« お化粧をする猫 | トップページ | そんなの関係にゃぁー! »

2007年9月 6日 (木)

またもや迷宮入り事件か。

2007_08300001

1階の書斎でパソコンをしていると、隣室でドーンという物音が・・・。

急いで見に行くと、タンスの上に置いてあった衣装ケースが落ちていました。

犯人(犯猫)はすでに階段を駆け上がって逃げて行った後・・・。

さあ、容疑者を捜してみましょうか。

2007_04100022

ルシアン 「私は2階で寝ていたから、違うわよ。」

2007_09040016

保護猫レナ 「僕はケージの中にいたから、違うよ。」

2007_07080010

ティファニー 「私たちはおかあさんの近くで遊んでいたから違うよね。」

こまり 「そうだよね。」

Cimg3683

マリン 「私たちはいつものように、にらみ合っていたから違うよね。」

チェルシー 「そうだね。」

6匹はアリバイがありそうなので、階段にいた2匹に聞いてみましょう。

2007_08300006

ウラン 「私じゃないよ!違うってば~!」

2007_08300002

ヴィヴィアン 「私も違うよ。」

おかあさん 「2人とも、怒らないから本当のことを言ってごらん。」

そう言われて、

2007_08300007

目をそらすウラン容疑者と

2007_08300003

急にスリスリし始めるヴィヴィ容疑者。

2007_08300005

2にゃおん 「あなたがやったんでしょ?」

はたして今回の容疑者はどちらでしょう?

我が家ではこの2匹が絡んだ事件がよく起きますが、残念ながらこんなふうに大半が迷宮入りしています。

ちなみに「ヴィヴィ容疑者」をGoogleで検索すると4つの事件がすぐにご覧になれます。

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« お化粧をする猫 | トップページ | そんなの関係にゃぁー! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

またしても、迷コンビの仕業か?
それにしてもウランちゃんの顔は、言い訳と言うより、怒ってるって感じですね。
実は、ヴィヴィちゃん単独犯だったりして。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2007年9月 6日 (木) 03:29

「うそをつくと、緊張をほぐしたくなるので、あくびが出る」と聞いたことがあります。
ってことで、ウランちゃんに1票。

投稿: ichigokko | 2007年9月 6日 (木) 04:29

私も、袋破き以外は、この二匹が最近頭に浮かぶようになりました。f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年9月 6日 (木) 07:21

ウランちゃんの大きく口を開いた写真すごいですね。
かなりの迫力ですね。
ヴイヴィちゃんもウランちゃんもいたずら大好きですね

投稿: mommo | 2007年9月 6日 (木) 09:13

おじゃましま~す。
私の予想では、ヴィヴィアンちゃんとウランちゃんが一緒に落っことした!です。
大きいから一人では大変そうなので。

投稿: へーちゃん | 2007年9月 6日 (木) 10:41

お引越しされてから何度か送信しているのですが
送信できなくて・・???今日はどうかな
衣装ケースを落としたのですか大きな音が
なった事でしょうね。
う~ん犯人はどっちかなウランちゃん?

投稿: caritas | 2007年9月 6日 (木) 11:48

おぉぉぉ!またも常連な容疑者2匹でやんすねぇ^^
でも今回も迷宮のラビリンスでやんすかぁ^^;
思わず『ヴィヴィ容疑者』で検索かけちゃいましたよぉw
そそ『困りンガー』でもかえてみたら写真はありませんでしたが~記事は何件かヒットしましたよ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月 6日 (木) 12:57

衣装ケースまで落とすとは! (゚∇゚;ノ)ノ 
でも ゆんゆんが来てから 女の子って結構すごい!と
分かりましたよ~ (;^_^A

投稿: てんてん母 | 2007年9月 6日 (木) 15:09

☆  チェルシーの実家様へ

またまた迷コンビの仕業か、単独犯か今回はわかりませんでした。
こんな大きなものを落とすとは思いませんでした~。


☆ ichigokkoさんへ

なるほど、貴重な情報をありがとうございました。
ウラン容疑者をもう1度取り調べてみます。(笑)


☆ 凪々さんへ

さすが、「猫だらけ」通ですね。(笑)
容疑者と言えば3匹ですからね。
猫砂袋に関係なければこの2匹ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月 6日 (木) 16:55

☆  mommoさんへ

ウランは自分じゃないと抗議しているようです。(笑)
今回の容疑者はどちらでしょうね。


☆ へーちゃんへ

なるほど、共犯説ですか。
両者に再度確認してみます。


☆ caritasさんへ

送信できないようで、ご迷惑をおかけしています。
衣装ケースはひびがは入っていました。(涙)
ウラン容疑者が怪しいと思われますか?


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

今回も2容疑者までは簡単に絞れたのですが、どちらがやったかはわかりせんね~。
またもや迷宮入りです。

早速、検索してくださいましたか。
ありがとうございます。
えっ?「困りンガー」も出てきますか?
それこそ困ったものですね~。(笑)


☆ てんてん母さんへ

こんな大きなものまで落とすとはびっくりですよね~。
女の子も活発ですよね。
うちもレナが初めての男の子なので、食欲と甘えっぷりに驚いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月 6日 (木) 17:07

こんにちは

ウランちゃんは緊張に耐えられず、おもわず欠伸が出たのでしょうか(笑)それにしてもよくこんな大きな物体を倒しましたね。すごいっちゃ。

私はチェルちゃんのヘリコプター耳の方が気掛かりです。
本当に某にゃんこと仲が悪いんですね(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月 6日 (木) 21:32

ごめんなさい
本日は風邪で調子が悪くポチ&読み逃げお許しください。
明日ゆっくり読みたいと思います

投稿: ぴんぐ | 2007年9月 6日 (木) 23:01

う~ん ウラン容疑者とヴィヴィ容疑者 怪しいですね~
コレは隠しカメラを設置しなければ!!
FBⅡ(エフ・ビー・にゃん)の出動が必要な時は
連絡してくださいね。
優秀(?)な捜査官がすっとんできます~。

投稿: すなふにゃん | 2007年9月 6日 (木) 23:16

ありゃ。これまたずいぶんおっきな落とし物ですね。
やっぱり高いところ大好きなウランちゃんかな?
でも、ヴィヴィちゃんのおなかで「押し出し」も怪しいし。
ま、怪しいときは共謀として処理しておきましょうか。

それにしてもチェルちゃん、見事な折れ耳。

投稿: ろぼっと | 2007年9月 7日 (金) 00:24

☆  溺愛猫的女人さんへ

ウランが怪しく見えますか?
どうやってこんな大きなものをタンスの上から落としたのか・・・。
共犯でしょうか。

チェルの耳が確かにヘリコプター耳になってますね~。(笑)
この2匹は永遠のライバルになりそうです。


☆ すなふにゃんさんへ

今回も容疑者が特定できません。
ぜひFBⅡを札幌に派遣してください。
隠しカメラをつけたら、家主の気づかない犯罪もたくさん出てきそうです。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

こんな大きなものをどうやって落としたのでしょうね。
ケースはひびが入ってました。(涙)
どちらかが犯猫だとは思うのですが、今回も特定ができません。
共犯ということで、書類送検しておきます。(笑)

こまりが立ち耳になり、チェルが折れ耳になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月 7日 (金) 07:06

昨日はコメント残せませんでしたので
遅れながらですみません・・・(^^;)

私としてはウランちゃんの「私じゃない!」という絶叫を信じていますヨ! ただ本人が「その気がなくても」「気づかずに」というコトもありますしネ・・・・ヴィヴィちゃんとの判断が難しいトコロです

今回は証拠不十分ということで☆
(今回も!ですかネ~今回も犯猫の作戦勝ち!?)


投稿: あさ | 2007年9月 7日 (金) 18:29

あささんへ

コメントを入れることができないと言うお話をうかがいます。混雑してるのでしょうか?どうもすみませんでした。証拠不十分なのですが、何故かバレバレなんですよね(笑)

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2007年9月 7日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/7816736

この記事へのトラックバック一覧です: またもや迷宮入り事件か。:

« お化粧をする猫 | トップページ | そんなの関係にゃぁー! »