« 猫が理解できる言葉 | トップページ | どちらがマリン? »

2007年9月26日 (水)

秋は何する?

2007_06120011

ウラン 「最近は寒くなったわね。」

こまり 「本当だね。」

朝は10度、昼間も20度とめっきり寒くなりました。

旭岳はすでに初冠雪を記録しました。

2007_06120016

ウラン 「日向は暖かくていいわね。」

こまり 「この時期はありがたいよね。」

2007_06120017

ウラン 「こまりちゃんは寒がりだから、ここでよく温まるのよ。」

こまり 「ありがとう。」

2007_09250007

秋も深まり、鮭は今が一番おいしいです。

半身で480円

2007_09250017

ロシア産のしじみ

スプーンより大きくて100グラム 55円

Cimg7922

ウラン 「おかあさんは『食欲の秋』みたいだけど、私は『読書の秋』よ。」

2007_09090013

ティファニー 「私たちは『スポーツの秋』よ。」

2007_09090014

こまり 「そうだよね。えいっ!」

ティファニー 「こまりちゃん、痛い!」

2007_09140006

ヴィヴィアン 「みんな何を言ってるの。秋はやっぱり『食欲の秋』でしょ。」

初コメ、大歓迎です!

(当ブログはリンクフリーです。)

ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。(ポイント激減中です。)

                                     どうぞよろしくお願いします。

|

« 猫が理解できる言葉 | トップページ | どちらがマリン? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

鮭が半身でその値段とはうらやましい限りです。
しかも蜆もおっきくて安いですね!アサリかと思うくらいの大きさですね!

ティファちゃんとこまりちゃんはスポーツ大会ですか~。
皆それぞれ秋を楽しんでるようですね(^^)

投稿: mommo | 2007年9月26日 (水) 11:54

お久しぶりです。
れおくんよかったですね~過去記事を読んで
ホントにほっとしました。
家主さんご夫婦の温かな思いがれおくんにも飼い主さんに伝わってますね。
美談です♪

秋も深まりつつありますね。
長い冬将軍が来る前にやりたいことが一杯で困っています(笑)
何の秋にしようかな~
手っ取り早くまずは「食欲の」からですね♪

投稿: カモミール☆ | 2007年9月26日 (水) 13:03

お久しぶりでやんすぅ^^
と言っても多忙時期でも癒されに来てましたがw
おぉぉ!日向ぼっこしながら毛づくろいとはウランちゃんは優しいお姉さんなんですねぇ^^
オイラもヴィヴィちゃんと一緒で食欲の秋でやんす!!!
おぉ!鮭半身でそのお値段とはなんと羨ましい(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2007年9月26日 (水) 14:04

私はもちろん食欲の秋です!!
ヴィヴィアンちゃんと一緒ですね~。
シジミがアサリみたいに大きいですね。
しかも安い(驚)
鮭も美味しそうです☆
鮭は北海道ではどんな風に食べるのですか?
やはり、ちゃんちゃん焼きが多いのですか?
こちらではほとんど小さな切り身で、半身は
滅多に見かけません(涙)
美味しいものがいっぱいの北海道!
これからさらに美味しい季節ですね。
あ、くぅーの妹夫婦が来春から
北海道に住むことになりました。
今はアメリカ住まいなんですが、
なんでも北大に転勤するようで・・・・。
これで北海道に行くことが多くなりそうで、
今からワクワクしています。

投稿: へーちゃん | 2007年9月26日 (水) 17:11

まだまだ暑い日は続く関東ですが、大分秋めいてきました。
私も食欲の秋かなぁ~?!f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2007年9月26日 (水) 20:31

家主さん、こんばんは~!

大阪もやっと朝夕涼しくなり、だんだん過ごしやすくなってきました^^
北海道はやっぱり早くも晩秋って感じなのでしょうか?
朝の気温が10度・・・。
早くも暖房がいるんですよね~!
北海道の鮭、お安い!
それにシジミはおっきい~!
この辺りで買うしじみとは比べものにならないです(^^;)
北海道、今からどんどん美味しいものが出始めますね~!
あ~、羨ましい♪

投稿: yumin | 2007年9月26日 (水) 20:35

私もヴィヴィちゃんと同じで、食欲の秋のようです。
しっかり体重に現れてきています。
コワイ…。。。
夏場も食欲が落ちなかったことも、コワイです…。。。。

投稿: ブルーアトラス | 2007年9月27日 (木) 01:00

☆ mommoさんへ

鮭が安くてありがたいです。
ただ今年は筋子が高いので、まだいくらご飯は食べられません。
北海道に来て驚いたものの一つがしじみの大きさです。
網走産も大きいのですが、ロシア産は大丈夫かな?と疑いたくなるくらい大きいです。

ティファとこまりは太っているので、もっと激しくプロレスをしてほしいです。(笑)


☆ カモミール☆さんへ

お久しぶりです。
最近は読み逃げですみません。
おかげさまでレナちゃんは飼い主さんの元へ、帰って行きました。
長い間、ご心配していただきましてありがとうございました。

急に寒くなってきましたね。
庭の片づけもしなくちゃいけませんよね。


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お彼岸、お月見とお忙しかったですよね。
お疲れさまでした。

実はウランはみんなをなめてくれます。
先日、初めてルシアンをなめてました。
ルシアンもなめられるのは初めての経験だったので、両者が緊張している感じで、笑えました~。

鮭は380円のときもあります。
今が旬ですね。
とてもおいしいです。

ビリーさん、再来日ですが、まだ続いていますか?
うちは主人が頑張ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月27日 (木) 08:24

☆ へーちゃんへ

へーちゃんは食欲の秋ですか。
ロシア産のしじみは本当に大きくて、初めて見た時は驚きました。
大きいので味も濃厚です。

この時期の北海道はじゃがいも、にんじん、玉ねぎも安くて1個20円の時も。

妹さんのご夫婦が北大にいらっしゃるのですか。
へーちゃん夫妻も遊びにいらっしゃることも多くなるのかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月27日 (木) 08:30

☆ 凪々さんへ

関東はまだ暑いのですね。
ちょっと羨ましいような・・・。
たくさん食べて、元気にお仕事をしてくださいね。


☆ yuminさんへ

お久しぶりです。
最近は読み逃げですみません。
大阪も涼しくなってきましたか。
こちらは寒いくらいです。

鮭もシジミも大きくて安くてありがたいです。
いくらも少しずつ値下がりしてきています。
近々いくらご飯をアップしますね~。


☆ ブルーアトラスさんへ

食欲の秋ですか?
ブルーアトラスさんはたくさん歩かれるから消費カロリーも多いでしょうから、大丈夫ですよ~。
ヴィヴィも一緒に歩かせてください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年9月27日 (木) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/8113570

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は何する?:

« 猫が理解できる言葉 | トップページ | どちらがマリン? »