« ブログ作成風景 | トップページ | 頭が取れないぞ。 »

2007年9月14日 (金)

北海道の花畑だよ。

2007_07150022

こまり&ティファニー 「今日はご紹介が遅くなりましたが、札幌で見られるお花畑の写真をアップします。」

Img_0634

滝野すずらん公園です。 (7月中旬撮影)

Img_0645

札幌でもラベンダー畑を見ることができます。

Img_0682

とても広い公園で、木の向こう側まで公園が続いています。

Img_0674

ポピー畑もはるか彼方まで続いています。

Img_0673

Img_0671

あちこちにハンギングが飾ってあります。

Img_0665

Img_0663 

球根ベゴニアのハンギングです。

Img_0685

馬に乗っている小学生も見ました。

Img_0658

黄色のカモミールが風に揺れていました。

北海道ではもう紅葉の便りが届くようになりました。

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« ブログ作成風景 | トップページ | 頭が取れないぞ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ここが大都市である事を忘れてしまう風景ですね。ティファちゃん、マーカーでチェックするのかニャ?

投稿: 内部正明 | 2007年9月14日 (金) 17:38

こんにちは

とても綺麗なお花畑の風景にうっとりしました。
うちにお送り頂いたラベンダーもとても良い香りを放ってます♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月14日 (金) 23:54

オレンジのお花は華やかで綺麗ですね。
見ていると気分がウキウキします~

投稿: すなふにゃん | 2007年9月15日 (土) 00:09

滝野は高校の炊事遠足以来行っていませんが
今はこんなにキレイなお花畑があるんですネ!
ラベンダー畑 富良野に負けじとなかなか素敵です♪

小学生の乗っている馬はポニーじゃなくて道産子!
私も乗りたいっ

私も又行ってみたくなりました~(^0^)

投稿: あさ | 2007年9月15日 (土) 09:57

滝野すずらん公園にこんなすてきなとこがあるとは、
今まで全然知りませんでした。
母にお勧めしとこう。

投稿: かつをぶし | 2007年9月15日 (土) 13:00

こんにちわ~♪
故郷(宮城県)へ行って、昨夜遅く帰りました!
お天気に恵まれ、暑くても爽やかな空気に癒されて来ました♪
こちらは夏がぶり返したように暑苦しく、息が詰まるようです。
汗が吹き出る…(泣)。。
滝野すずらん公園、素敵ですね~♪
広々として、お花がカラフルで豊富な緑…。
風と共に爽やかな空気が漂ってきそうです♪
ああ、こちらも早く涼しくならないかしら…。
ティファちゃんとこまりちゃん、かわいいですね♪
コンパニオン・ニャール(?)になれますよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月15日 (土) 13:57

☆ 内部さんへ

ほんと、こんな所が札幌市内にあるとは意外ですよね。
うちから車で5分くらいの所にも牧場があり、引っ越して来た時に驚きました~。
ティファは私が出かけないように阻止しています。(笑)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

うちから車で20分くらいで行けます。
今はコスモスが満開らしいです。
ラベンダー、来年もお送りしましょうか?


☆ すなふにゃんさんへ

黄色やオレンジの花は華やかでいいですよね。
相当広い花畑でした。


☆ あささんへ

遠足で滝野に行かれましたか。
今はコスモスがきれいらしいですよ。
連休にいかがですか?

この馬は道産子なんですね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月15日 (土) 20:08

☆ かつをぶしさんへ

滝野は今頃はコスモスがきれいな時だと思います。
コスモスも八重のものや花びらに特徴のあるものもあります。
入園料もお安いし、いいですよね。
清田区の真栄側から行かれると、途中に土日限定のおそば屋さんがあり、その隣で卵や野菜が売られています。
ここの卵がおいしいですよ。


☆ ブルーアトラスさんへ

おかえりなさい。
帰省されていたのですね。
お天気にも恵まれてよかったですね。
おいしいさんまも召し上がってきたのでしょうか?
滝野公園は入園料も安くて、いいですよ。
ティファとこまりは私が出かけないように阻止しています。(笑)
なのにほめてくださって、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月15日 (土) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7937488

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の花畑だよ。:

« ブログ作成風景 | トップページ | 頭が取れないぞ。 »