« どちらがマリン? | トップページ | マリンはこっちだよ。 »

2007年9月27日 (木)

暖房を入れたよ。

2007_09220021

ティファニー 「おかあさん、もう寝るから電気を消してね。」

おかあさん 「えっ、今日はお布団で寝るの?」

2007_09220022

ティファニー 「今夜は寒いからお布団を着て寝なきゃ風邪をひくわ。」

おかあさん 「ティファちゃんが真ん中で寝るなら、おかあさんはどこで寝ればいいの?」

2007_09220023 

ティファニー 「空いている所で寝れば?」

昨夜は4匹(ティファニー、チェルシー、ヴィヴィアン、こまり)と一緒に寝ました。

本当に空いている場所で寝かせていただいたような・・・。(笑)

2007_09260017

ヴィヴィアン 「今朝は暖房を入れてもらったよ~。」

2007_09260018 

ヴィヴィアン 「暖房の上は暖かくていいニャ~。」

2007_09250011

部屋が暖かいので、チェルシーも伸びて寝ています。

あれ?よく見ると・・・。

2007_09250009

上半身と下半身がねじれています。

2007_09250008

チェルシー 「うん?何か変ですか?」

一体どこからねじれているのでしょう?

2007_09250001

こまり 「今夜は熱いラーメンが食べたいね。」

2玉入りで55円

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                   (ポイント激減中です。)

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« どちらがマリン? | トップページ | マリンはこっちだよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

北海道はもう暖房ですか!!猫たちとスキンシップを思う存分とれますね。広島は、暑くてたまりません!

投稿: かずちゃん | 2007年9月27日 (木) 09:15

そうですね、そろそろ暖房です。うちは寒くすれば猫同士が抱き合って寝てくれるのではという希望をまだもっていて、もうちょっとストーブはいれないでおきます。
ところで家主さんの激安食材にはいつもビックリします。どこで買っているのでしょうか?うらやましいで~す。

投稿: shippo | 2007年9月27日 (木) 10:20

北海道は暖房なんですね。
チェルシーも身体がよじれるほど暖房は気持ちいいんでしょうね。(笑)
(目がうっとりしていてかわいい!!)
ヒロカツの住む新潟では、夜は寒くなりましたがまだ暖房というほどではないです。
食卓からは冷やし中華は消え、熱いラーメンになったのは、北海道とおんなじです。(笑)
2玉55円は新潟の半値ですね。

投稿: ヒロカツ | 2007年9月27日 (木) 11:34

こちらはようやく夜クーラーを入れなくても寝れるようになりました。昼間はまだまだクーラーが必要です。
北海道はもう暖房なんですね。。。。。
2玉55円だとついつい欲張って食べ過ぎちゃいそうです。
熱いラーメンが美味しい季節になっていきますね★ミ
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛下さい♪

P.S.まりんちゃんとこまりちゃんますます似てきましたね。もう素人では区別できないわ。笑

投稿: らんぐちゃん | 2007年9月27日 (木) 11:53

こんにちは!
もう、北海道は暖房が必要な季節なんですね。
ティファニーちゃん、ヴィヴィアンちゃん、暖かそうな上、何とも気品のあるお姿(^_^)
チェルシーちゃんの、よじれたお姿もたまらなく可愛いです♪
レナくん、いやレオくんもお元気でいらっしゃるかしら??

投稿: momo | 2007年9月27日 (木) 11:56

昨日記事のどっちがマリンでしょう?はもう~どちらがどちらだかわからないでやんすよぉ^^
うおぉぉぉ?暖房いれたんですかぁ!!!
今これ書いてるオイラの部屋には冷房が入ってるんですがw
おぉ!チェルちゃんねじれてますねぇw
なんかチェルちゃんもマリンちゃんに仕草が似てきましたねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月27日 (木) 13:18

北海道はもう暖房ですか?
こちらはまだ冷房を入れています。
天気予報では、明日はまた31度になるって言ってました。
まだニャンコと一緒に寝るのは、先になりますね。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2007年9月27日 (木) 15:47

もう「猫だらけ」家では暖房をつけたのですか。岩手はどうにか暖房なしでも大丈夫です^^ 夕べは「猫だらけ」の家主さん、空いているところで寝かせてもらったのですか?^_^; どうぞ風邪などひかぬようお気を付け下さい。チェルシーちゃんのねじれかたかなり激しいですね^_^; その柔らかさがうらやましかったりして☆ こまりちゃん、熱いラーメンが食べたい?猫舌でも大丈夫?(笑)

投稿: わらび | 2007年9月27日 (木) 19:31

もう暖房が必要なんですか?
暑いのが苦手な私 うらやましい!!
すなふ家の地域では日中まだ30度を超えてます!
早く暖房の必要な季節になってほしいです~

投稿: すなふにゃん | 2007年9月27日 (木) 19:42

ティファニーちゃんの一枚目。
とってもかわいい写真ですね〜♪
さっぽろラーメンおいしそう〜
暖房を入れてラーメンですかぁ…
やっぱり日本は広いなぁ〜

家主様、掲示板に画像ありがとうございました!!
バッチリ届いてます♪
おとん、さっき会社から戻り、大喜びでした♪
お手数おかけしてしまい、すみませんでした。
嬉しかったです。

投稿: pippi | 2007年9月27日 (木) 22:31

こんばんは!
もう暖房ですか~(~o~)
涼しくなったとは言え大阪は今日も30度ありました(:_;)
久しぶりに見るチェルちゃんの「イナバウワー」はやっぱり可愛いです☆
なりきってる顔が最高ー!
ラーメンが2玉で55円とは!これまたお安い!
クンクンしてるのはこまりちゃんかな?

↓の「どっちがマリンちゃん?」の答えは
私は上(向かって左側)にいるのがマリンちゃんじゃないかと思います(*^^)v

投稿: のりママ | 2007年9月27日 (木) 22:36

こんにちは

もう暖房を入れられたんですね。お嬢様たちも気持良さそう(=^ー^=)/
家主さまの寝るスペースがどんどん狭くなられる点は同情いたします。うちのお布団猫は鷹男と圭介だけなので、とりあえずはなんとか寝返りはうてます(笑)

ラーメンの画像を見て札幌で食べたラーメンを思い出しました。美味しかったです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年9月27日 (木) 23:03

寒くなりましたね。真夏日が有ったなんて、嘘のようです。ヴィヴィにゃん、暖房を入れてもらって気持ちよさそうですね。チェルちゃんもノビノビとして、あのお腹に触りた~い。4にゃおんに囲まれて眠るのは、暖かそう・・・。

投稿: 忍たま | 2007年9月27日 (木) 23:07

暖房ですか・・・(汗
我が家はまだまだ冷房です。
大阪なのですが、今だに日中は30℃です。
日曜日に子どもの運動会があるのですが、本日の手紙では「熱中症予防のお知らせ」と書いてありました。

投稿: なまずん | 2007年9月28日 (金) 00:30

関東も大分涼しくなってきました。
今日はラーメン食べたいと思います。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々 | 2007年9月28日 (金) 04:46

さすが北海道~暖房ですか~
この日九州の我が家はやっと昼エアコンなんしでがんばれるかなって所です。逆に夕方蒸し暑くなることがあります。
猫も板張りで開き状態。
まだまだカキ氷がうまいです。

投稿: ぶっち | 2007年9月28日 (金) 08:54

☆ かずちゃんへ

広島はまだ暑いですか。
北海道では「暑い」という言葉が懐かしく聞こえます。(笑)
暖房を入れないと、膝の上が取り合いになって、仕事になりません。(笑)


☆ shippoさんへ

昨日は寒かったですよね。
最近はお天気も悪いし・・・。
shippoさんのおうちの猫ちゃんは一緒に寝るのですね。
寒がりのヴィヴィとこまりは私の膝の取り合いをしています。
同じ札幌でも場所によって物価が違いますよね。
うちの近所は車で15分以内で行けるスーパーが何カ所もあるため、競争で安くしているようなので、ありがたいです。
今日も爽健美茶を55円で買ってきました。


☆ ヒロカツさんへ

新潟はまだ寒くないですか。
避難所暮らしの方もまだいらっしゃるでしょうから、当分寒くならないように祈ってます。
こちらは朝晩は寒くなりました。
ラーメンは4玉105円もあります。
北海道に来て驚いたのはいろいろな太さ、固さの麺が売られていて、スープもいろいろあり、トッピング用の物もばら売りで、 売ってるので組み合わせ方によって、さまざまなラーメンが家で楽しめます。
それから太いもやしが、いつも10円です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 12:01

☆ らんぐちゃんへ

名古屋はまだエアコンがいるのですね。
ラーメンが2玉55円、もやしが10円、スープが30円で売ってます。
麺もスープも種類が多いので、家で楽しめますよ。

2匹は一段とよく似てきました。
パッと見た感じだと家主も迷います。(笑)


☆  momo さんへ

昨日は寒くて1日中暖房を入れました。
寒いとみんな香箱座りをしてじっとしているので、それがかわいそうで暖房を入れてます。
灯油代が高いので今から暖房を入れていたら、恐ろしいことになります。(涙)

レナちゃんはその後、何も連絡がありません。
どうしているでしょうね。
元気だといいのですが・・・。


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

千葉はまだ冷房ですか。
こちらは暑さを分けてほしいくらいです。
昨日のクイズはマリンが左側です。
一段と似てきましたので、家主もすぐには判別ができません。(笑)
チェルとマリンが似てきましたか。
それならいつか仲良くなってくれる日が来るかも・・・。 (超希望的観測)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 12:13

☆  チェルシーの実家様へ

東京はまだ夏日ですか。
こちらは今日も曇っていて、外は寒いです。
一昨日も寒くて、普段膝の上に来ないチェルシーも膝の上で寝てました。


☆ わらびさんへ

岩手はまだ暖房は入れなくていい温度なんですね。
昨夜はヴィヴィだけだったので、よく眠れました。
こまりは食欲旺盛で何でも食べたいみたいですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 12:29

☆ すなふにゃんさんへ

昨日は寒くて1日中暖房を入れてました。
暑さを少し分けてほしいです。
今日は暖房は我慢してこまりを抱っこして、お互いに温まってます。(笑)


☆  pippiさんへ

ティファはとても気持ちよさそうにお布団で寝てました~。
こちらは熱いラーメンがおいしい季節になりました。
日本も狭いようで広いですね。

ご主人が喜んでくださって、私も嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 12:41

☆ のりママさんへ

大阪はまだ夏日ですか。
今日はどうですか?
チェルはマリンが1階で寝ていたので、2階で伸び伸びと寝ていました~。
ラーメンは4玉105円というのもあります。
麺の種類も多いし、スープもばら売りでいろいろ売ってるので、家でも楽しめますよ。

マリンは左側なので、正解です!


☆  溺愛猫的女人さんへ

昨日は寒くて1日中暖房を入れました。
鷹男くんと圭介くんは一緒に寝るのですね。
ラーメンは麺もスープも種類が多く、ばら売りしてますので、家で楽しめてありがたいです。


☆ 忍たまさんへ

ついこの前31度だったのに、あっというまに寒くなりましたね。
寒がりのヴィヴィはピッタリくっついて腕枕で寝てます。
暖房を入れるとチェルみたいにみんなが伸び伸びしますね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 13:25

☆ なまずんさんへ

大阪はまだ夏日ですか。
熱中症に気をつけて応援に行ってきてくださいね。


☆  凪々さんへ

関東も今日はラーメンがおいしい気温に下がったかな?
こちらは曇っていて、外は寒いです。


☆ ぶっちさんへ

九州はまだかき氷の季節ですか。
日本も広いですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月28日 (金) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8127361

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房を入れたよ。:

« どちらがマリン? | トップページ | マリンはこっちだよ。 »