« レナの奇蹟 | トップページ | 安倍さん、どうするの? »

2007年9月12日 (水)

容疑者は目つきでわかる!?

2007_09090023

ウラン 「おいしそうなお弁当だニャ。」

おかあさん 「鮭といくらのおいしい季節になったのよ。」

2007_09090022

お寿司屋さんが作る「番屋弁当」 498円

鮭といくらがたっぷりのって、このお値段は安いです。

東京のデパートの物産展だと、この2~3倍のお値段でしょうか。

2007_08250002

マリン 「自分ばっかりおいしいものを食べて、ずるいニャ~。」

2007_09060002

おかあさん 「猫さんには『ねこのきもち』のおまけのカリカリがあるわよ。」

ウラン 「小さな袋が2つしかないけど、もしかして7匹で分けるの?」

2007_08290014

おかあさん 「そうよ。7等分よ。」

こまり 「え~、太り盛りの猫は多めに分けてほしいニャ。」

2007_09060004

ウラン 「おかあさん、袋にもう歯型がついているよ!」

おかあさん 「えっ、いつのまに誰が噛んだのかしら?」

2007_09060005

こまり 「本当だ。歯型がいっぱいついているよ。」

おかあさん 「まぁ、誰がやったのでしょうねぇ。」

2007_09060003

皆さん、もう容疑者はおわかりですね。

さっきから目つきの怪しい猫がいますよね。

2007_08290007

ルシアン 「れお君の感動話の後にこんな話なの?またアクセス数が減るよニャ。」

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« レナの奇蹟 | トップページ | 安倍さん、どうするの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

やっぱり北海道は豪華でおいしそうな物が安く頂けてうらやましいな~☆鮭といくらがたっぷり乗ったお弁当、朝食後なのに食べた~い!(笑)

カリカリの袋のたくさんの歯型、ヴィヴィアンちゃんなんですか?最近太り盛り中のこまりちゃんかと思っちゃいました^_^;(こまりちゃん、ごめんなさい!!)

ニャンコちゃん達も食欲の秋で小さな袋のカリカリ7等分では全く足りないでしょうね。本当に秋ってお腹が空きますから(笑)

投稿: わらび | 2007年9月12日 (水) 08:26

これからますますおいしいものが増えていく北海道ですね。
楽しみにしています。

そして7ニャおんさんの活躍も!

れお君がいなくなって寂しいでね。
でも今ごろおうちでお母さんにいっぱい甘えているのと思うとうれしいです。
れお君がいなくなって7ニャおんさんたちの様子はいかがですか?
ルシちゃん、早くよくなりますように!

投稿: myutha | 2007年9月12日 (水) 11:00

我が家では「ねこきも」のサンプルはほぼ一瞬でなくなってしまいました。

投稿: 内部正明 | 2007年9月12日 (水) 11:23

 うちも、カリカリ届きましたよ。
そして、目を放した隙に歯形では済まず
袋をかみちぎって食べてました。

投稿: 香織 | 2007年9月12日 (水) 12:44

レオ君 本当に運の強い猫さんでしたね。
ちょっとあえなくなるのは寂しいけれど
遊びに来てくれる日を楽しみにしています。

このお弁当はきらきら宝石箱のようですね。
いやぁ~ にゃんずじゃなくても容疑者になっちゃう!

投稿: すなふにゃん | 2007年9月12日 (水) 13:41

うおぉぉぉぉ!これで498円とは凄いでやんすねぇ!!!
さすが本場!なんと羨ましい事かっ^^
おぉぉ?こまりちゃん本当に大きくなりましたねぇ!
チェルちゃんと2ショットでも子猫って感なくなってきましたもんねw
お腹周りも・・・w
あははwなんかバレバレな容疑者でやんすねぇ(笑)
ヴィヴィ容疑者でアクセスUPでやんすよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月12日 (水) 13:48

さすが北海道!私は鮭といくらが大好きなので、うらやましい限りです・・・。
レオ君、本当によかったですね!
昨日ずっとアクセスしていて、読み終わった時にダンナから帰るコールがあったのですが、涙声になり、まともに話せませんでした。コメントするにも何を書いたらいいか考えがまとまらず、今日になってしまいました。

投稿: めぐみ | 2007年9月12日 (水) 14:41

もうすっかり秋ですね。
赤とんぼの姿も見られますね。

遅くなりましたがレナちゃん、飼い主様が見つかって本当に良かったですね。
飼い主様もお喜びだったことがわかります。
家主様も一生懸命に愛情を注がれて別れが辛かったのがわかります。
万が一の場合でも決して諦めてはいけないと思いました。
家主様、お疲れ様でした。

投稿: ひでのひめ | 2007年9月12日 (水) 18:38

おや?
ウランちゃん!! 
まっ先に「歯型」に気づいたのは
一番先に食べようと狙っていたから!?
キレイないろどりのお弁当のチェックも一番早いし!
食いしん坊さんカナ~?

まさか「歯型」をつける一番乗りを狙っていたワケでは
ないですよネ!?ウランちゃん!!

投稿: あさ | 2007年9月12日 (水) 22:26

☆ わらびさんへ

このお弁当は初めて買いました。
期待以上の味でした。
容疑者はもちろん目が泳いでいるヴィヴィですよ。
こういう正直なところがまたかわいいです。
今朝は焼き肉をアップしました。
また目に毒でしたか?(笑)


☆ myuthaさんへ

お店では鮭やいくらが並ぶようになってきました。

れお君のケージもまだ片づけないでそのままにしてあります。(笑)

6にゃおんは元気です。
ルシアンもよく甘えるようになりましたが、まだ粗相はしています。
ご心配ありがとうございました。


☆ 内部さんへ

小袋2袋ではあっと言う間だったでしょうね。


☆ 香織さんへ

香織さんのおうちの猫ちゃんも袋を囓りましたか。
ピュリナはおいしいようで、人気があります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 08:10

☆ すなふにゃんさんへ

れお君は本当に運の強い猫さんでした。
昨日れお君が放浪しただろうと思われるコースを歩いてみましたが、けっこう遠くまで歩いたようです。
12日ほど放浪したようですが、よく助かったと思いました。

このお弁当は初めて買いましたが、思った以上にいくらが入っていて、おいしかったです。
すなふにゃんさんも容疑者になっちゃいそうですか?(笑)


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

このお弁当はお買い得でした。
いくらがこんなに入って、498円は安いです。
駅弁だったら、3倍くらいするかな?

こまりが太ってきて、困っています。
せめて早食い&横取り食いをやめてほしいです。(笑)

ヴィヴィ容疑者、またしても有名になってしまいました。(笑)


☆ めぐみさんへ

鮭といくらがお好きですか?
これからだと鮭は半身で500円、いくらは筋子で買えば、100グラム198円で買えます。

れお君のこと、心配してくださっていたのですね。
ありがとうございます。
おかげさまで無事にお家に帰って行きました。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 08:23

☆ ひでのひめさんへ

朝晩は寒いくらいですね。

長い間、ご心配してくださり、ありがとうございました。
おかげさまでれお君は無事にママの元へ帰って行きました。
相当なママっ子だったそうなので、ママに再会できてとても喜んでいると思います。

今回のことでいろいろ勉強になりました。


☆ あささんへ

さすがあささん、私もそう思います。
真っ先に食べようと思ったら先客がいたんですね。(笑)
この手の犯罪はこの2匹の共犯が多いですからね。

ウランは何でも一番乗りが好きみたいです。
何かを買ってくれば、すぐに走って来てくれるので、ブログ作りには貢献してもらっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月13日 (木) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7908327

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者は目つきでわかる!?:

« レナの奇蹟 | トップページ | 安倍さん、どうするの? »