロン掛けが嫌になっちゃいます。(サボる言い訳?)

レナちゃんはおかげさまでお家にかえりました。
長い間、ご心配をしてくださり、ありがとうございました。

特上セットはもう食べられないかもしれませんね~。(笑)

ひろみ様の新しいCMは困ったものですね~。
絶対にあの商品は買いませんよ~!!(笑)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

洞爺湖サミットまで持ちませんでしたね。
このシールは幻のシールとしてお蔵入りでしょうか。

ウランの熱心なお手伝いには毎回、困り果てています。(笑)
アイロンにものすごい執着心を持っているようです。

お箸で切れそうなお肉でしたよ。
次のポイントがたまるまで、もう食べられませんが・・。(笑)

「5550円です。」と聞いた時はポイント券を使わずに払おうかと一瞬思いました。(笑)

コマリンガーは折れ耳スコティッシュ改め立ち耳スコティッシュですね。
マリンとの区別がつきやすいので、この方がいいかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月14日 (金) 08:22

☆ らんぐちゃんへ

安倍さんはお疲れの様子でしたよね。
シールはオークションに出してみますか?(笑)

らんぐちゃんのブラウスはいつもきちんとアイロンがかけられていましたね。
今でも鮮明に袖の折り目を覚えていますよ。
ちょっかいかけている猫を見るのは楽しいですが、アイロンがけが一向に進まず、途中で何度もやめたくなりますよ。(笑)
掛ける時も覚悟がいります。(笑)

特上セットのお肉はやはり違いますね。
5550円でちょっと喜びました。(単純)

あの毛染め剤は絶対に買いませんよね?。(笑)


☆  handmadecafeさんへ

毎回ルシアン以外6にゃおんがアイロン掛けのお手伝いしてくれます。
正直、邪魔ですよ~。(笑)
アイロン掛けのあとはコロコロも掛けなくちゃいけませんからね。
どんなに忙しくても猫の手は借りたくないかも?(笑)

特上のお肉はやはり違いますね。
宝くじが当たらないかなと本気で思いました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月14日 (金) 08:32

☆ のりママさんへ

ウランは粘り強いというか、しつこいというか・・。(笑)
安倍さんは心身共にお疲れになったのでしょうね。

ポイント券があるとずいぶん得をした気分になりますよね。
特上セットを目指してまたポイントを集めます。(笑)


☆ 内部さんへ

ジャビットくんの背番号はそうでしたか?
5といえばGOしか浮かばなくて・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月14日 (金) 08:48

ウランちゃん!
頑張りますネ♪
私にもその粘り強さを分けて欲しいっっ!!

ちなみに我が家のアイロン台は空いてますヨ!
白地に赤と青のチェック模様で
ウランちゃんに似合いそうな台です~!!
座布団も我が家の人数以上 出しっぱなしですヨ~

いつでも使って~♪♪♪(なかなかアクセスが出来なくって遅くなっちゃった・・・グスン)

投稿: あさ | 2007年9月15日 (土) 09:33

☆ あささんへ

ウランは粘り強いですよ。
遊ぶ時も自分が飽きるまで私に相手をさせます。

あささんのおうちのアイロン台も座布団も貸していただけるのですね。
ウランに伝えておきますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月15日 (土) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7921603

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の「粘り強さ」とは?:

« 安倍さん、どうするの? | トップページ | ブログ作成風景 »