« 『なめネコ』のTシャツ | トップページ | 大パニックだよ~。 »

2007年9月17日 (月)

レナ基金

2007_09150013

チェルシー 「広島でペットシッターさんをされているぬーなーさんから、プレゼントが届いたよ。」

2007_09150009

見たことがない高級な缶詰、ねずみのおもちゃと、

2007_09150015

最近ぬーなーさんのブログで拝見して、気になっていた食器です。

そして多額の寄付金が入っていました。

れお君(保護猫レナちゃん)にかかった費用の支援金ということで、送ってくださいました。

一度もお目に掛かったことのない方から、こんなにご親切にしていただき、大変嬉しく思います。

ご報告が遅くなりましたが、れお君の医療費につきましては、れお君のママが全額払ってくださるということですので、どうぞご心配はなさらないでくださいね。

ぬーなーさんに返金を申し出たところ、「今後も迷い猫さんに出会うかもしれないので、その時の費用にあててください。」とのことでした。

ということで、今回の寄付金は次の保護猫基金として、いただくことにしました。

「レナ基金」という名称で、プールさせていただきます。

ありがとうございました。

心ばかりのお返しに北海道のおいしい物をお送りします。

2007_09150017

チェルシー 「たくさんお水が飲めそうだニャ。」

こまり 「チェルちゃん、それは何なの?」

2007_09150018

こまり 「ヨイショっと。」

2007_09150019

こまり 「もう少しで手が届くかニャ。」

2007_09150020

こまり 「もっとこちらに寄せてっと。」

おかあさん 「こまりちゃん、割れちゃうわよ。こまりちゃんが器のそばに行きなさい。」

2007_09150021

こまり 「はい、どうもすみませんでした・・・。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« 『なめネコ』のTシャツ | トップページ | 大パニックだよ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
レナ基金、素敵な考えですね。
こうしていつも迷い熱ちゃん達を保護されている家主さんのお心の優しさが伝わったからこそですね。

投稿: handmadecafe | 2007年9月17日 (月) 15:15

皆さんの気持ちがうれしいですね。

それにしても大きな器 これはたっぷり飲めそう~

投稿: すなふにゃん | 2007年9月17日 (月) 15:30

レナ基金・・素敵です!迷い猫さん・捨て猫さんはいない方が良いですが、現実にはまた出会って保護する可能性がありますものね。

投稿: ひろりん | 2007年9月17日 (月) 15:50

ぬーなーさん、とっても優しい方なんですね☆
なかなか出来ないことです。

素敵なプレゼントもたくさん
7にゃおんちゃん達も大喜びでしょうね^^

こまりちゃん、ぐうたらはいけませんよ(笑)

投稿: わらび | 2007年9月17日 (月) 16:20

よかったですね!! 素敵なプレゼントです(^_^)
今後も可愛い猫たちの為、レナ基金を生かしていってくださいね!
もちろんここに来る皆、いつでも手を差し伸べますよ☆
レナちゃん(れお君)のお話は、mixiの中でも感動を呼んだようです
とても嬉しい話題でした♪
この器、私も気になります
探してみますね☆

投稿: あける | 2007年9月17日 (月) 16:23

こんにちは!
「レナ基金」素敵な考えですね。
家主さんもぬーなーさんも他の猫ちゃん好きな方も
ここに集まる方達は優しい方ばかりですね。
もう迷い猫がない方がいいですが、またこんな事があった時には心強いですね(^・^)
プレゼントの陶器の(?)器も渋くて素敵です☆
こまりちゃん若いのに渋いもの好き?(笑)

投稿: のりママ | 2007年9月17日 (月) 17:30

おおっ、こまりちゃん!あっさり引き下がりましたね。。。
う~ん、ちょっとらしくない?!f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2007年9月17日 (月) 17:53

こんにちは

読んでいてジーンとしました。家主さまの行動はレナちゃんを幸せにし、ブログを見ていた私達までその幸せを分けてくれました。本当にありがとうございました。「レナ基金」素晴らしい事だと思います(=^・^=)v

この水入れは水を柔らかにするタイプですよね? うちでも使っています。安定しているので走ってぶつかってもひっくり返らないし、これでお水を飲む事が多いです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月17日 (月) 21:44

こんな私がまるで良い人っぽい(*゚▽゚*)
かたじけないです!ありがとうございます!

愛しのコマリンガーちゃんが「1円のネズミさん」に興味を持ってくださってる・・・感動です♪
1円なのに(笑)

レナ基金、素敵なネーミングですね。
私も迷い猫さんを保護したら、家主さんに負けないくらい毎朝5時25分に起きてお世話をしようと思います!

投稿: ぬーなー | 2007年9月17日 (月) 23:29

また遊びに来ました♪
レナ基金...
何だか今日のブログを読ませていただき、
とても心の優しい方達ばかりだなぁ〜とちょっと感動です。
すばらしいなと。

ランキング、ポチして帰りま〜す♪

投稿: pippi | 2007年9月18日 (火) 01:11

こんばんは。
ぬーなーさんから素敵なプレゼントが届きましたね!
水入れ、この器から水を飲んだ7にゃおんが、揃って
「おいしい!♪」といってくれる図を想像しました~^^♪
レナ基金、素晴らしいネーミングですね!
ぬーなーさんの細やかな思いやりに頭が下がります。
レナくんのように、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せに
なりますように…!

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月18日 (火) 01:13

☆ handmadecafeさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
ぬーなーさんの優しいお気持ちに感謝し、今後出会うかもしれない迷い猫さんのために貴重なお金を使わせていただこうと思います。


☆ すなふにゃんさんへ

今回のレナちゃんの件では多くの方にお世話になりました。
ぬーなーさんのお気持ちも大変嬉しく思っています。
器は水が飲みやすくなるようで、コマリンガーがグビグビ飲んでます。


☆ ひろりんさんへ

ぬーなーさんのおかげで、「レナ基金」ができました。
有意義に使わせていただこうと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 07:43

☆ わらびさんへ

ぬーなーさんはとてもやさしい方です。
そのやさしいお気持ちをいただいて、「レナ基金」を作りました。

お水に夢中のスコ組、ねずみさんに夢中のルシアン、箱の角に夢中のヴィヴィアン、緩衝剤に夢中のティファニー&チェルシー。
というふうに全員喜んでいます。

ぐうたらはいけませんよね。
あ~、耳が痛い・・・・。(笑)


☆ あけるさんへ

あけるさん、いつもやさしい言葉をありがとうございます。
「レナ基金」は有意義に使わせていただこうと思っています。
レナちゃん(れお君)の話は、mixiの中でも話題になっていましたか。
それは嬉しいです。
貴重な情報をありがとうございます。

この器、詳しいことはぬーなーさんのブログをご覧ください。


☆ のりママさんへ

本当に皆さんにご親切にしていただいています。
ぬーなーさんからは思わぬ大金のご寄付をいただきましたので、今後の保護猫活動に使わせていただきます。

この渋い器は、猫さんがたくさん水を飲むようになる器ですが、人間用のマグカップもあるようです。
詳しくはぬーなーさんのブログをご覧くださいね。
こまりに陶器のよさがわかったのでしょうか・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 07:56

☆  凪々さんへ

いわれてみれば、コマリンガーらしくないですね。
コマリンガーも大人になったのでしょうか。(笑)


☆ 溺愛猫的女人 さんへ

今回のレナちゃんの件では溺愛猫的女人さんからもフード等の救援物資を送っていただき、本当にありがとうございました。
またレナちゃんのような猫さんに出会うかもしれないので、ぬーなーさんからいただいたお金は大切にプールしておきたいと思います。

溺愛猫的女人さんのおうちでもこの器をお使いですか。
フレッシュフローはコマリンガーしか使わなくなったので、この器と交換しました。
電気代もかからないし、洗うのもフレッシュフローより楽だし、ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 08:13

☆ ぬーなーさんへ

この度は本当にありがとうございました。
ぬーなーさんはやさしい、いい方ですよ。
ぬーなーさんのやさしいお気持ちをいただき、「レナ基金」を作らせていただきましたので、有意義に使わせていただきますね。

ネズミさんに一番夢中なのはルシアンです。
久しぶりに激しく遊んでいますよ~。
ウランもティファニーもよく遊ぶので、一番下のコマリンガーはめったに貸してもらえません。(笑)

広島の迷い猫さんは安心ですね~。

レナちゃんと過ごした1ヶ月半はケガや病気もあり、大変といえば大変でしたが、レナちゃんの可愛さを思えば、なんでもなかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 08:21

☆  pippiさんへ

このブログには優しい方が集まってきてくださいます。
国内は全県から、そして海外からもアクセスしてくださっている方もいらっしゃり、本当に感謝しています。

この度もぬーなーさんのやさしいお気持ちから「レナ基金」を作ることができました。

いつも応援ポチありがとうございます。
最近はポイントが少なくて、総合ランキングが60番台から90番台に落ちました~。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ぬーなーさんから素敵なプレゼントをいただきました。
猫も人間も大喜びです。
近々スコ組がグビグビお水を飲んでいる写真をアップします。
ネズミに夢中になっているルシアンの写真もご紹介します。

ぬーなーさんの温かいお気持ちから「レナ基金」を作らせていただきました。
有意義に使わせていただきたいと思います。
ブルーアトラスさんにも、いろいろお世話になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 08:29

はじめまして。
わらびさんのところからやってきました。
猫好きなもので、「猫だらけ」に惹かれました。(笑)
可愛い猫ちゃんがいっぱい☆
どうぞ、よろしくお願いします。
レナちゃん、無事にご主人様のもとに、帰ることが出来てよかったですね。

投稿: 美緒 | 2007年9月18日 (火) 11:03

☆ 美緒さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。
わらびさんのところからお越しくださったのですね。
猫好きさんでしたら、ぜひまた遊びに来てくださいね。

おかげさまでレナちゃんは無事にお家に帰りました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月18日 (火) 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7979738

この記事へのトラックバック一覧です: レナ基金:

« 『なめネコ』のTシャツ | トップページ | 大パニックだよ~。 »